ChangeLog 最新ページ / カテゴリ最新ページ / 前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 次ページ / page 17 (44)

仕事 - /home/pochi/ChangeLog

最終更新時間: 2021-03-02 14:20

2006-12-18 Mon

移行データ検証開始 [仕事]

朝のミーティングで実データ検証のキックオフ。
ギリギリで形になったのでなんとか開始できた。
あとは検証しながら、正しくしていく、と。

2006-12-17 Sun

休日出勤、データ移行、徹夜 [仕事]

Data Integrator で一気にやる、という方針はあきらめて、
Data Loader でせこせこコンバートする方針に変更。
徹夜で頑張ってみた。

2006-12-16 Sat

休日出勤、データ移行作業 [仕事]

どうも Data Integrator 君が動いてくれないなあ。
ちょっとずつは進んでるんだけど。

2006-12-15 Fri

データ移行テスト [仕事]

現行システムのデータを Salesforce に移行するため、
EAI ツールの Data Integrator と格闘。
接続とデータ閲覧はは簡単なんだけど、
なんだかうまく動かないなあ。

2006-12-13 Wed

職場忘年会一回目 [仕事]

ウェスティンホテルにて。
食い物少ねー。

2006-12-13 Wed

業務システムのオペレーションの説明 [仕事]

営業事務の方々に説明。
現場は優秀優秀。

2006-12-12 Tue

情報システム課忘年会 [仕事][宴会]

品川にて。
少人数で中華。

2006-12-12 Tue

ちょっと偉い人会議 [仕事]

内職できてうまー。

2006-12-11 Mon

委託先忘年会 [仕事]

システムを作ってくれてる会社さんと新橋で忘年会。

今日聞いた日本的な接待ノウハウ。

- 接待される方も、お金を用意しておく
- 寸志、と書いた封筒に入れて渡す
- 渡されたほう(接待する方)は一回は断わる
- でも、結局は受けとって、その代わりに、お土産を用意しておく
- お土産を渡すときには「奥さまへ」と言う。
  そうすれば受けとりやすい
- 寸志を渡さない場合には、2次会のセッティングをする

こんなこと知らなかったよ。
ひょっとして常識?

2006-12-11 Mon

会議中にプレゼン資料作り [仕事]

1時間の会議中に、ちゃっちゃと10枚のパワポを作って、
会議直後に15分のプレゼン。
綱渡り〜。
au の通信カード便利便利。

2006-12-08 Fri

業務システム納品 [仕事]

ユーザ側なので、待ってるだけで楽なんだけど、
23時を回るとさすがにつらいのう。
まあ分量が多いんだけどね。

2006-12-08 Fri

取引予定先担当者交代 [仕事]

数ヶ月に合い見積もりが取りやすくなる可能性があるらしい。

2006-12-07 Thu

業務システム機能検討 [仕事]

営業さんとコンサルとシステムいじり。
組織や体制が問題だよね、という結論になるのは
いつものことだな。

2006-12-07 Thu

新業務立ち上げの話 [仕事]

2Fの一番奥の部屋をどう使うか。
組織や体制が問題だよね、という結論になるのは
いつものことだな。

2006-12-06 Wed

チェンジビジョンさん来訪 [仕事]

一緒に来た牧島さんと雑談しまくり。

2006-12-05 Tue

寝坊により遅刻 [仕事]

久しぶりに純粋に寝坊。ぎゃあ。

2006-12-04 Mon

五反田で飲み会 [仕事][宴会]

いろいろあったので、常駐してくれてる外注さんと飲み。
やまたい国にて。

2006-12-04 Mon

秋葉原で E-learning セミナー [仕事]

Real E-Learning フォーラム 2006
http://www.istudy.ne.jp/info/ref2006/default.asp?ec=330

江戸っ子のサポートで秋葉原へ。
裏方としてデモ担当。
久しぶりにネクタイしたのにブースの中かよ!
質問がなくてちょっとさみしかったけど、その
それなりに反響はあったらしい。

2006-12-04 Mon

うっかり遅刻 [仕事]

朝全体会議があるのを忘れていた。
なぜだか11月末の気分でいたんだよなあ。
金曜日に、全員分の予定を入れたの私なんだけどなあ。
頭働いてない気がする。

2006-12-01 Fri

銀座で寿司 [仕事][宴会]

職場の偉い人に連れていってもらう。
さすがにうまい!