ChangeLog 最新ページ / カテゴリ最新ページ / 前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 次ページ / page 8 (14)

食事 - /home/pochi/ChangeLog

最終更新時間: 2021-03-02 14:20

2005-10-06 Thu

稲庭うどんの店「七蔵」 [食事]

9月から新しくなった上司とおでかけ。
途中新橋に寄って食事。

新橋の駅ビルを徘徊。
最初魚屋に行こうとしたら11時45分だというのに
すでに行列ができていたので、2F のうどん屋へ。
うまかった。

検索するとたくさんひっかかる。有名な店なのね。
「七蔵 うどん」でYahoo!検索

下のページに書いてあるけど、最近地下から2Fに移った店らしい。

http://nikkeibp.jp/style/life/topic/satonao/050418_nanakura/

上司が昔は良く通っていたらしく、店長と親しげに話をしていた。
尊敬度アップだね。

昔の店では、毎晩来たら糖尿病になるぞ、
と店長が豪語していたとのこと。
テリーヌの上に刺身がのった、うまい小料理とかが出てきたらしい。
そのうち夜も行ってみようと思う。

ちなみに、その新しい上司はとても優秀。
ネタもいっぱい持ってて楽しい人ですわ。
色々な職場で色々な上司がいたけど、今度の上司は
最高レベルの一人かもしれない。
潰されないことを祈る。

2005-10-02 Sun

メキシコ料理 [食事]

音楽の話ってやっぱりしないよなあ、
とか思いながら食事。

2005-09-23 Fri

中川屋 [食事]

久しぶりにカレーうどん。

2005-09-18 Sun

ピエール・マルコリーニ [食事]

チョコレートで有名なお店。
行列に並んでパフェを食べる。
並んでる途中で、ひょっとすると、パフェが品切れになるかも、
と脅されたが、無事に食えた。
すげー、うまかったよ。
パフェに、1600円も払うのはどうかと思うけど、
一回食べる価値はある味だと思った。

チョコレート映画は見れなかったけど
チョコレートパフェは無事に食えた、と。

楽天限定 ショコラ・ダムール

ピエール マルコリーニ ベネズエラ チョコレート

2005-09-10 Sat

ドトールでお茶 [食事]

練習後にバイオリンの面子でお茶。

2005-09-09 Fri

焼き肉 [食事]

奥村家?と一緒に焼き肉。

2005-08-28 Sun

勢得でつけ麺 [食事]

http://gourmet.livedoor.com/item/300/T3426/

練習後行列に並ぶ。
列がなかなか進まずに、結局1時間ぐらい待った。

腹が減ったなあ、と良く考えずに大盛りを頼む。
でかいどんぶりいっぱいに出てきた。しかも太麺。
店に貼ってあった紙を読むと 580g あるらしい。
はっきり言って無茶な量。
がんばったよ。全部食べたよ。負けずにすんだよ。

味はわりとうまい。
でも時間がかかるので時間があるときしか行けない。
それと普通盛りで、ふつうの大盛りぐらいあるので、
絶対に大盛りだけは頼んじゃいかん。

2005-08-21 Sun

焼肉 [食事]

トラジ後楽園店にて。
http://www.ebisu-toraji.com/shop/kourakuen.html

ディマンシュの廃人系面子で飲む。
ミラノでバイオリン職人をしている篠崎さんが
帰国してるので、その囲む会も兼ねて。
篠崎さんが作ったバロックバイオリンを見せてもらった。

2005-08-13 Sat

エチオピアでカレー [食事]

とらのすけ氏とカレーを食べる。
3倍。ちょっと軟弱だったか。

2005-08-13 Sat

お茶 [食事]

珈琲館でお茶。

2005-08-10 Wed

ジンギスカン屋 金の羊 [食事]

http://gourmet.livedoor.com/item/400/T11543/

むちゃむちゃうまかった。
ただ煙で相当臭くなるので、覚悟は必要。

2005-08-07 Sun

功夫麺 [食事]

上野駅にある上海バールで功夫麺を食す。
汗かきまくり。

2005-08-05 Fri

ラタトゥイユ [食事]

作って食べる。

2005-08-02 Tue

銀座でカレー [食事]

カライライス屋に行ったら閉店時間だった。
ナイルに行ったらそこも閉店時間だった。

伍郎蔵というカレー屋を見つけたので入ってみた。
あんまり辛さは感じなかったけど汗を結構かいたので、
スパイスはそれなりに入ってる感じ。
ありと美味しかった。当たり。

2005-07-31 Sun

アメ横の明太子 [食事]

福岡で買うより安いじゃねーかよ!

2005-07-31 Sun

カフェ・バッハ [食事]

http://www.bach-kaffee.co.jp/

タクシーで移動。
新しい豆が増えていた。
雲南省のコーヒーを飲む。
変わった味。香りがお茶っぽい感じ。

2005-07-28 Thu

ラウンジで飲む [食事][JANOG]

ホテルのラウンジで沖縄っぽいカクテルを飲む。

2005-07-28 Thu

秀ちゃんラーメン [食事][JANOG]

こってり系のラーメン。
うまい。
スープがざらつく感じ。細麺。

2005-07-28 Thu

朝食 at シーホークホテル [JANOG][食事]

洋食バイキング、なんだけど和食のほうが多い。
納豆もある。
明太子がてんこもりで嬉しかった。

2005-07-18 Mon

レセプション [食事]

演奏会後時間があったので大道芸とかを横目に見ながら移動。
アルコールは飲まずに食べまくり。