前の日 / 次の日 / 最新 / 2005-02

/home/pochi/ChangeLog / 2005-02-09

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

2005-02-09 Wed

風邪悪化 [体調]

最悪。頭がガンガン。

産官学大交流会2005 [ネタ]

http://www.sankangaku.org/topics/20041111/index.php
http://www.sankangaku.org/index.php
職場でアナウンスを出した関係で行ってきた。

そもそもこの団体の、内容というか目的がいまいち良くわからなくて、
人を集めて楽しく飲みましょう、というのはわかるけど、
何かを産み出そうという雰囲気じゃなかった。

「このイベントになんで来たの?、こういうイベント良く出るの?」
といろいろな人に聞いてみたところ、
交流会初心者が沢山いることが判明。まあ私もだけど。
それと非常に広範囲にアナウンスされてるみたい。
何人か知人にも会ったけど全然別ルートから招待されていた。
すごく沢山の人が来ていたけど、みんな満足してたのかしら。
ちょっと疑問。

ネタになりそうなこと。
- 家の近所に住んでいる女の子と知り合った。
  元のくにたけくんの家よりは遠いけどね
- セックスカウンセラーという肩書きのお姉さんが若い女の子に宣伝をしていた。
  男の人って下手でしょう、だから教えてあげる仕事をしてます、とか。
  怖かったので名刺交換はしなかった。
- 名刺ビンゴは良いアイディアかも。
  交換した名刺の頭文字でビンゴゲーム。名刺を集める気になる。

サッカーワールドカップ予戦(北朝鮮 v.s. 日本)は
でかいスクリーンで見ることができた。
最後の10分ぐらいだけど、今日の試合はそこだけ見れば充分でしょ。

 世界聴診器をめぐる冒険 [computer]

http://swikis.ddo.jp/WorldStethoscope/2
未踏プロジェクト。

世界聴診器とは、私たちの身の回りにあるさまざまな現象を音として聞くための道具です。

指は5本じゃないと規制にひっかかる [ネタ]

http://uso8oo.com/index.html#29
via http://dkiroku.com/2005-02-09.html#2005-02-09-22
指の数が違うという奇形や、事故や諸般の事情により
指の数が減ってしまう人がいるのは事実なんだけど、
そういう人が、こういうアニメを見て不快に感じなければ
問題はないような気がするんだけど、
規制がかかった、ということは苦情があったんだろうなあ。
ちなみに豊臣秀吉は指が6本あった、というのは有名な話だけど、
歴史ドラマでそのことにはまず触れないのも規制なのかなあ。

追記:
ぎゃあ、これ嘘ニュースだったかも。
ドメインも uso8oo.com 。
やられた。

気をとりなおして、嘘ニュースを眺める。
なかなか楽しいかも。
http://uso8oo.com/news/index.html

さらに追記:
どうやら本当らしいっす。
まぎらわしいよー。

2ちゃんねるあーと [ネタ]

http://2chart.fc2web.com/
面白い画像が沢山。笑える。

風邪 [健康]

3週間近く風邪っぽい。
変な病気じゃないと良いけど。
医者に行ったほうが良いかのう。
ダスビの本番のときまでには健康になっておきたい。
良く寝れば良いのかなあ。

2021 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2020 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2019 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2018 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2017 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2016 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2015 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2014 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2013 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2012 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2011 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2007 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2006 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2005 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2004 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

最終更新時間: 2021-03-02 14:20