ChangeLog 最新ページ / カテゴリ最新ページ / 前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 次ページ / page 7 (14)

食事 - /home/pochi/ChangeLog

最終更新時間: 2021-03-02 14:20

2005-11-19 Sat

珈琲館で軽食 [食事]

ホットケーキを食す。
でかい。

2005-11-16 Wed

飲み会その2 [食事]

寿司屋。
鯨を食す。
食べられなくなる、と言われたけど結構食えるよね。

楽しゅうございました&ごちそうさまでした。

2005-11-16 Wed

飲み会その1 [食事]

鳥が食べられなくなる可能性があるので手羽先屋。

楽しゅうございました。

2005-11-15 Tue

トマトラーメン [食事]

三田で昼ごはん。
たまに食べたくなるんだよね。
ラーメンにトマト、というと変な気がするけど、
そんなことはない。
要はトマトスープ。

2005-11-10 Thu

木浦食堂 [食事]

ちげ鍋を食べる。
2Fの座敷に通された。
ホットカーペットの上にごろん。

2005-11-09 Wed

西麻布うまや夫婦庵 [食事]

http://r.gnavi.co.jp/g728902/

前の前の会社の同僚と会食。
元気そうでなにより。
ごちそうさまでした。

市川猿之助がディレクションしたというお店らしい。
西麻布っぽくとてもお洒落で雰囲気が良い。
こういうお店に男3人で行くのはいけない気がしたよ。
お洒落なわりに無茶高いというわけでもない。
ランチメニューもあるので六本木ヒルズに行く時の
昼飯に良いかも。

2005-11-09 Wed

五反田で寿司 [食事]

同僚に連れていってもらった。
ネタはでかいし量も多い。
寿司屋なのに蕎麦がうまい。
ランチタイムなのでリーズナブル。
また行こう。

残念ながら店の名前メモってくるのを忘れたよ。

Referrer (Inside): [2005-11-30-2]

2005-11-06 Sun

風邪対策飲料 [食事]

職場の上司に教わった飲み物を作って飲んでみた。

- 大葉を10枚刻む
- 生姜の皮を刻む
- 熱湯を注ぐ
- 梅干を入れる

こんなレシピ。
おそろしく温まる。

2005-11-06 Sun

ラーメン HEI-ZO [食事]

新三河島にあるラーメン屋。
去年できたお洒落な内装のお店。
魚介と鶏の合わせスープに、塩と醤油。
チャーシューは温めてから乗せてくれる。
器も綺麗だし店員の動きも無駄がない感じ。
うまかった。良いお店なり。

お酒も飲める。
九州南部の焼酎類を中心に充実していた。

2005-11-03 Thu

お好み焼き、もんじゃ焼き、じゃがバター [食事]

町屋の「立花」というお店。
そこそこ旨かった。

もんじゃ焼きは月島が有名だけど実は町屋が本場じゃい、
という説もあるらしい。
ほんとかどうか知らんけど。

荒川もんじゃマップ
http://www3.plala.or.jp/nags/arakawa/monja/monjamap-mac.html

2005-10-31 Mon

松茸づくし [食事]

松茸ごはん、松茸のお吸物、焼き松茸。
うまー。

2005-10-31 Mon

松茸が届く [食事]

今年は丹波の松茸が不作らしく、今年は来ないかな〜、
と思っていたら、本日松茸が届けられたらしい。
わーい、早く帰ろ。

大叔母さんありがとう。また遊びに行きますわ。
(って、この日記は絶対読まんよな)

追記)
げげ、大叔母さんからじゃなく祖母からだったのね。

おばあちゃん、ありがとう。また遊びに行きますわ。
(って、やっぱりこの日記は絶対読まんよな)

参考)
去年の松茸 --> [2004-10-11-1]

2005-10-25 Tue

男が作れる超簡単料理 [食事]

http://otoko-cooking.com/

「男の体は自分で守る」の中に「妊娠には葉酸」
という項目がある。

ひょっとしてつられたか?

2005-10-23 Sun

中川屋 [食事]

カレーうどん。

2005-10-22 Sat

カレー [食事]

荒川区役所の近くにある気になっていたカレー屋さんに行く。
「魂のカレー」と店先に書かれてあった店。

残念、つぶれてました。

ちょっと戻って、荒川区役所の目の前に開店していた
インド料理屋さんでカレーを食べる。
そこそこ旨かった。満足。

2005-10-12 Wed

天外天ランチ [食事]

自転車で天外天へ。
今日は珍しく担々麺じゃない、お酢が入った辛い麺。
これもやっぱりうまい。
デザートのやわらか杏仁豆腐もマンゴープリンもやっぱりうまい。
満足。

2005-10-11 Tue

嫁の誕生日 [食事]

上野駅にあるイタリア料理で食事。
わりと美味かった。

2005-10-10 Mon

芳本茶房 [食事]

亀ヶ城(猪苗代城)の近くの、蕎麦&わっぱ飯屋。
うまかった。

2005-10-10 Mon

朝飯バイキング [食事]

わりとうまかった。
会場が3つあって、みんなバラバラの場所を選択。
仲が悪いらしいw

2005-10-08 Sat

宴会 [食事]

なんちゃって会計係。