ChangeLog 最新ページ / カテゴリ最新ページ / 前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 次ページ / page 2 (14)

食事 - /home/pochi/ChangeLog

最終更新時間: 2021-03-02 14:20

2010-03-27 Sat

CoCo壱10倍カレー [食事]

完食。泣けた。
でもCoCo壱はやっぱり美味いと思った。

2008-07-05 Sat

天外天で冷やし担々麺大辛 [食事]

珍しく並ばずに入れた。
美味美味。

2008-03-23 Sun

パスタを食いまくる [食事]

パスタ・デル・ソル。うま。

2008-03-01 Sat

四川屋台で排骨担々麺大辛 [食事]

久しぶりに大岡山に行ってみた。
四川屋台の担々麺はやっぱり旨い。
天外天とかに比べて上品さに欠ける感じが良い良い。

四川屋台
http://www.shisenyatai.com/

食後に大岡山の北口商店街を散歩。
昔に比べてだいぶ店が変わってる。
食い物屋が充実してて普通の学生街っぽい感じになってたよ。

2008-01-04 Fri

木浦食堂 [食事]

みそちげを食べる。
おなかいっぱい。

2007-12-02 Sun

タイ料理 [食事]

コカレストランでタイ料理。

2007-11-30 Fri

同僚と昼飯 [食事]

神さんと

2007-10-28 Sun

木浦食堂 [食事]

晩御飯

2007-08-06 Mon

2007-07-22 Sun

2007-07-07 Sat

凶悪なビビン冷麺を食べる [食事]

久しぶりに木浦食堂に行く。
さっぱりしたもの、ということで、
嫁が頼んだのが、ビビン冷麺。
むちゃくちゃ辛い!、というので、1/3 ほどもらう。

凶悪に辛かった。

1口目はそれほど辛くなくて、旨いじゃん、
とか思ったんだけど、5秒後に火を吹いた。

木浦食堂には、キムチチゲ、という凶悪な
辛さの料理があるんだけど、それ以上に凶悪。

体中から汗を吹き出しまくり。
たった 1/3 しか食べてないのに、
食べ終わったら目が白黒。

癖になりそう。

2007-06-30 Sat

木浦食堂 [食事]

すごく腹が減ってたせいか、久しぶりに完食。
でもやっぱり食いすぎ。
家に帰って、横になったら速攻で寝ちゃったよ。

2007-06-28 Thu

蕎麦吉里 童心舎 [食事]

http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/7424.html

会社の人の実家が家の近所ということが判明。
ここの蕎麦うまいよ、ということなのでメモ。
そのうち食いに行こう。

2007-06-16 Sat

コカレストランでランチ [食事]

トムヤムヌードル、タイ風ぜんざい。
うまうま。

2007-06-04 Mon

豚マンの蓬莱屋は、3社ある [食事][情報]

同僚が蓬莱屋の豚マンを買ってきてくれた。
レンジでチンして食べた。旨い。

蓬莱屋って 551 だよねえ、と思って念のため調べてみた。

Wikipedia - 蓬莱_(飲食店)

なんと、蓬莱屋は3つの会社があるのね。

- 「551蓬莱」「蓬莱屋本館」「蓬莱屋別館」の3社がある
- 有名な「551蓬莱」は冷凍食品は扱っていない
- 「551蓬莱」は大阪にあれだけ沢山店があるのに、
  近畿地方以外には店がない
- 551という名前の意味は、ここがいちばん、という意味。
  昔の本店の電話番号が、64-551 だった、というのもある。

なお、関西の人の中にはこのCMが全国放送と
思っている人が少なからずいるようで、、、、、


関西って、そういう CM 多いんだよねえ。
スジャータとか。

関連)
すき焼きの「今半」は、東京に5社ある [2005-11-25-8]:
とんかつ和幸も3社が同じ屋号を使っている --> [2004-05-06-2]

2007-06-03 Sun

上野駅の中のカレー屋 [食事]

たまにここの黒カレーが食べたくなる。
妙に旨いんだよね。
今日気付いたんだけど、渋谷のムルギーに味が似てるんだな。
そういえば最近行ってないな>ムルギー

2007-06-02 Sat

コカレストラン [食事]

休日ランチセット。
うまうま。

2007-05-27 Sun

丸井の上のピザ屋 [食事]

窯焼きのピザが魅力的だったので入ってみた。

窯焼きだけあって、それなりにおいしかったんだけど、
また行くほどじゃないかなあ、とか思った。

ちゃんとした窯であれば、超高速にピザが焼けるはずなのに、
出てくるまで時間が遅すぎるのよね。

2007-05-20 Sun

コカレストランでタイ料理 [食事]

上野駅の上にあるお店。
トムヤムクン、タイカレー、挽肉ごはん?(名前忘れた)を食べる。
わりと旨いかも。
デザートはココナッツプリン、杏仁豆腐。
これも当たり。

2007-05-13 Sun

整体、お買い物、木浦食堂 [生活][食事]

昼寝をして、夕方整体へ。
なんだか背中が痛いし、肩がこってるし、手がむくむなあ、
と思ってたら微妙にズレてたみたい。むむむ。


ユニクロに寄って靴下を買う。
6足で990円のセールをやってた。ついてる。
話題のショスタコーヴィチTシャツも衝動買い。
買っても着なさそうだけどな。

ECMプリント Dmitori Shostakovich T シャツ
http://store.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=u36520


木浦食堂でユッケジャン。
いつもよりデカい石鍋が出てきたよ。
全部食いきれなかった。
食いすぎた。