ChangeLog 最新ページ / カテゴリ最新ページ / 前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 次ページ / page 24 (44)

仕事 - /home/pochi/ChangeLog

最終更新時間: 2021-03-02 14:20

2006-02-13 Mon

WIN携帯 W32H [仕事][携帯]

Salesforce.com Mobile Edition for au のテスト用に購入。

Salesforce.com Mobile Edition for au 関連URL
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/mobile/articles/0509/16/news047.html
http://www.salesforce.com/jp/products/mobile-au.jsp
http://www.salesforce.com/jp/appexchange/detail_overview.jsp?id=a0330000000ssFCAAY

Salesforce は最近良く止まるらしいけど、
Mobile Edition はオフラインで動くので、
止まっちゃっても仕事はできる、と。
うまいね。

W41が出たばかりで、本当はそっちが欲しかったんだけど、
Salesforce の対応機種に入っていなかったので W32H を選択。
お値段は新規 1円。

軽く使ってみた印象。

- FMラジオが聞ける。流れてる音楽の曲名がその場でわかる。
  で、着歌をダウンロードできたり。うまい商売だ。
- CD からエンコードしたものを携帯で再生可能。
  SD-Jukebox が付いてくる。
- お財布携帯、意外と簡単にセットアップできた。
  がしがし使ってみるつもり。
- BREWアプリ、サクサク動く、いいね。
- GPS 連携もかなり良いかも。
- PC用のブラウザが付いてるのはいざというときに便利かも。
- ドキュメントビューアが付いてるのも良い良い。
- 店頭で見た感じでは、デザインがいまいちだなあ、と思ったけど、
  持ち歩いてみたら、かなりしっくりくる。

プライベートもこれにしたいかも、とか思った。
1年半ぐらい会社携帯として FOMA P900iV も使ってるんだけど、
W32H の圧勝ですわ。
AU が流行るのもわかるわ。

ちなみにプライベートで使ってるのは TUKA の TK31。

これは薄くて軽いのと通話料が安い。
もうちょっと使うつもりでいるんだけどグラつき中。

Referrer (Inside): [2006-12-31-3] [2006-02-23-1]

2006-02-10 Fri

au 携帯の法人契約 [仕事]

新規に契約するなら以下のものがあればOK。

- 登記簿謄本 or 印鑑証明
- 購入する人が社員であることを証明できるもの (名刺でOK)
- 購入する人の身分証明書 (免許証とか)

すでに契約していて、1台追加で購入する場合には以下でOK。

- 現在契約している携帯電話の電話番号
- 購入する人が社員であることを証明できるもの (名刺でOK)
- 購入する人の身分証明書 (免許証とか)

という予備知識は、過去の経験で知ってたんだよね。
会社に請求書が来てるので、追加契約で良いんだよな、
と思って電話番号だけ控えて、お店に行ったら、
なんと、代表者が個人で契約していて、
請求先を会社にしていたことが判明。
購入できませんでした。
週末は WIN 携帯で遊ぼうと思ってたのにちょっとショック。
ちなみに会社で買う目的は Salesforce の WIN アプリのテストね。

2006-02-10 Fri

さくらインターネットセミナー [仕事]

終了予定30分ぐらい前に到着。
と思ったらちょうど終わったところだった。
資料をもらって、挨拶だけして帰ろうと思ったら、
田島さんがいたので、お茶。
セミナーの内容を聞かせてもらう。
どもでした。

2006-02-05 Sun

休日出勤 [仕事]

資料整理等

2006-02-02 Thu

駒沢大学でDNS設定 [仕事]

古いゾーンを破棄。
以上終了、といかないのが、ごく普通の企業ネットワークなのだ。
でもね、正攻法が駄目でもなんらかの対応策があるのが
ネットワーク運用というものなのだ。

2006-02-02 Thu

ソース解読中 [仕事]

半年後に捨てる予定のシステムのコード読み。
システム連携のために必要になったのよね。
久しぶりにすごいもん見たわー。
笑うしかない感じ。

2006-01-27 Fri

打ち合わせ [仕事]

夜、渋谷にて。
帰りの電車は人身事故のためギューギュー。
人身事故多すぎ。

2006-01-23 Mon

引越し対応 [仕事]

金曜日に机の移動があった。
休んでたのでいろいろ大変。
障害も多発。

2006-01-18 Wed

お片付け [仕事]

PCを片付けたり、ダンボールにつめたり。

2006-01-17 Tue

お片付け [仕事]

引越しに備えてダンボールにつめまくり。

2006-01-17 Tue

お買い物 [仕事]

引越し用の部材を購入。

2006-01-17 Tue

席替え対応などなど [仕事]

金曜日に席替えがあるらしい。
JANOGで不在にするのでいろいろ準備。
機材調達とか。

話が急すぎるのう。

2006-01-16 Mon

引越し対応 [仕事]

1つの部署が 6F から 7F に移動。
引越し自体は業者がやってくれていたので、
ひたすら配線と動作確認。
無事終了。
意外と早く終わった。

2006-01-14 Sat

休日もお仕事 [仕事]

メールサーバの引越しの後処理とか、フロアの引越しとか、
まあそんなこんなで。

2006-01-11 Wed

メールサーバ切り換え [仕事]

会社に戻ってちょっとだけお仕事。

2006-01-08 Sun

休日もお仕事 [仕事]

まあいろいろやることはあるわけで。

2006-01-07 Sat

システムメンテナンスでヘクる [仕事]

サーバのアップデートやら、アカウントの整理やらを
サボってたので、やらなきゃな、と思って作業開始。
ちょっとしたミスオペレーションをしてもうた。
バックアップって素晴しいね。
でもおかげで、ダスビの練習行けなかったよ。しくしく。
サービスに影響がなかったのが救いといえば救い。

2006-01-07 Sat

技術者交流会 [仕事][computer]

職場の組合員が主催している技術者交流会に参加してみた。
seo さんが Microsoft の最新の動向を喋ってくれた。
おかげで勉強になりましたわ。
やっぱり MS のテクノロジーは面白いよなあ。
大好き。
使わないけど。

seo さんのウェブページ
http://www.seosoft.net/

2006-01-05 Thu

仕事初め [仕事]

朝から全体会議なのはつらいのう。

2005-12-29 Thu

休日出勤 [仕事]

昨日途中で中断していた資料の整理等。