ChangeLog 最新ページ / カテゴリ最新ページ / 前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 次ページ / page 3 (14)

食事 - /home/pochi/ChangeLog

最終更新時間: 2021-03-02 14:20

2007-05-09 Wed

3日煮こんだカレー - プティフ・ア・ラ・カンパーニュ [食事]

http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000034110.html

会社の人に、あそこのカレーうまいよ、と言われたので
ランチに行ってきた。
遅い時間に行ったので、たまたますぐに座れたけど、
店を出たときには、なぜか行列ができてた。
ランチの時間はとっくに過ぎてるはずなんだけど。

値段は高いけど、たしかに旨かった。

2007-05-08 Tue

巨牛荘 [食事]

http://www.gnavi.co.jp/wdi/kyogyu/

今日ランチを食べたとこ。
巨乳っぽくてナイスなネーミングなので、
とりあえずメモ。
普通に旨かった。

2007-05-04 Fri

天外天でランチ [食事]

汁なし担々麺大辛。
なんだか最近これしか注文してない気がする。
汁ありも旨いんだけど汗をいっぱいかいちゃうからなあ。
デザートの杏仁豆腐もマンゴープリンもやっぱり絶品。

2007-05-01 Tue

和のごはん みかづき [食事]

http://r.gnavi.co.jp/g876100/

女性の板さんが一人でやっている、
コース料理しか出さない、というお店。
どの料理もすごく美味しい。
品数もたくさん。
お酒もおいしい。
デザートもおいしい。
デザートは全部持ってこい状態。

5200円のコースを頼んだんだけど、
この味と品数を考えると激安だと思う。

とは言え、普段食べるにはやっぱり高い。
今日は結婚記念日ということで奮発。
無事に5年目を迎えることができました、と。

2007-04-29 Sun

古奈屋 [食事]

カレー雑炊。
店は空いてるのに、行列ができてるのは、なんで?、と思った。

2007-04-29 Sun

サイゼリアでワイン [食事]

ダスビの高野さんと安藤くんとぐだぐだと飲み。

ディマンシュのレセプションで、おめでたいことがあるので、
そっちに顔を出すつもりだったけど、寄る時間がなかった。
ごめん!

2007-04-28 Sat

老辺餃子館 [食事]

刀削麺、水餃子、杏仁豆腐。

久しぶりに食べたけど、どれも絶品。

ここの杏仁豆腐は、もちもち感が独特。
天外天のとろける杏仁豆腐とは全然別物。
これはこれですごく旨いのよね。

2007-04-28 Sat

調布でフレッシュネスバーガー [食事]

バスで調布に移動。
クラシックチリチーズバーガーを食べる。
やっぱりフレッシュネスバーガーは普通に旨い。
玉葱スライス薄すぎるのは、上野駅前店だけみたいだよな。

2007-04-27 Fri

四川屋台 [食事]

http://www.shisenyatai.com/

こんなページができてたのね。
最近食べてないな。
食べたくなってきたぞ。

ラー油の通販もしてるな。
ここのラー油はどんな料理も激辛担々麺味にしてしまう魔法の調味料。
ある意味、どんな料理にでも合うぞ。

2007-04-26 Thu

静岡、名古屋巡り [仕事][食事]

退職のご挨拶と引き継ぎを兼ねて営業所巡り。
せっかくなので食いまくりツアー。

まずは東京駅から「こだま」に乗って三島駅へ。
駅のホームで、桜エビ掻き揚げそば。
「こだま」に乗ると、三島の駅で5、6分必ず通過待ちがある。
その合間に食べるのが通らしいよ。

三島で挨拶を済ませた後は「こだま」に乗って名古屋へ。
こだま遅すぎ。「のぞみ」や「ひかり」に抜かれまくり。

名古屋駅に到着。
ホームできしめん。
名古屋駅のホームのきしめんは、上りと下りのホームで味が違う、
という話だったけど、業者自体が違っているのね。
下りのホームは大阪方面行きらしく、味付けが多分関西風。
だしの味が強め。

改札を出て、現地の人と合流。
駅地下の矢場豚で、かつ丼、もりもりキャベツ付き。

食事後は営業所へ。
お仕事。

夕食は、松坂屋にある蓬莱軒でひつまぶし。
味が濃いねえ。

晩御飯は居酒屋で鶏料理。

夜食に、新幹線の上りのホームできしめんを食べる
予定だったけど、お腹いっぱいにつき断念。
画竜点睛を欠く、という感じ。

2007-04-22 Sun

キッチン・トマト [食事]

お好み定食。
割箸の袋に、国電三河島駅前、とか書いてあって時代を感じる。
この店、蔵王ラーメンと一緒で、ごくふつうおいしいんだよね。

2007-04-07 Sat

焼肉 大喜 [食事]

http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/23596.html

枝川の焼肉屋でごちそうになる。

真面目にうますぎる。
量も多い。

はらいっぱい。
大満足。

2007-03-30 Fri

目黒のとんきでトンカツ [食事]

トンカツテーマパークだよな。
店員の動きが良すぎる。

店に中に行列ができてて、20分ぐらい待たされるんだけど、
注文をしてから出てくるまで20分ぐらいかかるので、
座ってすぐに食事が出てくる。

普通にうまいしね。
定期的に通いそうだな。

2007-03-29 Thu

錦糸町の和食屋さんで食事 [食事]

女性が一人でやっている、コース料理専門の和食のお店に行ってきた。
どの料理もすげーうまい。

店に名前をなんと失念。
後で追記するよ。

追記)
和のごはん みかづき でした。
http://r.gnavi.co.jp/g876100/

2007-03-21 Wed

「ますとます」で肉三味 [食事]

打ち上げは焼肉屋さん。
すごくおいしい肉が沢山。
駄目押しの「かぼちゃプリン」も美味!

2007-03-03 Sat

エチオピアでカレー [食事]

5倍エビ野菜大盛り。
お腹いっぱい。

2007-02-24 Sat

エチオピアでカレー [食事]

5倍の海老カレー。
久しぶりに食べた。
ちゃんとしたインドカレーやタイカレーも旨いんだけど、
ここのカレーのほうが日本人の味覚には合う気がするよなあ。

2007-02-24 Sat

森下のたいやき [食事]

最後の1個をゲット。

2007-02-23 Fri

ウェンディーズのビッグトリプルバーガー [食事]

http://www.nihon-wendies.co.jp/wendys/menu_hamburgers/index.html

昨日メガマックを食べた。
なんだか納得がいかなかった。

お昼にウェンディーズでビッグトリプルを食べた。
100g の肉が3枚っていうのはやっぱりすごい。
「圧倒的じゃないか、我が軍は!」という気分を味わえるよ。
すごく納得した。

ついでにチリも食べたのはちょっと失敗。
お腹いっぱいすぎ。

2007-02-15 Thu

とんかつ とんき [食事]

http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/1109.html

池波正太郎が絶賛しているとんかつ屋に行ってきた。

店員のキビキビした動きを見るだけで、料金以上の価値はあるね。
トンカツはごく普通にうまい。