ChangeLog 最新ページ / カテゴリ最新ページ / 前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 次ページ / page 5 (14)

食事 - /home/pochi/ChangeLog

最終更新時間: 2021-03-02 14:20

2006-05-10 Wed

木浦食堂 [食事]

豚カルビ焼肉定食。
うまかった。
お腹いっぱい。

2006-05-01 Mon

チーズとワインで乾杯 [食事]

奥利根ワイナリー(-->[2006-04-22-1])で買ってきた
巨峰のロゼワインと、西武の地下で買いこんだチーズで乾杯。

2006-04-23 Sun

木浦食堂でみそちげ [食事]

久しぶりに木浦食堂。
お腹いっぱい。

2006-04-23 Sun

町屋でフレッシュネスバーガー [食事]

町屋の新しい駅ビルにオープンしたので行ってみた。
かなり混雑していた。
並んでから食べるまで30分ぐらいかかった。
電話で注文しておくほうが良いみたい。

クラシックダブルダブルバーガーという、ストロングな
名前のものを注文。
値段も 680 円とストロング。
予想どおり食いにくかったけど、旨かった。
お腹いっぱい。

2006-04-22 Sat

赤城山のふもとにあるおいしい蕎麦屋「あかふ」 [食事]

運転手お勧めの蕎麦屋でおやつ。
すげー旨かった。
ホームページとかはないみたいだな。

場所は以下。

群馬県利根郡昭和村赤城原下原306-3

営業時間は、AM11:00-PM7:30、木曜定休。
電話番号は 0278-24-7110。

2006-04-21 Fri

矢場とん [食事]

http://www.yabaton.com/

名古屋駅の地下街のエスカ店にて。
名古屋出張で名古屋っぽいものを食べたのは始めてだな。
みそかつ丼を食べる。
みそだれが甘くて独特。
有名なだけあってうまかった。
キャベツ盛りは大量。

2006-04-16 Sun

つけ麺屋 [食事]

スコの練習をあきらめて近所のつけ麺屋に。
「勢得」の名前が変わって、営業時間が伸びて、
メニューもちょっと変わった。
味もちょっと変わった気がする。
スープはちょっとおいしくなったけど、
麺のコシが落ちたような気がした。

追記)
名前が変わったわけじゃなくて、別の店になったのね。

2006-04-10 Mon

北千住で食事 [食事]

南千住の人と北千住訪問。
ごちそうさまでした。

豆腐ダイエットか。やろうかな。

「豆腐ダイエット」でYahoo!検索

2006-04-09 Sun

昼飯に蕎麦 [食事]

ホール前の蕎麦屋で、美女と2人。
他に人が来ると思ったら誰も来なかった。
遠慮してくれてありがとう>みなさま ;-p

2006-04-02 Sun

ターロー麺はお休み、光麺でラーメンとプリン [食事]

光麺のラーメンはそこそこ美味いんだけど、
プリンの印象が強いので、ラーメンの味忘れちゃうんだよね。

2006-03-19 Sun

苺屋のケーキ [食事]

新作ケーキ等を購入。
モンブランを久しぶりに食べたら土台がサクサククッキー生地に
変わっていた。
常に進化してるのね。さすがだよ。

2006-03-19 Sun

天外天で担々麺 [食事]

http://www.tengaiten.com/

自転車で食べに行く。
久しぶりに大辛。
担々麺はいろいろなお店で食べてるけど、やっぱりここの担々麺が一番。
ただし大辛ね。大辛は食べるがつらいけど一番美味い。
陳建民のお弟子さんの店のひとつで、味は大岡山にある四川屋台と似ている。
天外天のほうがコクはあるかな。
それに天外天だとデザートが最高。
やわらか杏仁豆腐はこれだけでも食べる価値あるですよ。

2006-03-03 Fri

ひな祭りはちらし寿司 [食事]

毎年嫁がちらし寿司を作ってくれる。
食べすぎ気味。

2006-03-01 Wed

LA VERDE 有楽町店でパスタ [食事]

http://www.la-speranza.co.jp/verde/

カルボナーラを食べる。
肉厚のベーコンうまい。

2006-02-26 Sun

LA VERDE 銀座店でランチ [食事]

http://www.la-speranza.co.jp/verde/

ふらりと入ったんだけど美味しかった。
チェーン店らしい。
有楽町周辺にいっぱいあるのね。
また行くと思う。

2006-02-24 Fri

菜の花 [食事]

もう春ですわ。
胡麻マヨネーズ和えを嫁が作ってくれた。
うまー。

2006-02-18 Sat

木浦食堂で食事 [食事]

石焼ビビンバを食べる。
嫁はキムチチゲ。
ドングリ豆腐を初めて食べた。美味かった。

2006-02-12 Sun

ニイハオで中華料理 [食事]

鍵盤奏者2人と中華街へ。
ニイハオでご飯を食べる。

って、去年と同じコースらしい --> [2004-12-19]

2006-02-09 Thu

蟹を食べる [食事]

浜坂から神戸経由で蟹が届く。
荷物が行方不明になるとかいろいろあったらしいけど、
嫁と嫁の母上の奮闘のおかげで無事に届いたよ。

うまー。
蟹雑炊もうまー。
一緒に届いた豆腐ちくわもうまー。

2006-02-07 Tue

巨大シイタケを食べる [食事]

豊岡から握った手と同じぐらいの大きさの巨大な椎茸が届いた。
半分にして網焼き。
バターと、宮古島の雪塩で食べる。
むちゃくちゃ旨かった。