ChangeLog 最新ページ / カテゴリ最新ページ / 前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 次ページ / page 43 (84)

ネタ - /home/pochi/ChangeLog

最終更新時間: 2021-03-02 14:20

2006-05-30 Tue

イタリアでうっかりプロ野球選手になった人 [ネタ]

http://netafull.net/blog/013867.html

草野球をやろうと思ったら、うっかりプロ野球球団に
入ってしまったらしい。

ん?
ってことは、すごーく音楽のレベルが低い国に行けば、
プロのバイオリニストになれちゃったりする?する?
音程が甘くても、リズムが甘くても、細いところが弾けなくても、
それでもなんとかなる?なる?
夢はふくらむのう。

英語漬けやんなきゃ。

Referrer (Inside): [2007-06-18-1] [2007-06-06-12]

2006-05-30 Tue

アエリア、ハードディスク30台が紛失って、、、 [ネタ]

http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20125847,00.htm

数日前に切込隊長BLOGで取りあげてたのは、このことだったのか。

きっと、株価操作とかいろいろあるんだろうね。

関連)
数日前のネタ。
疑惑の会社や組織のブックマーク? --> [2006-05-25-2]

追記)
切込隊長もコメントを書いている

http://column.chbox.jp/home/kiri/archives/blog/main/2006/05/30_182832.html

2006-05-28 Sun

ジャワ島地震もひょっとして? [ネタ]

妊娠イベント?
笑いごとじゃ全然ないんだけど。

関連)
サーヤと自然災害 --> [2005-10-05-3]
パキスタン地震とサーヤ --> [2005-10-11-2]
サーヤ結婚式、やっぱり地震発生、津波付き --> [2005-11-15-2]

2006-05-26 Fri

就職活動で見た凄い奴まとめサイト [ネタ]

http://www13.atwiki.jp/syukatsu_sugoiyatsu/

正常と異常の境界ってむずかしいよねえ。
あきらかに変な奴でも、自分は正常だと思ってたりするし。

2006-05-25 Thu

疑惑の会社や組織のブックマーク? [ネタ]

http://mycasty.jp/kirik/html/2006-05/05-24-380297.html

正直、私が見ても何が何やら。
でもいちおうメモ。

一般の人が知らなくても済んでいた、こういうあやしげな情報が、
ネットから見えてくるのはすごいと思うよ。

Referrer (Inside): [2006-05-30-1]

2006-05-25 Thu

「女子高生チェーンソー」「チアリーダー忍者」「女子高生ロボット戦争」 [ネタ][映画]

http://blog.livedoor.jp/textsite/archives/50213258.html
via http://dkiroku.com/

駄目映画3本。

まああれだ。
裸でくんずほぐれつ、に騙されて、相撲の写真を買ってしまうよりは、
だいぶマシだわな。

というか、ちゃんと3本とも amazon で売ってるよ!
amazon すげー。

女子高生チェーンソー
チアリーダー忍者
女子高生ロボット戦争

誰か買っていいよ。

2006-05-24 Wed

芸術的な騙し絵がたくさん [ネタ][アート]

http://fishki.net/comment.php?id=10071
via http://skmwin.net/#001297

美しいよ。
こういう絵大好き!!

2006-05-23 Tue

スイス政府による全裸フェンシング、アイスホッケー [ネタ]

http://abcdane.net/blog/archives/200605/swiss_adsaids.html
via http://jillvn.jugem.cc/?eid=258

ブラブラして動きにくいので、ガムテとかを活用するんだな。
あー、ビジュアル的に揺れるのを見せるのもアリかな。
全裸カーリングとか。
ブラシで氷をこする動きにあわせて、ぶらーりぶらり、と。

それにしても、この日記に「全裸」で飛んでくる人、多すぎ。。。

参考) 過去の全裸ネタ
全裸セックス教団 --> [2005-06-29-4]
全裸徘徊銭湯乱入男への山田五郎のコメント --> [2005-09-20-14]
全裸コンビニ男への山田五郎のコメント --> [2005-07-20-5]

ちなみにポロリ、で飛んでくる人も多い。。。

NHKでポロリ --> [2005-07-11-5]

追記)
そういえば、こんな動画もあったな。

全裸スカイダイビング --> [2005-02-20-3]

YouTube にもやっぱりあった。

parachute (YouTube)
http://www.youtube.com/watch?v=x1mvHg9iesU&search=parachute

2006-05-22 Mon

NHKの歌のお姉さんが草薙画伯を超えた件について [ネタ]

http://www.hiroiro.com/entry/157.html

その名は、はいだしょうこ画伯。

Wikipedia - はいだしょうこ

スプー、怖すぎ。

スプーというのは、お母さんといっしょでやってる
着ぐるみ人形劇のキャラクターらしいね。

Wikipedia - ぐーチョコランタン

最初は川村万梨阿が声をやってたのか。

Wikipedia - 川村万梨阿

すべての道はガンダムに続くのだな。

追記)
「ドラえもん」もすげー。
http://www.hiroiro.com/entry/164.html

パロディーサイトもできてる

http://abnormal.sakura.ne.jp/index.php?itemid=765

見慣れてくるとかわいい気がしてきた。

2006-05-22 Mon

怖いブログ [ネタ]

http://inamode6.tokuhirom.dnsalias.org/show/3272

バッドノウハウ、ということで。

やっぱりスカウター欲しいよなあ。
書いた人の戦闘力とかがすぐわかるやつ。

そうすりゃ、
げげ、危険な宗教とかビジネスをやってるぞ!、
逃げろー、とすぐ反応できるし。

参考)スカウターが必要なその他の場面
危険な女の子がすぐわかる --> [2006-03-22-1]
無敵会議系イベントで便利 --> [2006-03-22-1]
モヒカン対策 --> [2005-06-14-8]

2006-05-19 Fri

ホワイトハウス晩餐会でS・コルベアがブッシュをホメ殺し! [ネタ]

http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20060429

すげー。
間違って呼んじゃったにしても、ここまで言うとは。
アメリカには怖い右翼の人はいないのかしら。

2006-05-19 Fri

融資と投資は違うものである [ネタ]

http://blog.livedoor.jp/rx78_gp03/archives/50552969.html
via http://kimuratakeshi.cocolog-nifty.com/blog/2006/05/post_38f2.html

大株主である村上ファンドが取締役を送り込むなら
受け入れなくてはいけない。
受け入れたくないのなら、村上ファンドの希望する額で
株を買い取って株主であることを辞めてもらうより方法がないのだ。
株を買い戻すのもイヤ。経営に口出しされるのもイヤ。
こんな子供みたいなことをいう経営者だから問題なのだ。


ひょっとすると、わたしも少数派なのかもしれないけど、
この辺はとても同意する。
経営者は経営者の仕事をしないと株主は怒っちゃうぞ、と。


ただね、

つまり、預金者が銀行から利息を得るように、
株主が会社から利益を得るのは当然のこと。
短期でも長期でも低額でも高額でも投資に対して
利益を求めるのは当たり前のことだ。


この辺は感情としては理解できるけど、
銀行にお金を預ける行為と、株を買う行為を、
一緒に考えてしまうのはちょっと問題な気がするのよね。
具体的には、

- 銀行にお金を預ける --> 融資、貯蓄
- 株式を買う --> 投資

なんじゃないかと。
んー、もちろん一緒に考えても良いんだけど、
個人的には分離しておきたいな、と思う。
イスラム金融的な考え方が好きなんだな、多分。


Wikipedia - イスラム銀行

イスラム銀行とは何か?
http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1356/kuru/isramicBank.html


イスラム金融では、イスラム法により、利子を取ることは
禁止されている。
その代わり、事業に協力して利潤を取る、という形で、
運営がされている。

なので、その考え方によれば、

村上ファンドの行いがも間違っているのなら、
預金に利息をつけるのは間違いだし、
株式市場の存在自体間違っている。


これは両方間違いってわけじゃなくて、

預金に利息をつける --> 間違い
株式市場の存在 --> 推奨

ということになる。


ひょっとすると、融資や貯蓄の感覚で、投資をしている人が
多すぎるんじゃないのかなあ。
お金がある、っていうのはある種のパワーを持ってることなので、
自覚を持ってそのパワーをちゃんと使ってくれないと困るのよね。
投票権がある、ということは、義務と責任がある、ってことですわ。

ちなみに株はまったく持ってません。
言いっぱなしでごめんなさい。

Referrer (Inside): [2006-06-01-2]

2006-05-19 Fri

青ばっかり戦隊 [ネタ]

今週のチャンピオンの無敵看板娘。
戦隊物がネタとして良く出てくるんだけど、
新シリーズは、海洋戦隊シーレンジャー。
メンバーは

- アクアブルー
- マリンブルー
- クリアブルー
- オーシャンブルー
- ディープブルー

要は青ばっかり。

あきらかに、赤ばっかり集合の DVD を意識してるよなあ。

歴代の赤が大集合。ガオレンジャーVSスーパー戦隊

ついでに、

スーパー戦隊シリーズ全主題歌集

無敵看板娘

2006-05-18 Thu

ナショナルから大切なお願い [ネタ]

http://www.youtube.com/watch?v=sd3sgJv6uWM

もったいないお言葉でございます。

2006-05-17 Wed

銀河英雄伝説と国家の品格 [ネタ]

http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50496552.html

「組織のために」というのをやたらと連呼する人の心の中には、
たいていは「自分のために」という言葉があるんだよね。
まあでも、上手な嘘なら上手に騙されてやる、
というのも大切だったりもする。
反抗するばっかりじゃ何も進まないもんね。

2006-05-17 Wed

最高にバッドエンドを迎えたアニメは? [ネタ]

http://guideline.livedoor.biz/archives/50504900.html
via http://dkiroku.com/

パトラッシュがいない!。

2006-05-16 Tue

「逆を読む」メソッド [ネタ]

http://at-aka.blogspot.com/2006/05/blog-post_14.html

そんなわけで、ぼくも livedoor Reader に「逆を読む」
というカテゴリーを設けてみた。


カテゴリーまで作っちゃうとは。

でもたしかに思考が混乱しなくて良いかも。
真似しよ。

2006-05-14 Sun

説明するまでもない事を丁寧に書くことに意味がある [ネタ]

http://oss.timedia.co.jp/index.fcgi/kahua-web/show/%a5%a2%a5%af%a5%bb%a5%b9%b8%fe%be%e5%c8%eb%c5%c1/%c0%e2%cc%c0%a4%b9%a4%eb%a4%de%a4%c7%a4%e2%a4%ca%a4%a4%bb%f6%a4%f2%c3%fa%c7%ab%a4%cb%bd%f1%a4%af%a4%b3%a4%c8%a4%cb%b0%d5%cc%a3%a4%ac%a4%a2%a4%eb

読んでもらうためには「説明」をしなきゃ駄目よ、と。

うまく「説明」できるのって才能だよねえ。
才能がないのは仕方ないので、あきらめる、という方針で。

ということでこの日記は完全に「備忘録」な。

2006-05-13 Sat

Google Trends が面白すぎる件 [ネタ][Google]

http://d.hatena.ne.jp/dangerous1192/20060513/p1
via http://dkiroku.com/

巨乳 >> おっぱい >> 乳 >> 貧乳 > オッパイ

巨乳強すぎ。
カタカナのオッパイって弱いな。

2006-05-13 Sat

ヒザ上丈のハイソックスの話 [ネタ]

整体に一緒に行った人が、
ヒザ上丈のハイソックスを履いた女子高生を見て、
美少女マンガとかで良く見るけど、肉眼で見るのは初めてだ!、
と興奮していた。

そんなに稀少なものなのか?、と池袋を歩きながら、
キョロキョロしてみたけど、たしかに稀少なのかも。
その女子高生の他に、2人しか発見できなかった。
3人とも、黒、食い込み気味。
女子高生以外は、ショートパンツ。

これから増えるのかしら?

とりあえず、ハイソックスでアサマシっと。

ハヤテのごとく
舞-乙HiME
アリカ・ユメミヤ アクションフィギュア