ChangeLog 最新ページ / カテゴリ最新ページ / 前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 次ページ / page 78 (84)

ネタ - /home/pochi/ChangeLog

最終更新時間: 2021-03-02 14:20

2005-02-18 Fri

山形浩生が朝日新聞で連載した内容 [ネタ]

http://cruel.org/asahi/asahibe.html
序文が名文。

中身はまだ読んでない。とりあえず積んどく。
多分、山形浩生っぽいことを言ってて、いつもどおり好き嫌いが
はっきりするような感じで書いてるんだと思う。
私は実はわりと好き。裏読みの楽しみもあるし。
全部信じずに書いてあることをすべて疑って読むのがコツか。

2005-02-17 Thu

仮面ライダーになりたかった戦闘員 [ネタ]

http://pocketclub.hp.infoseek.co.jp/susumichi/dokuroid.htm
泣ける話というのはこういうのを言うのだ、って、、、、
全部読んじまったい。くぅ。

2005-02-17 Thu

泣ける話 [ネタ]

http://s03.2log.net/home/minusplus/archives/blog91.html
残業できなくさせる作戦にはまって読んでしまった。
マジで泣いた。
ごめん嘘。

2005-02-17 Thu

2005-02-16 Wed

WTG にようこそ [ネタ]

http://members.jcom.home.ne.jp/wtg.com/
via http://patamanji.exblog.jp/681403
真面目なキックボクシングジムのサイトらしいけどどう見てもネタサイト。
わろた。

2005-02-12 Sat

大日本帝国の最期 [歴史][ネタ]

http://www31.tok2.com/home2/teiteitah/emp_jp-1.html
45分におよぶ歴史フラッシュ。
大東亜戦争の歴史が良くわかる。
10年以上前は、昔の日本人はなんて馬鹿なことをやったんだろう、
という風に大多数の人は感じてたはずなんだけど、
ここ数年、中東などでのできごとが情報として伝わってくるようになって、
感じ方はだいぶ変わってきたんじゃないかと思う。

2005-02-09 Wed

産官学大交流会2005 [ネタ]

http://www.sankangaku.org/topics/20041111/index.php
http://www.sankangaku.org/index.php
職場でアナウンスを出した関係で行ってきた。

そもそもこの団体の、内容というか目的がいまいち良くわからなくて、
人を集めて楽しく飲みましょう、というのはわかるけど、
何かを産み出そうという雰囲気じゃなかった。

「このイベントになんで来たの?、こういうイベント良く出るの?」
といろいろな人に聞いてみたところ、
交流会初心者が沢山いることが判明。まあ私もだけど。
それと非常に広範囲にアナウンスされてるみたい。
何人か知人にも会ったけど全然別ルートから招待されていた。
すごく沢山の人が来ていたけど、みんな満足してたのかしら。
ちょっと疑問。

ネタになりそうなこと。
- 家の近所に住んでいる女の子と知り合った。
  元のくにたけくんの家よりは遠いけどね
- セックスカウンセラーという肩書きのお姉さんが若い女の子に宣伝をしていた。
  男の人って下手でしょう、だから教えてあげる仕事をしてます、とか。
  怖かったので名刺交換はしなかった。
- 名刺ビンゴは良いアイディアかも。
  交換した名刺の頭文字でビンゴゲーム。名刺を集める気になる。

サッカーワールドカップ予戦(北朝鮮 v.s. 日本)は
でかいスクリーンで見ることができた。
最後の10分ぐらいだけど、今日の試合はそこだけ見れば充分でしょ。

2005-02-09 Wed

指は5本じゃないと規制にひっかかる [ネタ]

http://uso8oo.com/index.html#29
via http://dkiroku.com/2005-02-09.html#2005-02-09-22
指の数が違うという奇形や、事故や諸般の事情により
指の数が減ってしまう人がいるのは事実なんだけど、
そういう人が、こういうアニメを見て不快に感じなければ
問題はないような気がするんだけど、
規制がかかった、ということは苦情があったんだろうなあ。
ちなみに豊臣秀吉は指が6本あった、というのは有名な話だけど、
歴史ドラマでそのことにはまず触れないのも規制なのかなあ。

追記:
ぎゃあ、これ嘘ニュースだったかも。
ドメインも uso8oo.com 。
やられた。

気をとりなおして、嘘ニュースを眺める。
なかなか楽しいかも。
http://uso8oo.com/news/index.html

さらに追記:
どうやら本当らしいっす。
まぎらわしいよー。

2005-02-09 Wed

2ちゃんねるあーと [ネタ]

http://2chart.fc2web.com/
面白い画像が沢山。笑える。

2005-02-08 Tue

インド音楽を作ろう [ネタ][音楽]

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=10905
知り合いの mixi 日記に載ってた。
楽しいー。

2005-02-06 Sun

うまい棒同盟 [ネタ][おやつ]

http://kawamoto.cool.ne.jp/
うまい棒の総合サイト。

うまい棒は職場の目の前のコンビニで売ってるので、
いまだにたまに買って食べている。
うまいよね。

うまい棒同盟禁止事項

うまか棒と間違えんな

2005-01-28 Fri

会津大学学長選挙 [ネタ]

http://www.fukushima-minpo.co.jp/news/kennai/20050128/kennai-20050128104012.html
立候補者がすごい。ネタ的に。

2005-01-28 Fri

2005-01-27 Thu

富士見坂眺望研究会 [ネタ]

http://www1.ttcn.ne.jp/~fujimizaka-hozen/
近所からダイヤモンド富士が見れるらしい。

2005-01-26 Wed

おもしろスポット・B級・C級グルメ・エロ神社の殿堂 [ネタ]

http://toshi686-web.hp.infoseek.co.jp/tyousa/index.htm
知り合いの mixi から。
おもしろい。

タイガース銭湯
http://toshi686-web.hp.infoseek.co.jp/tyousa/tigers/index.htm

2005-01-26 Wed

「機動戦士ガンダム」について [ネタ][ガンダム]

http://www.don.am/~don/diary/2005/01/14/2.html#200501142
自然科学研究機構核融合科学研究所 (NIFS)に
ガンダム好きがいるに違いない。
http://www.nifs.ac.jp/index-j.html

ガンダムだから書ける、という話もあるけど。
イデオンとかじゃねえ。

Referrer (Inside): [2006-04-11-1]

2005-01-26 Wed

おまいら2chカードゲームで遊びませんか、いいYO! [ネタ]

http://www.ringolab.com/note/daiya/archives/002821.html
販売されちゃったりしてね。

2005-01-26 Wed

静岡土産の抹茶ゴーフレット [ネタ]

JANOG のお土産に職場に買ってきたお菓子。
包装に英語で説明が書かれる、と思ったらローマ字だった。
だったら日本語で書けよう。

2005-01-24 Mon

中学生の教科書で一番多い落書きは「・・・」である。 [ネタ]

http://www.hiroiro.com/index.php?eid=278
トリビアネタ。
なつかしい気分になった。

2005-01-17 Mon

アミューズ/バカ検定 [ネタ]

http://www.bakakentei.com/shiken.html
そんなにバカじゃなかった。おもしろくない。