ChangeLog 最新ページ / カテゴリ最新ページ / 前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 次ページ / page 72 (84)

ネタ - /home/pochi/ChangeLog

最終更新時間: 2021-03-02 14:20

2005-04-20 Wed

『ミスター味っ子』元ネタ集 [ネタ]

http://mitleid.cool.ne.jp/ajikko.htm
坂井宏行ってフレンチの鉄人だよな。

ただ「ミスター味っ子」は、料理はどうでも良い漫画かも。
「味皇」と「うまいぞー」が重要。
男塾では「江田島平八」と「民明書房」が重要、というのに
似てるかな。

「ミスター味っ子」DVDボックス
ミスター味っ子アマゾンで「ミスター味っ子」を検索

「男塾」DVDボックス
男塾アマゾンで「男塾」を検索

余談。
SKK の辞書に「味皇」が登録されててちょっと嬉しかった。

2005-04-18 Mon

閉じない製本 クータバインディング [ネタ]

http://www.bunsenkaku.co.jp/new200501.html
楽譜、特にスコアとかに良いかも。

2005-04-18 Mon

バーガーキングのにわとり [ネタ]

http://www.subservientchicken.com/

言われたとおりに動く。
kick, fly, sleep, sing, karate ....
楽しいわ。
fuck とか入れると怒られる。

via 知り合いの mixi 日記

2005-04-18 Mon

2005-04-18 Mon

愛知万博の財務内訳 [ネタ]

http://home.att.ne.jp/sigma/satoh/diary.html

佐藤一郎さんの 4/16 の日記参照。

会場建設費が1350億円、運営費が550億円。
ここで会場建設費は国庫、地方、民間の三等分だそうで、

すげーお金がかかってるな。。。。

ディズニーランドを経営するオリエンタルランドの決算資料を
参考までに見てみると、1年間の営業利益は 300億円ぐらいらしい。
万博はどう考えてもモトとれなさそうだよなあ。

別の切り口。
ディズニーランドの入園者数の統計を見ると、
2004年の1年間で2パーク合わせて2500万人程。
1人1万円使うと考えると、テーマパークとしての売り上げは、
2500億円ぐらい。半年で1250億。
万博がディズニーランドと同じぐらい客を呼べて、
同じぐらいお金を使うとしても、出費は回収できそうにないな。

2005-04-18 Mon

Sukima Windows Plus [ネタ]

http://skmwin.net/

変なものたくさん。わろた。アンテナ行き。

光過敏症ギャラリー
http://skmwin.net/archives/000314.html
F11を押して楽しむ(?)べし。

CGの完成度のみが高いカーレースゲーム
http://skmwin.net/archives/000313.html

2005-04-18 Mon

料理の「さしすせそ」 [ネタ]

http://d.hatena.ne.jp/ryouen/20050207#p1
しょうゆは料理の基本。

2005-04-17 Sun

ダチョウランド [ネタ]

車に乗りこもうとしたところ目の前にダチョウの大群を発見。
蕎麦屋の隣りの太陽殿というクアハウスでダチョウを
飼育してるらしい。
しばしダチョウに見惚れる。

太陽殿
http://www9.wind.ne.jp/yakuyu/

2005-04-15 Fri

移動型書架制作日記 [][ネタ]

http://doga.jp/~taka2/bookshelf/

いいな、これ。
ただ重さに家が耐えられるかは注意かも。
床の補強とかは必須な気がする。
まあ今の家はスペースがないから置けないけど。

子供の頃、親の本で10畳の部屋が埋まっていて、
なんでこんなにあるんだ、と思ってたけど、
気をつけてないと本って勝手に増えちゃうのよね。

個人的には最近は

- 本は買わない
- 買っても必要な本以外は捨てるか売る
- 図書館を活用する

ということにしてる。
物書きとかが生業だったら捨てないほうが良いんだろうけど、
そうじゃないしね。

以上3つ via http://dkiroku.com/

2005-04-15 Fri

【軍曹が】携帯電話開発の現状【語る】 [computer][ネタ]

http://s03.2log.net/home/programmer/archives/blog38.html

何年かコンピュータ業界で働いてると悲惨な現場で
働かなきゃいけないことになることも多々ある。
私も学生のときにアルバイトで経験してだいぶ勉強になった。

- プロジェクトリーダーがなにもしないまま逃亡
- とてもマイナーな実機環境、開発環境
- 選定したツールが使いものにならず
- 工場とホテルに缶詰

こんな現場に投入されました。
負の連鎖はあるもので、書けない悲惨要因は他にもある。
コンピュータ業界って酷いとこだなあ、と思った。

こういう現場で生き残るためには「ユーモアの心」が
とても重要なんじゃないかと思う。

- 笑い飛ばす
- 見方を変える
- 深く気にしない

まあ悲惨な現場は経験しないで済むにこしたことはないけどね。

2005-04-14 Thu

メッセンジャ祭り [ネタ]

ほぼ同時に4 セッション上がってきた。
しかも全部違う話題。
反応が遅かったのはそういう理由なり。

2005-04-14 Thu

正しいアダルトサイトの作り方 [ネタ]

http://howto.pimp.fc2.com/
真面目なサイト。
参考になる部分は多い。

てっとり早くお金儲けしたいならウェブでエロやって、
アフェリエイトで儲ければ?、とか言ってる手前、
こういうのを読んで理論武装しといたほうが良いのかのう。

まあ自分で作ってみるのが理解の一番の近道のような気もするが。

via http://patamanji.exblog.jp/

2005-04-14 Thu

コミュニケーション能力を高めるために [ネタ]

http://www.toyama-cmt.ac.jp/~kanagawa/language/communicate.html
必要な能力は「飲む、打つ、買う」。
ごめん、嘘。
「読む、書く、聞く、話す」の4つ。
あとは、パターン化と練習。
簡単に書くとこれで良いのかな?

上のサイトは長くて頭の方しか実はまだ読んでない。
でも文章は良く書かれてるので時間があるときに、
ぜひ読んでみたいのでメモ、と。
携帯とかで読めれば良いなあ。

以上 4つ via http://secure.ddo.jp/~kaku/tdiary/

追記)
昼飯を食べながら携帯で読んでみた。
やっぱりすごく良いことが書いてある。
でも文字数制限で全部は携帯じゃ読めなかった。残念。

2005-04-14 Thu

年齢認証に引っかかった人らの行き先一覧 [ネタ]

http://skmwin.net/archives/000308.html
18歳未満です、と答えると、Yahoo に飛ばされるらしい。

ちなみにこのサイトはさりげなくアダルトサイトへの
リンク集になってて気分によっては便利かもしれない。
ただサイト名を見ると面白いものが意外とない。
気のきいたサイト名より、直接的な生々しいサイト名のほうが
マーケティング的に有効ということか。

2005-04-14 Thu

日本人が怒るとき [ネタ]

怒らない国日本
http://www.timekiller.jp/archives/2005/03/03/014100.html

日本が怒るとき
http://planet-d.hp.infoseek.co.jp/cache2ch/2005/0411.html

国(お上)と日本人は別物です。
多分、日本人は本気になったら怖いと思うよ。
2ch 見りゃわかるけど、馬鹿げたことでもノリだけでやっちゃうし。

2005-04-14 Thu

無茶な目標を立てる人たち [ネタ]

http://column.chbox.jp/home/kiri/archives/blog/main/2005/04/12_044724.html
他山の石にしたいのう、したいのう、のうのう。

2005-04-14 Thu

関根さん [ネタ]

http://megwin.com/movie/27/id1.html
実写版サザエさん観光ムービー。
via http://patamanji.exblog.jp/

昔はダイコンぐらいしかネタの発表場所がなかったけど、
今はウェブがある。
みんなが庵野秀明になれる。
良い時代だのう。駄目な時代かもしれんけど。

2005-04-14 Thu

ディスプレイでアーチ [ネタ]

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=12714

廃物利用を専門とするリサイクルアーティストという
ジャンルは成立するか?

ちなみにこういう荒削りで微妙なアーチョは芸大の
学祭には結構ある。
去年は行きそびれたけど今年は行きたいのう。

2005-04-14 Thu

ゆんゆん系コミュニティ [ネタ]

http://tokuhirom.dnsalias.org/~tokuhirom/inamode4/819.html

お、ゆんゆん、でググると校歌が一番最初に来るな。
ちなみに、ゆんゆん校歌の学校は実は実家の近所。
http://www.seiryojoho-h.ed.jp/webt/syoukai/kouka/kouka.htm

甲子園で流れたこともあるらしいぞ。

2005-04-13 Wed

The Architecture of Moscow from the 1930s to the early 1950s. Unrealised projects [ネタ]

http://www.muar.ru/ve/2003/moscow/index_e.htm
ソ連好きーの人はネタ用に見ときましょう。