ChangeLog 最新ページ / カテゴリ最新ページ / 前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 次ページ / page 42 (44)

仕事 - /home/pochi/ChangeLog

最終更新時間: 2021-03-02 14:20

2004-05-26 Wed

帰路 [仕事]

飛行機は席によって楽しさが違いすぎる。
3人席の真ん中で、両脇が太めのおじさんだった。
行きはよいよい帰りは、という感じ。
羽田から、荷物を置きに職場に寄ってから帰宅。

2004-05-26 Wed

自治体モバイルIT研究会 [仕事]

札幌市の北川さんに講演してもらった。
北川さんのサイト
http://kitnet.info/

なんと、ひろえっちさんの知り合い、というか大学からの同期だったらしい。
世の中狭い。

2004-05-26 Wed

出張 [仕事]

自治体モバイルIT研究会出席のため大阪へ。
海沿いのルートの飛行機で、本土側の窓側の席に座る。
快晴で視界良好だったのでずっと窓の外を見ていた。
富士山も、南アルプスもとても綺麗に見えた。
なんとなくフライトシミュレータが欲しくなった。

2004-05-23 Sun

出社 [仕事]

資料整理とか。
うだうだしてたら終電。

2004-05-21 Fri

失敗しないコンサルタント利用の秘訣 [仕事]

http://www.atmarkit.co.jp/fbiz/cstaff/complete/consult/01.html

2004-05-14 Fri

kahua [仕事]

http://www.kahua.org/

KahuaはオープンソースのScheme処理系Gaucheを使って構築されるアプリケーション開発環境であり実行環境です。

IPA-X で山下さんと遠藤さんが説明をしていた。
太ったおじさんが2人というのはビジュアル的に問題があった。

あー、でも、もの自体はとても良さげ。
キラーアプリがあればブレイクするかも。逆にないとつらいかも。

2004-05-14 Fri

ビジネスショウ [仕事]

エンジニアとしては面白くないショウでも企画屋の目で見ると
すごく面白いものなのね。
ブースの作りを見たり、ノベルティグッズを見たり、コンパニオンを見たり。
展示会に行くと本とか読むよりもずっと企画の勉強になるかも。

2004-05-10 Mon

プライバシーマーク楽々取得マニュアルセット [仕事]

http://www.teri.tohmatsu.co.jp/company/publishing/pmark/index.html
職場では自力でやらずにコンサルに丸投げする方向で考え中。

2004-05-08 Sat

出社 [仕事]

作業の立ち会いとか人買い?とか。

2004-05-06 Thu

会社組織の英語表記 [仕事]

http://www.studio-cube.com/info/company.html
某組織は Co.,Ltd. に決定。

2004-05-05 Wed

出社 [仕事]

メール処理したりドキュメント書いたり。

2004-04-27 Tue

請求書祭 [仕事]

溜メスギ良クナイ処理スルヨロシ。

2004-04-24 Sat

雑務 [仕事]

会社に寄って補助金申請書書きの間おろそかになってたメールの処理とか。

2004-04-24 Sat

Independent Contractor セミナー [仕事]

インディペンデントコントラクター協会
http://www.npo-ic.org/
のセミナーに行ってきた。
個人的には知ってることが多かったので役にたたないけど、
仕事的にはいろいろと役にたったかも。

2004-04-23 Fri

注文書 [仕事]

池袋に寄って手渡し

2004-04-23 Fri

補助金申請書提出 [仕事]

さいたま新都心まで行き書類提出。
提出する場所に行ったら行列ができていた。
後で担当者に聞いたら去年の2倍の応募がある見込みらしい。
景気が良くなって中小起業でもIT投資ができるようになってきたのかしら。

内容は、完璧で漏れはないようですね、と言われたけど、
部数が足りなかったのでコピーを取って足りない分は再提出。
応募要項には2部、って書いてあったのに5部必要だった。
念のため4部持参したんだけど1部足りず。

2004-04-22 Thu

補助金申請書書き [仕事]

図表とかを上げてくれた同僚に大感謝。
なんとか形にはなった。

2004-04-21 Wed

補助金申請書書き [仕事]

疲れた体にむち打ってちょっと書いたけどヘロヘロだとやっぱり筆も進まんなあ。

2004-04-21 Wed

帰路 [仕事]

ギリギリで飛行機に乗れた。

2004-04-21 Wed

懇親会 [仕事]

関西の人の話は面白いよな、やっぱり。