ChangeLog 最新ページ / カテゴリ最新ページ / 前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 次ページ / page 37 (44)

仕事 - /home/pochi/ChangeLog

最終更新時間: 2021-03-02 14:20

2004-11-17 Wed

職場ボスのブログ [仕事]

http://mcea.jp/blog/sugihara/
再開。
品行方正がキーワードらしい。

2004-11-15 Mon

セミナー [仕事]

Javaのセミナー開催4回目。
さすがに月曜は集まりが良くない。

2004-11-15 Mon

早朝出勤 [仕事]

6:45 職場到着。会議資料作成。

2004-11-13 Sat

宴会後 [仕事]

宴会の片付けをしなきゃ、と思って職場に戻ったら終わっていた。

2004-11-13 Sat

データベース研究会 [仕事]

毎月定例の研究会。
宴会の準備をする。

2004-11-12 Fri

懇親会 [仕事]

営業部単位の懇親会の手伝いをちょっとだけする。
終宴後、携帯電話紛失、という事件があったが、
その電話番号にかけてみたところ一緒に探していたはずの人が出た。
同じ機種なので鞄の中に入れちゃってたらしい。

居酒屋に連行されて、タクシーで帰宅。

2004-11-11 Thu

ブログ一時閉鎖 [仕事]

諸般の事情によりボスのブログが一時閉鎖。
評判良かったのになあ。
本人は書く気満々なので、月曜ぐらいに再開できると良いなあ。

2004-11-10 Wed

大阪出張 [仕事]

下期2回目の研究会。
11時発のいつもの飛行機で移動。
今日も海側の座席。雲海がきれいだった。

2004-11-09 Tue

職場ボスのブログ [仕事]

http://mcea.jp/blog/sugihara/
いちおうリンクを貼っておく。
長野県知事の田中康夫氏の元秘書なので、ペログリみたいな
マニアックな用語が出ちゃわないか心配。
大丈夫だとは思うけど。

2004-11-08 Mon

天からの声 [仕事]

補助金関連の仕事が降ってきた。
というより忘れてたのが悪いんだけど。
今週は出張もあるし、結構しんどいかも。

2004-10-29 Fri

宴会 [仕事]

Eビジネス研究所主催のセミナーの宴会だけ参加。
http://www.e-labo.net/seminar41.html

2004-10-28 Thu

理事長と飲み会 [仕事]

会議室で23時頃まで。

2004-10-24 Sun

懇親会 [仕事]

内山さん、私、吉岡、藤平の面子でカルテット。
いんちき臭い選曲でBGMを担当。
途中で三代さんにフルートを吹いてもらって休憩。
楽器を弾いてるだけで良いってのはある意味楽かも。

2004-10-24 Sun

総会中継 [仕事]

職場の総会中継のため朝早くから、お台場のホテル日航東京でセッティング。
ネットワークが来ないな、と思ったら裏側のハブのカスケード接続用の
同一ポートのところに2本ケーブルが差さっていた。
ありがちといえばありがち。
エンコード用のPCがちょっと不調で最初の数分は中継できなかったけど、
なんとか終了。
回線さえ用意すれば中継機材は
- IEEEの出力があるデジタルビデオカメラ
- IEEEの口があるそれなりのスペックのWindowsノートPC
- 三脚とか
だけでOK。
Windowsはサーバである必要はなくてクライアント用で充分。
これにWindows Media エンコーダをインストールしておいて、
エンコードしたものを、どこかに置いたWindows Media サーバまで
飛ばしてやれば良い。
今回は Windows Media サーバは @RTV (http://www.atrtv.com/)を利用。
とっても丁寧に対応してもらった。
ちょっとした中継にはお勧めかも。

Referrer (Inside): [2006-01-19-5]

2004-10-23 Sat

休日出勤 [仕事]

サンドウィッチ食べまくり。
フィリピンの業界団体との調印式用の資料集め。

2004-10-22 Fri

大臣表彰を祝う会 [仕事]

写真撮影とか。
ご飯を詰めこんで早退。

2004-10-22 Fri

大臣表彰を祝う会準備 [仕事]

記念品のゴルフボールに熨斗(ノシ)を貼って袋詰め。

2004-10-20 Wed

中継テスト [仕事]

ホテル日航東京の宴会場の裏側でごそごそとライブ中継のテスト。
なんかつながらないな、と思ったらホテルの人がスイッチに
電源を入れそこねてたらしい。

2004-10-19 Tue

研究会 [仕事]

自治体さんを集めて研究会。
その後会議室で飲み食い。

2004-10-18 Mon

ボイスレコーダー購入 [仕事]

何を買ったら良いかいろいろ悩んだんだけど、
オリンパスの DM-30 を購入した。
判断理由は以下。
- いちばん売れてるらしい
- PCとの相性が良い
- 音質等の評判がとても良い
- 必要な機能がひととおりそろっている
- ボタン数が少なく操作が楽

ソニー、パナソニックのものとかも検討したけど、
記録フォーマットが独自のもののようなので棄却。