ChangeLog 最新ページ / カテゴリ最新ページ / 前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 次ページ / page 20 (23)

生活 - /home/pochi/ChangeLog

最終更新時間: 2021-03-02 14:20

2005-05-01 Sun

つつじ祭り [生活]

http://www.nedujinja.or.jp/tutuji/t.html

根津神社に行く。

去年は[2004-04-18]に行ったので早咲きのつつじが
見頃だったけど、今年は遅咲きのつつじが見頃だった。

Referrer (Inside): [2007-05-04-2]

2005-04-23 Sat

惰眠 [生活]

12時間睡眠。

2005-04-16 Sat

爆睡 [生活]

風邪をひいたらしい。
昼過ぎまで寝てた。
テニス部の活動があったけど、雨も降りそうだったし、
風邪気味だし、ということでお休み。
運動不足に拍車がかかる。

2005-04-11 Mon

地震 [生活]

結構大きかったらしいけど全然気付かんかった。
時間的には丁度新橋駅で乗りかえてたころか。
歩いてたから気付かなかったのかしら。

ちなみに嫁は熟睡してて気付かなかったらしい。

2005-04-10 Sun

近所で花見 [生活]

家に帰ってから、嫁と近所の桜を見に散歩。

2005-04-10 Sun

花見 [生活]

仕事関係の人々と日比谷公園で夜桜見物。

野外音楽堂でのコンサートうるさすぎ。

子供がバイオリン弾かせてー、と言うので、
しばらく弾かせてたら、あっというまに上達。
子供ってすげーわ。
多分頭の回転が大人より数段良いんだな。

2005-04-09 Sat

惰眠をむさぼる [生活]

13時間ぐらい寝た。
頭すっきり。
やっぱり睡眠はちゃんと取らんとね。

2005-03-27 Sun

仮眠 [生活]

3時間ほど睡眠。

2005-03-24 Thu

懐中電灯購入 [生活]

近所に24時間やってるダイソーがある。
100円でクリプトン球の懐中電灯を買ったんだけど、
えらく明るくてびっくり。
懐中電灯を良く使ってたのは小学生のころで、
20年以上も昔の話なので記憶はあいまいだけど、
昔はこんなに明るくなかった気がする。
技術の進歩ってやつか。

2005-03-23 Wed

自宅停電 [生活]

25:00〜26:00の間にマンションの電源工事をするらしい。
その時間、サーバ止めます。

2005-03-12 Sat

時間確保方法 [生活]

ToDo を列挙してこなせなくて、うがーっ、となるのは良くある。
実は、最初にやるべきことは、時間確保なのよね。
本当は ToDo を書く前にやったほうが良いのかもしれない。
捨てるのが基本。

以下は個人的なメモ。
時間確保のために、今切り捨ててるもの

- 新聞 (たまに読むとすごく面白いので講読したくなる)
- コンピュータ雑誌 (これもたまに読むとすごく面白い)
- メールや、MLのまめな返事 (たまに反省する)
- テレビ (将棋ぐらいは見る)
- ビデオ観賞
- 音楽観賞 (楽器弾きとしてどうかと思うけど、、、、)
- 練習 (結構ヤバい、、、、)

捨てても良さそうなんだけど、捨ててないもの

- 漫然としたウェブ閲覧
- ネット将棋

捨てちゃ駄目だよな、と思ってるもの。

- 読書
- 知人との飲食
- 楽しいイベントへの参加
- ぼーっとする時間

今週は「練習」の優先度を上げて時間確保せねば。

2005-02-23 Wed

眠けをとる [生活]

http://dkiroku.com/2005-02-22-16.html
さっそく試してみた。
わりと効くかも。

2005-02-12 Sat

闘病 [生活]

今日も家でごろごろ。
それほど苦しくはないんだけど、全身だるく、結構熱が出てるっぽい。
体温計買わなきゃ、かなあ、と同じく闘病中の、
たつをさんの ChangeLog を見て思った。
http://nais.to/~yto/clog/2005-02-12-1.html

ちなみに今回の闘病戦術は以下。
- 冷えぴたシートをおでこだけじゃなくて、首の後ろにも貼る。
  脳味噌に行く血液を冷やすと頭の熱がだいぶ下がる。
- 貼るカイロをおなかと背中の上の方に貼る。
  やっぱり汗かかないと。
- ひたすら寝る。
- 薬は医者からちゃんと処方してもらう。
- 嫁に面倒を見てもらう。

2005-02-11 Fri

闘病 [生活]

家でごろごろ。
タミフルのおかげか、それほど苦しくはないけど、
やっぱり全身だるい。

2005-02-10 Thu

近所の八百屋さん取り壊し [生活]

三河島稲荷の横の八百屋さんが年末に閉店したんだけど、
本日いよいよ取り壊されていた。

2005-02-07 Mon

散髪 [生活]

夜、職場を少し抜け出して散髪。
すっきり。

2005-01-23 Sun

爆睡 [生活]

午前中のディマンシュの練習を休んで寝てた。
だって眠すぎるんだもん。

2005-01-22 Sat

布団直行 [生活]

さすがに疲れた。

2005-01-04 Tue

年賀状 [生活]

横着してメールで返事を書く。

2005-01-03 Mon

宇都宮 [生活]

朝までぶらぶらして、嫁の実家へ。
嫁は昨日のうちに移動済み。

街中を散策した後、二荒山神社で嫁の家族と合流。
昼飯に食べたパスタがうまかった。
夜はスキヤキをごちそうになる。

夜遅く帰宅。