Prev / Next / /home/pochi/ChangeLog

新橋の博多天神でオランダ人と会話[食事]

2006-01-17

夕方お腹がすいたので博多天神で豚骨ラーメン。

空いてたので奥のカウンターにゆったり座っていたら、
隣りに観光客らしいごっつい外人の男性2人が座っていた。
で、写真撮りまくり。
話している言葉は英語でもないし、ロシア語でもないし、
フランス語っぽくもない。

とりあえず、フレンドリーに英語で、どっから来たの?、
って聞いたら、オランダ、と言われた。
オランダ語って独特なのねえ。
とりあえず英語でちょっと会話。
例によって適当な英語な。

- エクストラヌードルは「かえだま」と言うのだ
- 「かえだま」は100円だ
- これは「たかな」というスパイスでホットになるぞ
- これも「べにしょーが」というスパイスな
- エッグは50円だ
- これはペッパーで、これはガーリックだ

とか教えてあげた。
「アリガト」と外人っぽいイントネーションで言われた。
もうちょっと英語ができると、「バリカタ」とか教えたり、
しょうもない日本語を教えたりできるのにのうのう。

2日連続でうどんとラーメンを食べたよ。

permlink