ChangeLog 最新ページ / カテゴリ最新ページ / 前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 次ページ / page 27 (44)

仕事 - /home/pochi/ChangeLog

最終更新時間: 2021-03-02 14:20

2005-09-30 Fri

朝から六本木ヒルズ [仕事]

半分は雑談か。
クリアしなきゃいけないポイントはいろいろありそう。
六本木ヒルズの別のフロアにもネゴを考えたほうが良いかなあ。

2005-09-30 Fri

仮眠を取ってお仕事再開 [仕事]

2時間程寝る。
嫁は最近は夜中にチェンバロを弾くので寝るのが遅い。
嫁が寝るタイミングで起こしてもらう。
さて、締切に間に合うか。
微妙だな。

2005-09-29 Thu

宴会に出ずに帰社 [仕事]

ドキュメント作成。
今週は毎日終電っぽい。
国勢調査に一週間の仕事時間を記入しなきゃならないんだけど、
さて何時間になるか、ある意味楽しみ。
国勢調査は、自宅労働も含むしね。

2005-09-16 Fri

日本 MySQL パートナー会 会合 [仕事]

http://www.mysql-partners-jp.biz/

議事録書かなきゃ。。。。

2005-09-14 Wed

IPv6 実証実験 [仕事]

日比谷で進捗報告。
ちゃんとコミットしないと駄目っぽい。
時間を確保しないといかんな。

2005-09-10 Sat

休日出勤 [仕事]

資料整理とかメール処理とか。

2005-09-07 Wed

名古屋行き [仕事]

品川から新幹線。
クイーンズ伊勢丹で弁当を買う。
駅弁を買うよりはこっちでしょ。

名古屋の事務所でプリンタの設定とかもろもろ。

ホテルでパーティーのカメラマン。

美味しそうな食事が沢山あったけど、
食べちゃいけませんという業務命令があったため、
指をくわえて見てるだけ。

券売機で指定席の座席変更をして、1時間程前の新幹線で帰宅。

2005-09-02 Fri

ベンチャー通信 [仕事]

http://www.v-tsushin.jp/
PCが調子悪いんだよね、ということなので遊びに行く。
バックナンバーを貰ってきた。
パラパラ見たら、Vol.2 に、オン・ザ・エッジ時代の
ホリエモンが出てた。
若い、髪の毛長い、太ってない。
今より格好良いね。

追記)
ウェブにその時の写真出てるね。
http://www.v-tsushin.jp/president/president.php?cid=0&pid=25

2005-09-01 Thu

打ち合わせとドキュメント提出 [仕事]

駒沢大学にて。
ハードウェア障害の連発は仕方ないよねえ、という話。

2005-09-01 Thu

プライバシーマーク追加書類提出 [仕事]

報告書に判子を押してー、と JIPDEC から電話がかかってきた。
判子を押して持参。

2005-08-31 Wed

あまった寿司をもらう [仕事]

理事長室での飲み会で寿司が余ったのでもらって食べる。

2005-08-31 Wed

秋葉原巡り [仕事]

絵画用の照明用に使っていたハロゲンランプが切れた。
アスクル等では取り扱っていない型番だったので秋葉原へ。
会社のカードを使いたかったので、ガード下じゃなく
でかいお店を回る。
でも、ヤマギワ、サトー無線、石丸にも該当製品は見付からず。
ようやくオノデンで1つだけ確保。
丸ごと交換を考えたほうが良いかもしれんな。

石丸の照明器具コーナーで問い合わせをしている間、
近くにあったマッサージ椅子でマッサージ。
新製品、44万円なり、の威力はすごいわ。

購入後、秋葉原をぶらぶら。
やっぱり楽しい街だよねえ。

なんとなく気分が良くなったので久しぶりに、
秋葉原デパートで焼きそばを食べる。

2005-08-31 Wed

プライバシーマーク審査指摘事項改善報告書提出 [仕事]

ようやく提出。
1回ぐらいは差し戻しがあるんじゃないかな、と。

2005-08-28 Sun

夜間出社 [仕事]

やる気の出ない仕事は締切効果を利用してやるに限る。
ということで、夜出社。
徹夜で文書書きの予定。

2005-08-27 Sat

休日出勤 [仕事]

資料作成。

2005-08-27 Sat

ホームページ仕事 [仕事]

LLDN に行く途中で某所から電話があり、家に戻ってちょっと仕事。
うむむむ。

2005-08-23 Tue

日本 MySQL パートナー会 会合 [仕事]

http://www.mysql-partners-jp.biz/

首をつっこむことになったらしい。
誰か首つっこみたい人いるかしら?
首つっこむ穴を用意するよ。

2005-08-21 Sun

ホームページ作成 [仕事][選挙]

衆議院選挙の余波を受け、ホームページを作るはめになった。
IBM のホームページビルダーを使ってみた。

IBM ホームページ・ビルダー

サンプルが沢山あって楽ちん。
プログラマやネットワーク屋でもホームページをまともに
作ったことがないっていう人は結構いるんだけど、
そういう人でも、こういうソフトがあれば、30分ぐらいいじると、
それなりに見えるホームページが作れるようになるね。

出力される HTML もまあ悪くない。
CSS の出力も対応してたり、アクセサビリティチェックを
してくれたりするので、手で書く派の人も、
テンプレートはこういうツールで作ると便利な気がした。

Referrer (Inside): [2005-09-13-1]

2005-08-20 Sat

休日出勤 [仕事]

セキュリティ対策としてサーバラックに囲いを付けた。
後で写真を載せる予定。

2005-08-15 Mon

ドメイン取得とか [仕事]

衆議院選挙の余波を食らう。