ChangeLog 最新ページ / カテゴリ最新ページ / 前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 次ページ / page 35 (84)

ネタ - /home/pochi/ChangeLog

最終更新時間: 2021-03-02 14:20

2007-01-07 Sun

民間企業の酷い忘年会 [ネタ]

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/50794684.html

会社の外で遊べよなあ。。。。
なにも団体で遊ばなくても。。。。
とか考えてしまうのは B 型だからなのかのう。
協調性のない B 型で本当に良かった。

2007-01-07 Sun

エロはいつまで裏であり続けるのか [ネタ][]

http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50733263.html

裏本は死んでも、刑法175条はのうのうと生きているからである。


「エロの敵」という本がある。

エロの敵

この本には今のアダルトメディアの現状が詳しく書かれてるんだけど、
これによると、たしかに裏本なんてものはもはや存在しないらしい。
それどころか、裏ビデオや裏DVDすらもはや衰退の一途らしい。

なので刑法175条は見直すべきだとは思うんだけど、、、、
見直すって、積極的に言い出す人はいなさそうだよね。
法案を公募するような仕組みがないと駄目なのかな。
はてな法案、みたいなものを作るとかね。

2007-01-07 Sun

「作られた」問題 [ネタ]

http://www.javaopen.org/~yasuyuki/diary/2007/01/blog-post_05.html

こういうネタを元に 2ch あたりで祭りにして、
悪いやつ探しをして、個人を特定して、電話攻撃をして、、、、

悪人が生きにくい世の中になってきてるのかもなあ。
そういう恐怖におびえてたりするのかしら?>悪い人達

2007-01-05 Fri

映画監督とかオーケストラの指揮者の重要さが分からない [ネタ]

http://nurusoku.blog60.fc2.com/blog-entry-965.html

アマチュアのオーケストラだと、弦楽器の人数が足りないことが、
結構あるんだよね。
それがイケメンの指揮者を呼んでくるとなぜか人数がいっぱいになる。
指揮者ってとっても重要なんだよ。

2007-01-05 Fri

1万2000個のジェンガで作られた塔に起きた悲劇 [ネタ]

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070103_jenga/

悲しすぎる。。。
泣けちゃう。。。

2007-01-05 Fri

ガンディーによる「世界にある罪」の9つ目 [ネタ]

http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50713660.html

ガンディーの言葉、便利に使えそうだな。
メモメモ。

1. 労働を伴わない財産 (Wealth Without Work)
2. 良心のない快楽 (Pleasure Without Conscience)
3. 品性を伴わない知識 (Knowledge Without Character)
4. 道徳に欠けた商売 (Commerce Without Morality)
5. 人間性のない科学 (Science Without Humanity)
6. 献身のない祈り (Worship Without Sacrifice)
7. 原則のない政治 (Politics Without Principles)
8. 責任を伴わない権利 (Rights Without Responsibilities)
   
ガンジーの「世界にある7つの誤り」プラス1 - *ListFreak


それに加えて、以下も提案してる、と。

9. デバッグを伴わないコード (Codes without Debugging)

実はこれは以下とも同義である。

ix. 改正を伴わない法 (Laws without Amendments)


たしかにそうかもなあ。

変化しなきゃ死んじゃうよね。
社会は常に変化してるわけだし。

2007-01-05 Fri

神の存在・死後の世界に対する見方 [ネタ]

http://www2.ttcn.ne.jp/~honkawa/9520.html

2000年の資料なのね。
世界価値観調査、なんてものをやってるのか。

世界価値観調査でググると面白いものがいっぱい出てくる。

もし戦争が起こったら国のために戦うか
http://www2.ttcn.ne.jp/~honkawa/5223.html

日本人は国のためには戦わないらしいね。

宗教観念が弱く、国のために戦わない。

相当おかしな民族だと思われてるのかもね。
でもそういう日本人の国民性って個人的には大好き。


幸福度の国際比較
http://www2.ttcn.ne.jp/~honkawa/9480.html

日本人はわりと幸せだと思ってるから、それで多分問題ないよ。


もっと詳しいデータは下の本を買えば良いみたいね。

日本人の価値観・世界ランキング

2007-01-05 Fri

JASRAC の暴挙をまとめるページ [ネタ]

http://d.hatena.ne.jp/side444/20061219/1166519252

必要悪が認められない時代になっている、
必要であっても「悪」であれば許されなくなっている、
今はそんな時代だ。


というような訓示を朝の会議で聞いたばかりなのよね。

ひょっとするとまずは悪を定義しなきゃいけないのかもな。

2007-01-04 Thu

デスニャート [ネタ]

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=34515

面白すぎるぞ。

2006-12-28 Thu

心に残る名言集 [ネタ]

http://www.cooking-korea.com/

「某プログラマー」っていうハンドル使ってるんですか?、
と聞かれた。
読んでみるとたしかに私が言うようなことばかり書いてある。

でもエンジニアって誰でもこういうセリフ言うよね。
ということで別人です。

2006-12-28 Thu

山形の電気屋で作られているおっぱいプリン [ネタ][食べ物]

http://www3.omn.ne.jp/~pudding/
http://www.arakawas.sakura.ne.jp/backn013/yosidase/yosidase.html

「最初はシャレで作って近所の人の誕生日などに
送っていたんですが・・・」


偶数個ずつ販売。

おっぱいプリンは全国のいろいろなところで作られてるけど、
ここのが一番由緒正しそうだ。

2006-12-28 Thu

業界の陰謀 [ネタ]

http://blog.livedoor.jp/niburo/archives/50803249.html

いろいろな業界が陰謀を張り巡らせている。
ガクガクブルブル。

イースター、潅仏会、がないな。

緑の日、天皇誕生日は書けなかったんだろうな。
ガクガクブルブル。

2006-12-27 Wed

背負い式ジェットウィングで空を飛ぶ男 [ネタ]

http://japanese.engadget.com/2006/12/24/real-jetman/

格好良いかも。
ただ常人には無理。

2006-12-14 Thu

駄々をこねる暇があったら実装するべし [ネタ]

http://diary.imou.to/~AoiMoe/2006.12/middle.html#2006.12.13_s01

あと、技術屋がいつまでもサヨクじみた駄々っ子では困る、
というところか :-p


駄々をこねられる幸せと、実装できる幸せ、の両方があるよね。
どっちもない人もいるけどね。
そういう人は本当に不幸だと思う。
でもたいていは抜け出そうと思えば抜け出せる不幸なので、
あんまり同情しないけどね。

2006-12-12 Tue

魔法少女☆はてなちゃん [ネタ]

http://serif.hatelabo.jp/cecb4f6a840a6745a2c2681159579003ae99367b/

こういうネタって世界的に作られるようになってるのかな?
次は手斧少女モヒカンちゃんきぼん。

昔々の似たネタ)
BSDのプリンセス、マジカルとこちゃん
http://tokochan.haun.org/

2006-12-12 Tue

Cui と Gui は作曲家の名前 [音楽][computer][ネタ]

http://at-aka.blogspot.com/2006/11/cui-gui.html

Cui はロシアの作曲家、五人組の一人。
Gui はイタリアの指揮者・作曲家。

へー。

computer 方面だと、

CUI : キャラクターユーザーインタフェース
GUI : グラフィカルユーザーインタフェース

なんだけどねえ。

2006-12-12 Tue

Norad Tracks Santa 2006 - サンタを追跡しよう [ネタ]

http://www.noradsanta.org/jp/default.php

某MLより。
今年もそんな時期だよ、と。
日本語ページも充実してる!

2006-11-30 Thu

「裏」紅白歌合戦 2006 [ネタ]

http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/urak06.htm

この1年を振り返るには良い企画だ。
そっくりさん、本物いりみだれて、実際にやって欲しいかも。
本物並には視聴率取れると思うよ。

2006-11-28 Tue

wikipedia の ノート 西和彦 [ネタ]

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88:%E8%A5%BF%E5%92%8C%E5%BD%A6

自分のことについて wikipedia に書かれた西和彦が、
その内容をバッサリ削除したことに関してのやりとり。
西さんって、やっぱり凄い人なんだなあ、と思った。
外国に行って、現地の言葉がわからなくても、
一生懸命頑張ればなんとかなる、という話に似てるかも。

2006-11-27 Mon

正義の名のもとに利権を作り出す錬金術 [ネタ]

http://medt00lz.s59.xrea.com/blog/archives/2006/11/post_418.html

1. 正義の名のもとに、何でもいいから大きなものを揺さぶる
2. 揺さぶられたものを一定の方向へコントロールする
3. その方向が制御されていれば、その先にお金が降ってくる


なるほどねえ。

正義を語る人って、だいたいインチキなんだよね。
特に、団体の正義とか、国家の正義、を語るような人は、もう真っ黒。
そういう人から語りまくられたら、しばしの沈黙した後、本音は何?、
って聞いてみるといいよ。
多分、一瞬嫌な顔をするはず。
その一瞬の表情の変化を見るのがわりと好きなんだよね。
きっとその後はまた美麗字句を語り出すと思うんだけど、
聞くのはかったるいので、すぐに話題を変えるのもポイント。

コミュニケーションコストがこれだけ下がった昨今、
正義なんかいらない世の中、作れないだろうか?


まったくだ。