ChangeLog 最新ページ / カテゴリ最新ページ / 前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 次ページ / page 32 (84)

ネタ - /home/pochi/ChangeLog

最終更新時間: 2021-03-02 14:20

2007-06-06 Wed

売れ残る女の特徴 [ネタ]

http://anond.hatelabo.jp/20070604053406

(1)〜(9)に該当しないのであれば、

(10) 天才、もしくは異能者。


これかもしれない。

2007-06-04 Mon

ヒゲメガネは駄目! [ネタ]

http://www.jitu.org/~tko/cgi-bin/bakagaiku.rb?bakaid=200706041

がびーん。
わたしもヒゲメガネだぞ。

2000年の正月に風邪で寝込んで不精髭が伸びちゃったのを
そのままにしてたのが、今のヒゲの元だったりするので、
思い入れはあんまりないんだよね。
でも伸ばしてみてわかったヒゲのメリットもそれなりにはある。

- 顔を覚えてもらいやすい
- 多少不精髭を生やしていても、そんなに見苦しくないので、
  髭を毎日剃らなくても大丈夫。
  メンテナンスのトータル時間は髭があったほうが多分短い。
- 髭がないと顔が間延びして間抜け顔らしい

でも他人に与える印象としては、スッキリサワヤカ、
のほうが良いので、人にはあんまり勧めない。

メガネは、近眼だから仕方ないよねえ。
コンタクトに挑戦したこともあるんだけど痛くて駄目だった。
レーシックはなんか怖い。
メガネも、今の大きいメガネはなんだかダサいんだけど、
お洒落メガネハレンズが小さいので、視野が狭くなっちゃて駄目。
持ってるんだけどね。

ということで、生理的に駄目でも見逃してくださいませ。
ついでに、足が臭いのも、最近出てきちゃったお腹も
見逃してもらえるとありがたい。

2007-06-03 Sun

dankogaiを生理的に受け付けない理由 [ネタ]

http://anond.hatelabo.jp/20070603012148

この言い回し流行りそうだな。

それはともかく、生理的に受け付けない、って言われる人は、
結構な確率で高性能なんだよね。

参考)
生理的に受け付けられない人が超高性能、という例
--> [2007-02-14-2]

好かれない人のほうが余計なコミュニケーションを
する時間を別のことに使えるからなのかもな。

そうそう、余計なコミュニケーションをしないほうが良い、
っていうのは、ロシアの偉い人も言ってたり。
ドストエフスキーは、性交の体験は遅いほうが良い、
とか言ってるし、トルストイなんかは「性欲論」の中で、
みんなが童貞なら世の中幸せ、みたいなことを言ってる。
(絶版で Amazon じゃ買えないっぽい)

世の中のオタクが大体高性能なのは童貞度が高いせい、
という仮説はどうか?
誰か調査してみない?

2007-06-03 Sun

社会問題 [ネタ]

http://www.geocities.jp/curechta/syakai.html

ネタはネタとして笑わないと駄目だぞ。
そうじゃないと、怖いことになっちゃうぞ。

まず変死体が最近12万人くらい毎年出てくるというのが
事実であろうという事。
昭和49年頃ですら、5万人前後で推移していた。


「自殺者3万云千人」という発表・・・
つい最近3万人より減ったという報道が、
事実から目を背けさせる為というのが良く分かる。


この国は、毎年10万人以上もの人が死を
選ばざるをえない状況になっているようだ。

2007-05-31 Thu

バラエティー番組でわかる芸能人の序列 [ネタ]

http://wota.jp/ac/?date=20070528#p01

素晴しい解説と考察。
芸能人の顔と名前が覚えられない私にも、
芸能界の厳しさが良くわかった。

一般芸人<<(超えられない壁)<< 松本人志 石橋貴明
  <(司会スキル)< 今田耕司 <(笑いのセンス)< ボビー
  <(ポジショニング)< ナッキー <<(バカの壁)<< 舞美


愛されるバカが最強。

2007-05-30 Wed

荒野さんのIPv4枯渇日記 [ネタ]

http://entne.jp/feature/new/000116.php

実話?
クラブ「ネット」ってどこどこ?

2007-05-30 Wed

ドン・キホーテは「神聖モテモテ王国」のファーザーとは比較にならないほど強い [ネタ]

http://kaoriha.org/nikki/archives/000463.html

比較対象が弱すぎる。

神聖モテモテ王国

星5つかよ。

ナオンと彼等だけの蜜あふるる約束の地、その名もモテモテ王国。
これは、モテモテ王国を目指す彼等親子の物語である。

2007-05-30 Wed

奥菜恵、引退へ [ネタ]

http://netafull.net/talent/020353.html

知り合いの女優が仲良くしていたことがあって、
今度飲み連れてきてよ、とか言ってたこともあるんだけど、
残念ながら飲む機会はなかった。

サイバーエージェント関連の仕事をしていたときに、
見かけたことはあったけど、結婚式の頃には、
サイバーエージェント関連の仕事は辞めた後だった。

というような事情で、微妙にファンだったのになあ。
ドラマや映画は、まったく見てないけど。

2007-05-29 Tue

CSS 2ch テンプレ [ネタ][ゲーム]

http://them.lomo.jp/CS/pukiwikiCSS/

CSS を調べていたら、Counter Strike というゲームのサイトが
ひっかかった。

NetNews サーバの Diablo のことが知りたいのに、
ゲームの Diablo ばかりが検索にひっかかったあの頃を思い出した。

2007-05-25 Fri

言論責任保証協会 [ネタ]

http://homepage3.nifty.com/genseki/frame.html

うまく機能するのかしら。
ネタとしか思えないんだけど。

2007-05-24 Thu

嗚呼、美しき劣化コピーの世界 [ネタ]

http://blog.livedoor.jp/uvoaa/archives/8484139.html
via http://dkiroku.com/

そっくりさんビデオを写真付きで紹介。

- ロード・オブ・ザ・タイム
- カンニバル
- ホーンテッドタウン
- ミラクルサッカー
- グジラ
- キング・オブ・パイレーツ
- プレデターソルジャー
- エイリアンX
- ラスト・デスペラード
- デス・キューブ
- トロイ・ザ・ウォーズ
- ジュラシック・ジョーズ
- T-X
- タイタニック
- アルマゲドン
- 天空の城ドピュタ
- 風の谷でナニシタ
- たそがれ助兵衛
- パイパニック 〜 アナタも股間がデカプリオ
- BIN×BIN 忍者ハメ撮りくん
- 寄性蟲キラープッシー

ニコニコ動画で見たいな。

そういえば、宇宙人に拉致されて、宇宙人の
しょうもないつっこみを聞きながら、
延々と、B級SF映画を鑑賞する、という設定の
しょうもない、ミステリーサイエンスシアター、という
テレビシリーズと映画があるんだけど、
あれって、ある意味、ニコニコ動画そのものだよな。

ミステリー・サイエンス・シアター 3000

2007-05-24 Thu

軌道エレベータ建設に向けて [ネタ]

http://wordpress.rauru-block.org/index.php/1370
via http://dkiroku.com/

線表が素敵。

他のネタも面白いので Rauru Blog を LDR に追加、と。

2007-05-22 Tue

「キリシタン受難の歴史」が日本の独立を守った [ネタ]

http://plaza.rakuten.co.jp/1979Chigusa/diary/200705200000/

歴史は人の数だけある。
こういう見方もあるんだな、と。

でも二流のスペイン人っていうのは言い方が酷いな。
文化はすべて失なわれたわけじゃないと思うんだよね。
むしろアメリカ大陸のものがヨーロッパを席巻した、
という例もあるわけだし。
じゃがいも、さつまいも、かぼちゃ、トマト、とうもろこし、
唐がらし、カカオ、たばこ、おまけに梅毒。
アメリカ産の野菜が、ヨーロッパの料理文化を破壊した、
というのも本当なんじゃないかと思うのだ。
お互いに良いものを取り入れただけじゃないかしら。

多分住民にとっては、前の地元の王様よりも、
海の向こうからやってきた新しい王様のほうが、
良く見えたんじゃないかと。

2007-05-21 Mon

はじめてのゆにっくす [computer][ネタ]

http://ya.maya.st/d/200705b.html#s20070520_1

あのころあんなふうにハァハァしてなかったら、
今の自分はなかったんだろうと思うとなんだか感慨深い。
若いころのハァハァはしておくもんだ。


最近の若者はハァハァしてるんだろうか?
心配である。

2007-05-20 Sun

twitter鼻血祭 [ネタ]

http://tumblr.twittan.info/

インパクト重要ってことだな。

鼻血はインパクトがあるけど下品じゃない。
モヒカンに似てるけど、モヒカンと違って社会生活にダメージがない。
鼻血は意外と素敵なアドオンかもしれんな。

とりあえず牛君に鼻血ビームを出してもらった。
--> http://twitter.com/sasakipochi

2007-05-17 Thu

イチローとイージス鑑が戦ったらどっちが勝つの? [ネタ]

http://blog.livedoor.jp/michaelsan/archives/50585805.html

イチローの圧勝。

全盛期のイチロー伝説

・3打数5安打は当たり前、3打数8安打も
・先頭打者満塁ホームランを頻発
・イチローにとってのホームランは内野安打の打ちそこない
・先頭打者サイクルヒットも日常茶飯
・ワンバウンドも余裕でヒット
・一回のスイングでバットが三本に見える
・打席に立つだけで相手投手が泣いて謝った、心臓発作を起こす投手も
・あまりに打ちすぎるから牽制球でもストライク扱い
・その牽制球もヒット
・ピッチャーを一睨みしただけでボールが二遊間に飛んでいく
・試合の無い移動日でも2安打
・バット使わずに手で打ってたことも
・自分のホームランボールを自分でキャッチしてレーザービームで投げ返す
・内野ランニングホームランなんてザラ、2周することも
・ウェイティングサークルでヒット打った
・観客の韓国人のヤジに流暢な韓国語で反論しながら背面キャッチ
・グッとガッツポーズしただけで5点くらい入った
・ライトの深い位置から三塁線のスクイズも処理してた
・自分の打球に飛び乗ってスタンドまで行くというファンサービス
・あまりに打つので最初から1塁に立っていた時期も
・フルスイングすると周囲に怪我人が発生するので力をセーブしてた
・イチローの打球に米軍のレーダーが反応してしまうので打席中は警戒されていた
・筋肉番付の打撃版ストラックアウトに出場したがノーミスでパーフェクト達成してしまいテレビ的にNG
・フォアボールで三塁まで行けた
・イチローが打ったホームランを観客席で見ていた子供が捕ったらすでにボールにサインがしてあった
・イチローを一打席打ち取れればその試合は相手チームの勝ちというルールはもはや伝説
・三振させられれば即相手の優勝決定という破格のルールも達成できたチームはなし
・ハンデとして目を瞑って打席に入るルールも導入されたが全然ハンデにならなかった

2007-05-16 Wed

たつをさん、自然言語処理はウクレレを世界に広めるぞ! [ネタ]

http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=001054

ウクレレ、私もハワイに行ったときに買ったんだけど、
カビが生えてたら嫌だな、とか思った。

2007-05-16 Wed

クローズアップ現代 アルファブロガー特集の動画 [ネタ]

http://d.hatena.ne.jp/hagakurekakugo/20070509/p1

アルファブロガーがあるなら、ベータブロガーなんかも
あるはずだよな。
やっぱり検索すると沢山出てくるね。
ガンマブロガーもそこそこひっかかるね。
そういえば鉄人ガンマって最後どうなったんだろ。

鉄人ガンマ

デルタブロガーなんかも結構ひっかかるな。
パイブロガーなんかも結構ひっかかる。
どっちもなんだかエッチな感じがして良いよね。

ラムダブロガーって、Lisp とかいじってそう。

オメガブロガーも検索でひっかかるなあ。

ギリシア文字+ブロガーっていうネタは、
使い古されまくりなんだね。
Google Trends で遊ぼうかと思ったけど萎えた。

2007-05-16 Wed

ヘロデ王の墓発見 [ネタ]

http://library666.seesaa.net/article/41798933.html

wikipediaによると、紀元前37年-紀元前4年に、
パレスチナの王様だった人なのね。

Wikipedia - ヘロデ大王

始皇帝のほうが古いのか。
wikipedia によると、紀元前259年-紀元前210年だもんな。

Wikipedia - 始皇帝

そう考えるとエジプトの墓って驚異的に古いんだなあ。
ツタンカーメンの在位は紀元前1333年頃だもんなあ。

Wikipedia - ツタンカーメン

2007-05-16 Wed

世界中で売れなかったゲーム機ワースト10 [ネタ]

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070507_worst_selling_consoles/

セガ強いなあ。
4つもランクイン。
メガドライブの本体以外は全部ぽしゃったってことか。