ChangeLog 最新ページ

食べ物 - /home/pochi/ChangeLog

最終更新時間: 2021-03-02 14:20

2018-07-21 Sat

月島でもんじゃ [生活][食べ物]

DMMの社内マストドン等で仲良くなったメンバーで月島もんじゃの回。
満足満足、楽しかった。

大木くんが真のもんじゃを焼いてあげますよ、と言ってたけど、実際には何もしなかった。
次の回に期待。

2012-11-19 Mon

即席麺の人気調査 [食べ物]

1番好きなインスタントラーメン&カップラーメンのブランド調査調査結果
http://chosa.nifty.com/cs/catalog/chosa_report/catalog_120809000878_1.htm

カップヌードルで一番好きな味はどれ?
http://www.nissinfoods.jp/hakusyo/vol13.php

地域差が意外と面白いんだよね。

うんちくはこのへんを読むべし↓

めしばな刑事タチバナ

2012-11-19 Mon

ぬれ煎餅のイシガミ [食べ物]

http://www.nuresenbei.co.jp/

有名になった銚子電鉄のぬれ煎餅より美味いらしい。
銚子に行く機会があったら買ってみるか、とも思うけど
行く機会はなさげ。

2006-12-28 Thu

山形の電気屋で作られているおっぱいプリン [ネタ][食べ物]

http://www3.omn.ne.jp/~pudding/
http://www.arakawas.sakura.ne.jp/backn013/yosidase/yosidase.html

「最初はシャレで作って近所の人の誕生日などに
送っていたんですが・・・」


偶数個ずつ販売。

おっぱいプリンは全国のいろいろなところで作られてるけど、
ここのが一番由緒正しそうだ。

2006-09-05 Tue

キーツマンゴーとアップルマンゴー [食べ物]

1ヶ月遅れで誕生祝い。
例年どおりラタトゥイユを作ってもらう。
おかずに鶏肉の香草焼き。

デザートは、嫁の実家から送ってもらった
キーツマンゴーとアップルマンゴー。

キーツマンゴー
アップルマンゴー

マンゴーを自分の家で食べたのは初めて。
種、平べったいんだねえ。

2006-08-31 Thu

おやじ味噌 [食べ物]

同僚のしらたまさん絶賛。
うまいらしい。

おやじ味噌100gスタンドパック

レシピ本付きおやじ味噌

2006-05-30 Tue

ひよ子チョコ [食べ物]

http://nais.to/~yto/clog/2006-05-29-5.html

一昨日のスコアールの練習でもらって食べたな。

2005-08-09 Tue

トーキョーウジキントキ - かき氷情報サイト [食べ物]

http://www.ayanosuke.net/mt/ice/archives/cat6/

夏はかき氷でしょ。
食べ歩きに行きたくなった。

阿左美冷蔵のかき氷も食べに行かねば --> [2005-07-17-4]

家で良く食べてるのはスイカバー --> [2005-07-16-3]

2005-08-05 Fri

苺屋のケーキ [食べ物]

誕生日なのです。
苺屋のケーキを買ってきて食べる。
新作を中心に。
やっぱり美味。
このケーキをカフェバッハに持ちこめれば多分最強。

2005-07-26 Tue

カべルネ・ソーヴィニヨン [食べ物]

ハーゲンダッツのソルベ。
美味い。大ヒット。

2005-07-23 Sat

カレーハウス JIB [食べ物]

http://www2.ocn.ne.jp/~jib/

すげーうまいよ。びっくり。
一口目が甘く感じられるんだけど、じわー、っと辛さが広がる。
きっと、たまねぎをじっくり炒めてるんだろうな。
量もたっぷり。
最高の辛さのビーフレンダンも1皿注文してみんなでつついてみた。
これも最初は甘く感じるんだけど、途中からカーっと熱くなる。
1人で1皿全部を食べるのはつらそうだけど、これもお勧め。

山中湖行ったらぜひ寄るべし。

2005-07-17 Sun

阿左美冷蔵のかき氷が池袋で食べられる [食べ物]

http://www.nagatoro.gr.jp/sisetu/kaiin/asamireizou/

3年前に食べに行って感動したのですよ。
http://www.pochi.cc/~sasaki/diary/200207.html#200207200

氷が溶けにくいのに味がまろやかで、頭にカキーンとこない。
多分そもそも水が美味いっていうのもあるんだろうな。

ナムコナンジャタウンにそのかき氷が来てる、
というので行ってみた。

ナムコナンジャタウン アイスクリームシティ
http://www.namco.co.jp/tp/nt/park/ghost-namderbirds/ice/

入場料を払って中に入って、一目散にかき氷の場所へ。

。。。売り切れでした。
12時ぐらいには完売しちゃうらしい。
残念。

別のアイスを食べて、餃子を食べて、またアイスを食べて、帰宅。

Referrer (Inside): [2005-08-09-3]

2005-07-16 Sat

スイカバー [食べ物]

スイカバーが好きだ。
夏になると販売開始される。
でも夏が終わるとなくなっちゃう。
通年で売って欲しいのになあ。
まとめ買いパックは、メロンバーも抱き合わせで付いてくる。
スイカバーだけで良いのになあ。

今年もスイカバーの季節がやってきた。
近所のコンビニでスイカバーを買ったら、
アイスの入れ換えに来ていた業者のお姉さんに、

今年のアイスバーは味が変わってさっぱり感が増してます。
食べましたけど、おいしいですよ。

と言われた。
たしかにさっぱり感が増してるね。

Referrer (Inside): [2005-08-09-3]

2004-12-20 Mon

山重阿部商店 [食べ物]

http://www.akkeshi-kaki.com/index.shtml
知り合いの mixi 日記からメモ。
おいしい牡蠣を郵送してくれるらしい。
今度頼んでみよ。

2004-11-20 Sat

信玄餅詰め放題 [食べ物]

桔梗屋の工場に立ちよる。
http://www.kikyouya.co.jp/
ここの工場アウトレットでは、お菓子が半額で買える。
丁度賞味期限切れ真近の信玄餅の詰め放題をやっていて、
13個ほど詰めて購入。税込み210円。
普通に買うと1つ税抜で110円なので格安。
同僚は合理的に16個詰めていた。
家族連れは、ビニール袋を伸ばして20個詰めてた。
最高は22個らしい。