ChangeLog 最新ページ / カテゴリ最新ページ / 前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 / page 44 (44)

仕事 - /home/pochi/ChangeLog

最終更新時間: 2021-03-02 14:20

2004-04-01 Thu

組織変更 [仕事]

やることは変わらず、いつもどおりなんでも屋なんだけどね。
ただ数年前のなんでも屋状態は、システムに関することだけだったけど、
今のはそれ以外も沢山あるからなあ。

2004-03-30 Tue

口座開設 [仕事]

UFJ銀行のテレビ電話で開設。
口座を作りたい銀行まで行かなくても近所の銀行で作れちゃうのね。
便利。

2004-03-30 Tue

印鑑登録 [仕事]

区役所で登録。10分ほど。登録料は50円
荒川区のカードを受けとる。
カードを使って自動発行機で印鑑証明書を発行。300円なり。
とっても簡単。
区毎にこういう仕組みがあれば、住基カードはそんなに必要じゃないかも。
住基カードは身分証明書として使える、と言われてるけど、
某データセンターでは、使えなかったしなあ。

2004-03-29 Mon

外注 [仕事]

知人に打診。

2004-03-28 Sun

出社 [仕事]

だらだらと仕事。
仕事で嫁とお台場に遊びに行った同僚もなぜか職場にいた。
お台場はちゃんと遊べばそれなりに楽しいらしい。

2004-03-27 Sat

出社 [仕事]

仕事山積なりよ。

2004-03-26 Fri

PC不調 [仕事]

仕事用のノートPCがセーフモードでも起動しなくなった。
ハードディスクを外してドッキングベイに付け換えて、
他のPCに2ndハードディスクとして付けてとりあえずしのぐことに。
ThinkPad はこういうことが楽にできるのでやっぱり良いよなあ。

2004-03-25 Thu

営業をアウトソーシングで請け負う会社 [仕事]

http://www.executive.jp/
わたしの職場の本業も似たとこがあるのよね。
そのうち話を聞きに行こうかしら。

2004-03-23 Tue

法務局 [仕事]

相談の窓口に行くといろいろと教えてくれる。
今回の案件は行政書士に頼まなくてもできそう。

2004-03-20 Sat

待機 [仕事]

偉い人会議のバックアップのため出勤して待機。
資料作りとか。

2004-03-19 Fri

資料作成 [仕事]

徹夜でも終わらなかった。ボスごめん、という感じ。

2004-03-19 Fri

徹夜 [仕事]

朝、家に帰ってちょっと寝て、風呂入って出社。

2004-03-18 Thu

お買い物 [仕事]

Adobe Creative Suite(Premium) と Visio Professional を現金払いで購入。
やっぱり Visio 便利。
あとは MS Project も欲しいところ。

2004-03-18 Thu

徹夜 [仕事]

仕事が終わらないのでお泊り。
効率は悪くなるんだけど締切があるからねえ。

2004-03-16 Tue

Accessと格闘 [仕事]

真面目にいじるのは5年ぶりぐらいかも。
インタフェースが楽に作れるのでやっぱり便利だわ。

2004-03-16 Tue

IT部門の存在価値は"全社最適"にあり [仕事]

http://www.atmarkit.co.jp/fbiz/cinvest/opinion/smb/04/01.html
お仕事用にブックマーク。

2004-03-11 Thu

昔の会社にご挨拶 [仕事]

仕事後、四谷方面に遊びに行く。
いろいろ雑談。楽しゅうございました。

2004-03-08 Mon

液晶 v.s プラズマ [仕事]

ラウンジ用の大画面テレビを物色。
- 液晶の方が消費電力が低い。だいたい半分らしい。
- 横から見た場合、液晶だと白っぽくなってしまう。
- 明るい場所に置く場合、液晶よりプラズマのほうが良い。
- 映画なんかの場合はプラズマの方が立体感が出るらしい。
ということでプラズマを買うことに決定。