ChangeLog 最新ページ / カテゴリ最新ページ / 前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 次ページ / page 52 (84)

ネタ - /home/pochi/ChangeLog

最終更新時間: 2021-03-02 14:20

2005-11-29 Tue

mala さんを擁護する [ネタ]

http://nnri.dip.jp/~yf/momoka.cgi?op=readmsg&address=764

malaさんに一度会ってみれば分かるけど、変人だ。
普通ではない。だけどしょうがないんだよ。


最上級の褒め言葉だ。

mala さんとは面識はないけど、遠くから何度か見かけたことがある。
たしかに変。でも楽しげではある。
次代のスター候補だな、とも思う。いや失礼、もうスターか。
ギークでも、ナードでも、ニートでもなんでも良いので、
スポイルされずに、今後もとんがりまくっていて欲しいなあ、
と思うですよ。

周囲の人にやって欲しくないのは、足をひっぱるような行為だね。


と、良い人のふりをしておく。

追記)
あー、ちなみに徳保さんは別に足をひっぱってないと思うですよ。
書いているコラムを読めばわかるんだけど、徳保さん自身は
バランス感覚に優れた良い人だと思うです。
問題のコラムは、いきがかり上 mala さんへの苦言みたいな形に
なってるけど、内容は geek って困るよね、
という普通の人的な視点で書かれたものなのよね。
ネットでの反応を見ると過剰反応気味だけどそれもどうかと思う。

Referrer (Inside): [2012-06-24-3] [2007-05-05-26]

2005-11-28 Mon

ガンダムSEED DESINY の解説サイト - ルナマリア様が見てる [ネタ][ガンダム]

http://www5e.biglobe.ne.jp/~hiro-har/luna.htm

ガンダムSEED DESINY は見てないんだけどこれ読むと面白そうだな。
見なきゃいかんのかのう。

参考)
ガンダムSEED が見たくなる FLASH --> [2005-04-24-2]

Referrer (Inside): [2006-04-11-1]

2005-11-28 Mon

「下流」の人かどうかを簡単チェック [ネタ][]

http://nais.to/~yto/clog/2005-11-27-6.html

こういう書評、流行りそうだのう。

自分らしさを求めるのは「下流」なのか。
上流って大変なんだのう。

2005-11-28 Mon

ニート大学 [ネタ]

http://yabe.mt.tama.hosei.ac.jp/neet/

しっかり作りこんである。
ネタもここまでやると立派。

YABE-SEMI CREDIT と書いてあるのでちょっと調べてみたところ、
矢部研究室で作っているらしい。
ここは法政大学社会学部公式Webサイトも管理しているようなので、
そのノウハウを惜しげもなく使っているのだな。

法政大学社会学部公式Webサイト
http://yabe.mt.tama.hosei.ac.jp/soc/

アクセス解析の結果とか、すごく良い研究材料になりそうだ。

2005-11-28 Mon

できたっちゃ結婚 [ネタ]

http://blog.livedoor.jp/warata2ki/archives/50016289.html

おまえはラムちゃんか


某所で聞いた情報によると、最近の結婚の38%がおめでた婚らしい。
裏は取れてないのでウソかもしれんけど。

2005-11-25 Fri

メイドガソリンスタンド [ネタ]

http://unixluser.org/diary/?200511c&to=200511252S2#200511252S2

以前も書いてるんだけど、メイド喫茶は行ったことないんだよね。
それなのに、メイド喫茶ってどんなのとこ?、
と聞かれることがとても多い。

そういうときには、

- 店員さんが三角頭巾をつけている。
- 店に入ると足元に川が流れている。
- 川には「サンズ」という看板が書いてある。

と答えるようにしてる。
「冥土」かよ!、と反応するまでの時間が人によって違うのが
それなりに楽しい。

参考)
メイド喫茶Q&A --> [2005-06-24-5]

2005-11-24 Thu

Binary 2.0 は死んだ [ネタ]

http://namazu.org/~satoru/blog/archives/000080.html

元ネタは P2P は死んだ、というお話。

彼らは何でもかんでも P2P にするといいはじめる。
そして突然、P2P カンファレンスがやってくる。
P2P ベンチャーキャピタルファンドが設立され、
あげくに P2P に対する反動すら起こる。
アホなビジネスジャーナリストがお互いの記事を
真似しあいながら有頂天になるだろう。
「ピア・トゥー・ピアは死んだ」と。


「神は死んだ」と言ったのはニーチェなんだけど、、、、

何でもかんでも神の時代 --> 新訳聖書の時代、布教活動時代
カンファレンスの時代 --> 国教化、十字軍祭発生
ベンチャーキャピタルファンド設立 --> 教会の地位強化
反動すら起こる --> 宗教改革!
ニーチェ登場 --> 神は死んだ!

お!、あてはまるあてはまる。

ニーチェファンには以下もお勧め。

ニーチェ印のトイレットペーパー 「かみはしんだ」
http://www7.big.or.jp/~katsurao/fp/f-ntp.htm

Referrer (Inside): [2007-05-05-29]

2005-11-24 Thu

Wikipedia の想定の範囲外の使い方 [computer][ネタ]

http://d.hatena.ne.jp/yomoyomo/20051124/wikipedia

Wiki 病だよなあ。。。

WiKi 病等 --> [2005-03-16-3]

2005-11-24 Thu

美乳で文字化け防止はどのぐらい流行っているか? [ネタ]

文字化け防止漢詩
http://nais.to/~yto/clog/2005-11-17-2.html

ウェブのソースのヘッダ部分に「美乳」という文字を挿入しておくと、
文字化けの抑制になる、という話。

実際に入れてる人はどのぐらいいるのかしら?
とりあえず「美乳」と「巨乳」でググってみた。

美乳 : 2,870,000 件
巨乳 : 4,460,000 件

なんだ、そんなに流行ってないんじゃん。
まあそりゃそうか。

参考)
貧乳 : 599,000 件
微乳 : 447,000 件

2005-11-24 Thu

高橋尚子がQちゃんなワケ [ネタ]

http://blog.livedoor.jp/warata2ki/archives/50015657.html

なるほど!

2005-11-23 Wed

徹子の部屋 [ネタ]

ゲストはアドゴニー・ロロ。
ボビー・オロゴンの友達。
徹子、警戒しまくり。
今日は切れずにすむだろうか。

切れてないけど、泣かせまくり。。。
というか、アドゴニー泣きすぎ。

参考)
ボビーオロゴン対黒柳徹子 --> [2005-03-22-3]

2005-11-23 Wed

www.otsune.com [ネタ]

http://www.otsune.com/

格好良いトップページだ。
気付かんかった。
素敵。
モヒカンマークもどこかに欲しいところ。

参考)
インターネット、サザンクロスシティ説 --> [2005-06-14-8]

追記)
2002年からだったのか。全然気付かなかった。

2005-11-22 Tue

リソカーン名言集 [ネタ]

On the People,
Over the People,
Into the People.

嫌な政治。

なんかで使えないかなということでメモ。
熱で朦朧としてると変なことばかり考えていかん。

2005-11-22 Tue

昼ドラ [ネタ]

昨日、今日と朦朧とする頭で見てるけどいいよ。
大根丸出しの演技。ベタベタなストーリー。
「貞操問答」の原作は菊池寛。
「デザイナー」の原作は一条ゆかりの漫画。

「デザイナー」のライバル役の鳳麗華の、
スタッフは、麗華's(レイカーズ)って言うらしいぞ。

貞操問答
デザイナー

続きが気になるのう。

そうだ!。HDDレコーダを買ってしまおう!。
とか思ってしまったよ。
熱のせいだな。

2005-11-22 Tue

ジョージ・マッケンジー、大リーグへ [ネタ]

城島健司の名前って大リーグ向けだよなあ、
と思ってたら本当に行くことになったとは。

記念にアサマシ。
ジョージ・マッケンジーが活躍するフィギアスケート漫画。

ブリザードアクセル

Referrer (Inside): [2006-03-13-2]

2005-11-18 Fri

プール学院 新校舎イメージ CG が格好良い [ネタ]

http://www.poole.ed.jp/

プール学院は嫁の母校だったりする。
現在建築中の新校舎のイメージ映像がCG動画で見れる。
滝が流れてたりなんかスゴイよ。

CGが竹中工務店っぽいな、と思ったらやっぱり竹中工務店だった。

2005-11-18 Fri

画期的な Google Base の使い方 [ネタ]

http://www.fladdict.net/blog-jp/archives/2005/11/google_base_1.php
via http://cl.pocari.org/2005-11-17-7.html

Amazon APIを通じてAmazonの全書籍の情報を取得し、アフィリエイトIDをつけて、
Google Baseに登録をしたらどうなるのだろう。


登録した人をつきとめて Google 八分の刑。
もっと怖いことあるかのう。
Google 先生は世界政府が提供するであろうインフラを作ってるわけで、
そういうところを怒らせるようなことはしちゃ駄目なりよ。

でも誰か試してみて欲しい気もするね。
違法スレスレのビジネスって、たいてい儲かるからね。

は!、Google 自身がやりゃ良いのか!

2005-11-18 Fri

自分が狂ってると思う瞬間 [ネタ]

http://s03.2log.net/home/hopeless/archives/blog311.html
via http://taka.no32.tk/diary/20051117.html#p05

どちらかというと、まだ狂い方が足りないな、と思う瞬間は結構ある。
狂うのも才能だと思う。

2005-11-18 Fri

がんばれアドミンくん [ネタ]

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/itpropower/admin-kun/001/adminkun001.html

このようにしてセキュリティパッチあてなきゃいけないんですよね、
と忙しいふりをして面倒臭い飲み会を断わることができるわけだ。
サーバ管理者、ネットワーク管理者は良い仕事だぞ!。

それはともかく「私はスバラしい上司だ」というという台詞はいいな。
病は気から。
アウトプット主義マンセー。

2005-11-17 Thu

パンは危険な食べ物である [ネタ]

http://blog.livedoor.jp/warata2ki/archives/50014988.html

あきらかに煙草より危険だ。
ガクガクブルブル。

追記)
これも危険だ。
Dihydrogen Monoxide(DHMO)の恐怖
http://nekhet.ddo.jp/item/733/catid/1
http://www.dhmo.org/

Referrer (Inside): [2006-07-07-1]