ChangeLog 最新ページ / カテゴリ最新ページ / 前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 次ページ / page 40 (44)

仕事 - /home/pochi/ChangeLog

最終更新時間: 2021-03-02 14:20

2004-07-28 Wed

自治体モバイルIT研究会 [仕事]

バタバタしたけどなんとか終了。

2004-07-28 Wed

ネクタイ捜索 [仕事]

大阪のコンビニ、キオスクにはネクタイが売ってない。
東京だと1000円で買えるのに。
時間切れでノーネクタイで会議に臨むことに決定

2004-07-28 Wed

さくらインターネット訪問 [仕事]

田中さんと雑談。
楽しゅうございました。

2004-07-28 Wed

大阪行き [仕事]

6:20頃家を出て、8:00のANAで大阪へ。
富士山くっきり。

飛行機の中でネクタイを外したらそのネクタイを機内に忘れた。

2004-07-27 Tue

準備 [仕事]

大阪行きの準備とかいろいろ。

2004-07-26 Mon

出社 [仕事]

木曜、金曜と宮崎に行ってたのでやることてんこもり。
大阪行きの準備とかいろいろ。

2004-07-26 Mon

古巣訪問 [仕事]

藤原さんに講演を頼みに古巣に訪問。
雑談しまくり。
おめでたい話とかを聞く。

2004-07-24 Sat

うな重 [仕事]

荷物を置きに職場に立ちよる。
うな重がなぜかあったので食す。
ラッキー。

2004-07-20 Tue

連休後旅行前 [仕事]

バタバタするよね、やっぱり。

2004-07-17 Sat

データベース比較研究会 [仕事]

出社。
宴会係。
資料はすごいかも。

2004-07-14 Wed

講演会 [仕事]

楽天の事例を話してもらった。

2004-07-13 Tue

ISO9001 [仕事]

業務的にちゃんと適用できれば良いものだと思うけど、
- 運用維持管理コストがそれなりにかかる
- 取得した場合 ISO を適用せずに業務を回せない
あたりが問題。
返上しちゃう企業も多いらしいがそれもわからなくもない。

2004-07-09 Fri

ビッグサイト [仕事]

1時間半程展示会回り。さすがに全部は回れなかったけど。
- ソフトウェア開発環境展
- データウェアハウス&CRM EXPO
- 組み込みシステム開発技術展
- データストレージEXPO
- 情報セキュリティEXPO

組み込みが、ばかでかいスペースを取っていた。
ひょっとすると去年の倍以上あったんじゃないかしら。
今熱いのは、やっぱり組み込みなのかも。
アックスの展示が今までみたいに地味なものじゃなくて、
ミニスカのコンパニオンがいたのにもびっくり。
儲かってるみたい。

Referrer (Inside): [2007-05-18-6]

2004-07-08 Thu

フィリピンIT事情説明会 [仕事]

霞ヶ関ビルにて。
昨日と一緒ですげー暑い。都心はさらに暑い。

問題: フィリピンの輸出総額に占めるITの割合いは何%でしょう。
回答: 50%を超えてます。

ちょっとびっくり。
学校で習った知識が先入観にあったのがズレの原因なんだけど。
常に情報のアップデートは必要、と。

ちなみに 2.5インチのHDのフィリピンのシェアは50%ぐらいあるらしい。

2004-07-07 Wed

補助金申請 [仕事]

埼玉新都心で申請書提出。
プレゼンへぼへぼ。
補助金が下りる対象が、わたしの思ってたものとちょっとズレてた。
再度書き直さなきゃ。

外がやたら暑くてバテバテ。

2004-07-06 Tue

補助金申請書書き [仕事]

大幅に改訂。
バタバタ。

2004-07-05 Mon

電話調達 [仕事]

どのキャリアも政治活動のための電話のレンタルは約款上できないらしい。
まあそりゃそうだよね。
ということで購入を勧めてみた。

2004-07-04 Sun

電話調達 [仕事]

ビックカメラでいろいろ調査。
関矢さんに電話をしてみたり。

2004-07-03 Sat

電話調達 [仕事]

某選挙事務所の選挙のために携帯電話を10個用意するべし、という指令あり。
いろいろ奔走してみたり。

2004-07-03 Sat

出社 [仕事]

面接とか補助金資料作成とか。