前の日 / 次の日 / 最新 / 2005-10

/home/pochi/ChangeLog / 2005-10-06

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

2005-10-06 Thu

Eビジネス研究会 [仕事]

今日もゴミ捨てだけー。

弦と楽器ケース購入 [音楽]

E線が切れたので、夜会社を抜け出して渋谷のマリオルッチへ。

半年前に調整してもらったときに、弦を「ビジョン」に
変えたら、すごく下品な感じになったのよね。
(--> [2005-04-26])
これはこれで素敵だけど、ちょっと下品すぎる気もするので、
気が向いたり、他の弦が切れたりしたら、
一気に張り換えるつもりで、「ドミナント」を1セット購入。
E線はいつも使っている「ゴールドブラカット」と、
最近発売されたばかりという「Wondertone Solo」を購入。
明後日の本番は、Wondertone を使うつもり。
チャレンジャーなので。

肩当ての楽器と直接触れる、ゴムのチューブが
ボロボロになって破れてしまったのでそれも購入。
1つ、160円なり。

315円で中古のケースが売られてたので衝動買い。
知人から譲ってもらったものを使ってるんだけど、
ちょっと重いのと、ファスナーがいかれてるので、
そろそろちゃんとしたのを買おうかな、と思ってたので丁度良いかな。
シングルの楽器ケースは4台目だけど、新品買ったことないなあ。
ダブルケースは新品だけど。


楽器屋を出た後、会社のお買物をすませて帰社。

Referrer (Inside): [2005-10-16-3]

引越ししたばかりの会社を訪問 [仕事]

神楽坂の駅からすぐのオフィスを訪問。
ラウンジスペースもあって、とってもお洒落。
雰囲気良いですわ。

仕事の話半分、ネタ半分。
楽しゅうございました。
来週も行く予定。

稲庭うどんの店「七蔵」 [食事]

9月から新しくなった上司とおでかけ。
途中新橋に寄って食事。

新橋の駅ビルを徘徊。
最初魚屋に行こうとしたら11時45分だというのに
すでに行列ができていたので、2F のうどん屋へ。
うまかった。

検索するとたくさんひっかかる。有名な店なのね。
「七蔵 うどん」でYahoo!検索

下のページに書いてあるけど、最近地下から2Fに移った店らしい。

http://nikkeibp.jp/style/life/topic/satonao/050418_nanakura/

上司が昔は良く通っていたらしく、店長と親しげに話をしていた。
尊敬度アップだね。

昔の店では、毎晩来たら糖尿病になるぞ、
と店長が豪語していたとのこと。
テリーヌの上に刺身がのった、うまい小料理とかが出てきたらしい。
そのうち夜も行ってみようと思う。

ちなみに、その新しい上司はとても優秀。
ネタもいっぱい持ってて楽しい人ですわ。
色々な職場で色々な上司がいたけど、今度の上司は
最高レベルの一人かもしれない。
潰されないことを祈る。

IRRに関して整理したこと [computer]

http://d.hatena.ne.jp/maem/20051005

まえむらさんによる解説と整理。
勉強になる。

いろいろな人と話をすると、インターネットの経路は、
世間一般ではまだまだ以下のように思われているらしい。

- ISP 間の経路は IX で交換されている
- 原始的な BGP による経路交換で経路情報を作っている

過去はたしかにそうだったんだけど、

- 規模の増加によるトラフィックの飛躍的な増加
- 規模の増加によるオペレーションミス等による
  偽の経路情報量の増加
- 悪意による攻撃

などのために、経路制御の方法も大幅に変化している。
IRR は中でも広く利用されている革新的な手法の1つね。
革新的、と言っても感覚的には相当古い気がするんだけど。

人材採用は難しい [ネタ][CD]

http://d.hatena.ne.jp/iidabashihakase/20051005

優秀な人材は「怖い」から採用できないというのである。


私にも理解できないけど、目の前で見ちゃうと、
たしかに、いや〜ん、な気分になるね。

これを明言する人はいないし、本人にその自覚はないだろう。
しかし、そんなトップの元に仕える人たちは悲惨であることは疑いがない。


現代を生きる以上は、悲惨を楽しめないとね。
ショスタコーヴィチの音楽とかを聞くと良いらしいよ。

Babi Yar
ショスタコーヴィチ 弦楽四重奏曲全集

なぜパンダはみんな帰ってしまうのですか [ネタ]

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091128188607.html

中国の外交官だから、仲が良くない国からはいなくなるのです。

風太君で我慢するのだ。

13歳のハローワーク公式サイト []

http://www.13hw.com/
via http://dkiroku.com/

想定読者は13歳。
好きなことから将来お勧めの職業を教えてくれる。

「エッチなことが好き」な人にお勧めの職業
http://www.13hw.com/interest/interest06_09.html

ここ、いちばんクリック数が多いと思うけどどうかしら。
アクセス統計見たいのう。

まともな職業が並んでてちょっとがっかり。
まあ対象、13歳だしな。

ざっと眺めてみたら、プログラマー、ネットワークエンジニア、
システムエンジニア、、、、そんな職業は存在しないらしい。
13歳の子が大人になった時代には絶滅すると思ってるのか、
お勧めしてないのか。
コンピュータやネットワークに関わる仕事は面白いのに。
若者に、プログラマーになりたい、と言われたら
大変だけど、間違いなく知的な刺激は大きいので、頑張れ!、
と答えるんだけどねえ。
ただし知的興奮ができない馬鹿には絶対勧めない ;-p。

2021 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2020 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2019 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2018 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2017 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2016 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2015 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2014 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2013 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2012 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2011 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2007 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2006 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2005 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2004 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

最終更新時間: 2021-03-02 14:20