ChangeLog 最新ページ / カテゴリ最新ページ / 前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 次ページ / page 6 (14)

食事 - /home/pochi/ChangeLog

最終更新時間: 2021-03-02 14:20

2006-02-05 Sun

つけ麺、岡崎 [食事]

http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/11655.html

石焼を頼む。
つけ汁が冷めない、というのは良いな。

2006-02-04 Sat

中華料理&ビール [食事]

いつもの中華料理屋で食事。
夜も練習なんだけど、なぜかビールを飲む。
ジョッキで2杯も飲んでる人もいるし。
1st バイオリン12人中、シラフは3人だけになってしまったらしい。

2006-02-01 Wed

新宿で韓国料理 [食事]

なんか不調かも。
あんまり食えなかった。

2006-01-19 Thu

ガンダムバー、Zion と 連邦軍 [食事][ネタ][ガンダム]

http://www.geocities.jp/riped_sin/gundam_shotbar_zion.html

「ガンダムバー」でYahoo!検索

先日の前夜祭で行けなかったので([2006-01-18-4])、
4人で連れだって行ってきた。

最初は「Zion」。
店に入るとプラモデルがいっぱい。
ジオラマもいっぱい。
最初に、「上等兵」階級章が貰える。
スタンプを3つ溜めると、次に来たときに昇進するらしい。
半年来ないと降格する。
でも仙台なんて通えないよね。
オリジナルドリンク「ガルマ様の仇」を飲む。
甘かった。中身は軍事機密らしい。
黒い三連星はちゃんと3ドリンクだった。
馬鹿すぎる。大笑い。
お金持ち向けのメニューとして、デギン様のドンペリがあって、
なんと15万円。飲む人いるのか?

ついでに近所にある「連邦軍」へ。
JANOGの参加者が沢山。
連邦軍の最初の階級章は「三等兵」。
ドリンクメニューは Zion とほぼ一緒。
Zion でのビールは「シャア専用○○」という名前が付いてたけど、
連邦軍でのビールは「ガンダム○○」という名前が付いていた。
連邦軍はモビルスーツの数が少ないのでジム重装型とか、
わりと無理矢理名前を付けていた。
「白いやつ」というオリジナルドリンクはやっぱり白かった。
こっちも中身は軍事機密。
連邦軍にもお金持ち向けのメニューがあって、
レビル将軍のドンペリがやっぱり 15万円。

いやー、楽しかった。

こういうコンセプトのバーは他にも結構作れるかもしれんなあ。

- 北斗の拳バー
- 仮面ライダーカフェ

このへんならいけるか?
誰か東京に作ってよ!

2006-01-18 Wed

ガンダムバー [食事][ガンダム]

前夜祭のメンバーはガンダムバーに行ってたらしい。

http://www.geocities.jp/riped_sin/gundam_shotbar_zion.html

「ガンダムバー」でYahoo!検索

楽しげだよなあ。
ホテルからすぐなので後で行ってみようかな。

行ってきたよ --> [2006-01-19-7]

Referrer (Inside): [2006-01-19-7]

2006-01-18 Wed

牛タンの一仙 [食事]

http://www.gyutown.com/gyu_shop/issen/

前夜祭は終わってもうたのかー、と軽く勘違いしたので、
自力で牛タン屋に行く。
時間的にほとんどの店が終わっているので、とりあえず、
繁華街の国分町に移動してそれっぽい店を探してみた。

で、一仙という店を見付けて入ったら、大当たり。
すげー肉がうまいでやんの。
ご飯も漬物もスープのダシも普通なんだけど、
とにかく肉がうまい。
牛タン、テールスープのテール、どっちもうまい。
牛タンシチューも食えば良かったかなあ。

店が空いてたので、お店の人とお話。

- 狂牛病の影響は大きかった。
- 閉めた店も結構ある。
- 肉の味も全体的に落ちたんじゃないか。
- うちはオーストラリア産の肉を使っているが、
  ほとんどの店は中国産に切換えている。
- 中国産は味が落ちてしまう。
  昔は旨かった有名店の味が落ちたのはそれが理由。
- はっきり言って赤字で提供していた時期もあった。

値段は高めだと思ったけど、これでも赤字になるぐらいの
肉だったのね。
どうりで美味いわけだわ。

2006-01-17 Tue

新橋の博多天神でオランダ人と会話 [食事]

夕方お腹がすいたので博多天神で豚骨ラーメン。

空いてたので奥のカウンターにゆったり座っていたら、
隣りに観光客らしいごっつい外人の男性2人が座っていた。
で、写真撮りまくり。
話している言葉は英語でもないし、ロシア語でもないし、
フランス語っぽくもない。

とりあえず、フレンドリーに英語で、どっから来たの?、
って聞いたら、オランダ、と言われた。
オランダ語って独特なのねえ。
とりあえず英語でちょっと会話。
例によって適当な英語な。

- エクストラヌードルは「かえだま」と言うのだ
- 「かえだま」は100円だ
- これは「たかな」というスパイスでホットになるぞ
- これも「べにしょーが」というスパイスな
- エッグは50円だ
- これはペッパーで、これはガーリックだ

とか教えてあげた。
「アリガト」と外人っぽいイントネーションで言われた。
もうちょっと英語ができると、「バリカタ」とか教えたり、
しょうもない日本語を教えたりできるのにのうのう。

2日連続でうどんとラーメンを食べたよ。

2006-01-17 Tue

新橋のうどん屋で昼食 [食事]

昨日とは別のうどん屋。

2006-01-16 Mon

新橋のうどん屋で夕食 [食事]

うまかったなり。

2006-01-16 Mon

周之家でタンタン麺 [食事]

三田にて。
四川銘菜ランチ。
ひさしぶりに食べた。

2005-12-31 Sat

「かみやうどん」で年越しそば [食事]

三河島駅前のうどん屋さんで年越しそばを食べる。

2005-12-31 Sat

馬賊でラーメン [食事]

自転車で日暮里まで。
つけ麺を食べる。

2005-12-26 Mon

月島でスペイン料理 - スペインクラブ [食事]

http://www.spainclub.jp/

職場の部の忘年会。
フラメンコを見ながらおいしいスペイン料理を食べられるお店。

席が舞台の上だったので、フラメンコをかぶりつきで見れた。
近くで見ると、筋肉が盛り上がってて、ブンブン腕を振るので、
ちょっと怖い。
当たったら痛そうだ。
みけんにしわが寄ってるし。
衣裳を変えれば、中国拳法の一派といっても通用しそう。
お姉様達の踊りはお色気むんむん。
浅田真央ちゃんはまだまだ子供だね、とかどうでも良いことを思ったよ。

料理はかなり旨かった。
コースではなく、適当に頼んだんだけど、

- オリーブオイルでアスパラとにんにくを茹でたもの
- フィデリコ豚
- でっかい鍋で作るパエリア

あたりは超お勧め。
近くにあったらランチに行くのになあ。

Referrer (Inside): [2006-04-03-2]

2005-12-21 Wed

アンナミラーズ [食事]

すごい子がいるよ、と言われたので、
どうすごいのかを確認するために昼飯を食べに行く。
いなかったらしい。残念。

2005-12-04 Sun

麺屋一刻でラーメン [食事]

スコアールの裏番組で知り合いの音楽教室の発表会が行なわれていた。
その発表会の裏方夫婦はミューザのとても近所に住んでいるので、
乱入して、どっかうまいもの屋ない?、と聞いてみた。
ミューザの1Fにあるラーメン屋はそこそこ美味いというので、
行ってみたら、たしかにそこそこ美味かった。

2005-12-03 Sat

スタバでホットサンド [食事]

スタバはコーヒーはそこそこ美味いけど食べ物がいまいち、
という印象があったんだけど、ホットサンドはそこそこ美味かった。

2005-11-30 Wed

「やまたい国」で寿司と蕎麦 [食事]

五反田で食事。
前回[2005-11-09-1]、名前をメモしそこねてたんだけど、
今日はメモってきた。

五輪鮨の系列店らしい。
今年8月にオープンしたばかりで、板さんは、
それまでは五輪鮨にいた人らしい。

ぐるナビに載せるのとかは断わってるらしいので、
五輪鮨のURL だけ載せとくです。

五輪鮨
http://www.gorinsushi.com/

ちなみにここも美味いらしい。
でも一緒にうまい蕎麦が食えるのは「やまたい国」だけ。

2005-11-25 Fri

すき焼きの「今半」は、東京に5社ある [食事][情報]

- 今半本店
- 今半別館
- 浅草今半
- 代々木今半
- 人形町今半(上野広小路、有楽町、新宿、万窯、舞浜、銀座)

すべて、元の今半からののれん分けらしい。
浅草今半は長男のお店、人形町今半は次男のお店。

追記)
浅草今半は長男のお店、代々木今半は次男のお店、
人形町今半は親戚がやっている、というのが本当らしいです。

今半の由来
http://www.imahan.com/j-story/

今半の由来と現在
http://www.asakusa-imahan.co.jp/out_line/out_line.html

なるほど、今半も奥が深い。
先日ごちそうになったのは、浅草今半。
  --> [2005-11-20-1]


ちなみにとんかつ和幸も3社が同じ屋号を使っている
  --> [2004-05-06-2]

Referrer (Inside): [2007-06-04-10]

2005-11-23 Wed

モスバーガー 匠味 [食事]

新三河島にあるモスバーガーは緑モスじゃないんだけど、
匠味が食べられる。
アボガド山葵を食べる。美味美味。食いにくいけど。

2005-11-20 Sun

今半ですき焼き [食事]

http://www.asakusaimahan.co.jp/

嫁の両親にごちそうになる。
高いだけあってさすがに旨かった。
ごちそうさまでございました。

Referrer (Inside): [2005-11-25-8]