Prev / Next / /home/pochi/ChangeLog

指は5本じゃないと規制にひっかかる[ネタ]

2005-02-09

http://uso8oo.com/index.html#29
via http://dkiroku.com/2005-02-09.html#2005-02-09-22
指の数が違うという奇形や、事故や諸般の事情により
指の数が減ってしまう人がいるのは事実なんだけど、
そういう人が、こういうアニメを見て不快に感じなければ
問題はないような気がするんだけど、
規制がかかった、ということは苦情があったんだろうなあ。
ちなみに豊臣秀吉は指が6本あった、というのは有名な話だけど、
歴史ドラマでそのことにはまず触れないのも規制なのかなあ。

追記:
ぎゃあ、これ嘘ニュースだったかも。
ドメインも uso8oo.com 。
やられた。

気をとりなおして、嘘ニュースを眺める。
なかなか楽しいかも。
http://uso8oo.com/news/index.html

さらに追記:
どうやら本当らしいっす。
まぎらわしいよー。

permlink