ChangeLog 最新ページ / カテゴリ最新ページ / 前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 次ページ / page 19 (23)

生活 - /home/pochi/ChangeLog

最終更新時間: 2021-03-02 14:20

2005-08-06 Sat

過剰睡眠 [生活]

昨日太極拳をやったせいか、おそろしく良く寝た。
昼に起きてご飯を食べて、また寝て夕方起きた。
太極拳をやった直後には、筋肉痛にならないような気がしたんだけど、
しっかり背中が筋肉痛。

2005-08-05 Fri

太極拳をやってみる [生活]

夕方にはわりと元気になった。
体力がないのが問題なのだな、ということで、
荒川区スポーツセンターで毎週金曜日の夜にやっている、
太極拳講座に参加してみる。
受講料は700円なり。

ゆっくりゆっくり動くんだけど、あっという間に汗びっしょり。
その割には局所的な疲労感とかは全然ない。
血行がものすごく良くなった気がする。
すごいよ、太極拳。
カンフーハッスルでも大活躍してたしな。

やった太極拳は、楊名時24式太極拳というもの。
準備運動 --> 一回通し --> 途中を集中的に --> 一回通し --> 整理運動
そんな感じで1時間半。

聞いた名言。
「百聞は一見にしかず、百見は一幹にしかず」。
幹というのは、動く、ということらしい。
たしかにやってみて、太極拳って良いかも、と思った。

2005-08-01 Mon

メール滞りまくり [生活]

1週間ぐらい溜ってるかも。

JANOG のときは、リーチャビリティは JANOG 仕事でのみ
使用する、という暗黙のルールもあってメール処理しなかったし、
土日は寝まくったし。むむぅ。

2005-07-31 Sun

浅草、「前川」で鰻 [生活]

嫁の両親と一緒に浅草へ。
脂乗りまくり。
美味かった。

2005-07-31 Sun

起動失敗 [生活]

良く寝ちゃったよ。ディマンシュの練習に行けず。

2005-07-30 Sat

就寝 [生活]

ディマンシュの練習に行くために早めに
帰ってきたんだけど、横になったらもう駄目。

2005-07-26 Tue

台風と人身事故 [生活]

台風のため早めに帰宅。
そういう人がいっぱいいたらしく7時半頃にしてはホームに
人が沢山いた気がする。
そんな中、品川駅で人身事故発生、山手線が止まる。
京浜東北線ぎゅうぎゅう。

2005-07-18 Mon

起動失敗 [生活]

職場に寄って報告書を作って帰るつもりだったが、
京浜東北線の中で熟睡してしまった。
品川で降りるつもりが気付いたら東京。
あきらめて家に帰る。

こんなことならビール飲んどきゃ良かったか。
2次会も行っときゃ良かったか。
ちょっと残念。

2005-07-09 Sat

散髪 [生活]

いつも、短くして、としか言わないんだけど、
人によって長さが大部違って面白い。
今回は長め。

2005-07-09 Sat

起動失敗 [生活]

疲労が溜ってるのかもなあ。
午後の練習をさぼって休養。

2005-07-08 Fri

起動失敗 [生活]

午後から出社。
疲労が溜ってるらしい。
年かのう。認めたくないのう。

2005-06-14 Tue

風邪 [生活]

熱はだいぶ下がったけどいまいち。

2005-06-12 Sun

風邪 [生活]

一昨日ぐらいから調子が悪かったけど本格的に発症。
高熱、喉の痛み、鼻づまり。
夕方まで家で静養。

2005-05-29 Sun

スポーツストレッチング [生活]

http://www.runner-sss.com/

知り合いが行って良かったらしい。
肩とかバキバキなので試しに行ってみようかなあ。

ちなみに良く行ってるとこはここ。
http://www.ica-group.co.jp/

2005-05-11 Wed

忘れ物しすぎ [生活]

家出るときに、ネクタイを忘れたのに気付いて戻る。
電車の中で、財布を家に忘れたことに気付く。
職場で、ベルトを家に忘れたことに気付く。
打ち合わせ先で、名刺入れと職場に忘れたことに気付く。
良く忘れる携帯電話は持ってたのに。むむぅ。

子供の頃から忘れ物は多かったので多分ボケたわけではない。
たまたま重なっただけさ。

2005-05-07 Sat

お買い物 [生活]

おつかい。
東急ハンズで母の日カードを購入。

2005-05-04 Wed

散髪 [生活]

髭も整えてもらった。

2005-05-03 Tue

家でごろごろ [生活]

たくさん寝た。
午後遅くに起きて楽器を弾いたりネット将棋をしたり。
くつろぎまくり。

2005-05-01 Sun

沈没するように眠る [生活]

夕方帰ってきてすぐに布団に倒れこむ。

2005-05-01 Sun

湯島のたいやき [生活][食事]

今年は売り切れてた。
残念。