Prev / Next / /home/pochi/ChangeLog

ガンダムバー、Zion と 連邦軍[食事][ネタ][ガンダム]

2006-01-19

http://www.geocities.jp/riped_sin/gundam_shotbar_zion.html

「ガンダムバー」でYahoo!検索

先日の前夜祭で行けなかったので([2006-01-18-4])、
4人で連れだって行ってきた。

最初は「Zion」。
店に入るとプラモデルがいっぱい。
ジオラマもいっぱい。
最初に、「上等兵」階級章が貰える。
スタンプを3つ溜めると、次に来たときに昇進するらしい。
半年来ないと降格する。
でも仙台なんて通えないよね。
オリジナルドリンク「ガルマ様の仇」を飲む。
甘かった。中身は軍事機密らしい。
黒い三連星はちゃんと3ドリンクだった。
馬鹿すぎる。大笑い。
お金持ち向けのメニューとして、デギン様のドンペリがあって、
なんと15万円。飲む人いるのか?

ついでに近所にある「連邦軍」へ。
JANOGの参加者が沢山。
連邦軍の最初の階級章は「三等兵」。
ドリンクメニューは Zion とほぼ一緒。
Zion でのビールは「シャア専用○○」という名前が付いてたけど、
連邦軍でのビールは「ガンダム○○」という名前が付いていた。
連邦軍はモビルスーツの数が少ないのでジム重装型とか、
わりと無理矢理名前を付けていた。
「白いやつ」というオリジナルドリンクはやっぱり白かった。
こっちも中身は軍事機密。
連邦軍にもお金持ち向けのメニューがあって、
レビル将軍のドンペリがやっぱり 15万円。

いやー、楽しかった。

こういうコンセプトのバーは他にも結構作れるかもしれんなあ。

- 北斗の拳バー
- 仮面ライダーカフェ

このへんならいけるか?
誰か東京に作ってよ!

permlink