ChangeLog 最新ページ / カテゴリ最新ページ / 前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 次ページ / page 10 (23)

生活 - /home/pochi/ChangeLog

最終更新時間: 2021-03-02 14:20

2007-05-06 Sun

狼少年の結婚 [生活]

大学時代のオーケストラで一緒のロッカーを使っていた後輩と、
大学時代の別のサークルの先輩が結婚した。
めでたい話ではある。
ネタとしては面白くないけどな。

その後輩はタチの悪い嘘を言うのが趣味なんだよね。
入籍した、というメールをまったく信じてない人もやっぱりいたよ。
国分寺から小川へ移動中の電車の中で、
某Gオケのコンミス様が変なメールが来たんだけど、信じられない、
と真顔で怒ってた。

爆笑してしまったよ。

2007-05-06 Sun

練習時間を間違えて国分寺で時間潰し [生活]

スコの練習は午後だと思ったら夜だった。
ガビーン。

家に帰るのはしゃくなので国分寺で時間潰し。

とりあえずゲーセンへ。
せっかく時間が空いたので「戦場の絆」でもやってみるか、
と思ったけど、待ち行列が結構あったり。
待ってる人向けに、THE ORIGIN とケロロが置いてあったりするし。

機動戦士ガンダム THE ORIGIN
ケロロ軍曹

10分ほど遠巻きに眺めて撤退。
弱い。

とりあえず本屋をうろうろ。

足が疲れてきたので漫画喫茶へ。
「鉄鍋のジャン」を読む。

鉄鍋のジャン

無事に時間が潰れた。
よしよし。

2007-05-04 Fri

渋谷を放浪 [生活]

千代田線で明治神宮前まで移動。
すごい人だ。
タワーレコードまで移動。

CDを試聴。
アシュケナージ指揮の新しいシベリウスの録音、結構良さげ。
3番を聞いただけなんだけどそこそこ格好良い。

アシュケナージ指揮、シベリウス 1番&3番

昔の録音は個人的にはいまいちだと思ってるんだけど、
(わりと好きな人は多いみたいだけどね)、
この録音はいいなあ、とか思ったよ。
3000円は高いので買わなかったけど。


タリーズでお茶。
ひとやすみ。


久しぶりにパルコの上のポストホビーへ。

http://www.posthobby.co.jp/

ホビージャパンの直営店で昔はマークという名前だったんだけど、
社長の鶴の一声で店名が変わったんだとか。

ここの店長は高校の先輩。
mixi で高校の知人やら先輩を見つけた、ということを報告。
代わりに子供の写真なんかを見せられた。
すっかり親バカモードらしい。

引越したけど新居の一部屋は自分の趣味部屋にしてるんだとか。
さすがだ。


山手線で上野駅に移動。
上野駅中の本屋をブラブラ。
将棋世界を買うつもりだったけど、立読みしてるうちに
当初の目的を忘れちゃったよ。
家に帰ってきてから気付いた。

将棋世界

2007-04-22 Sun

家でごろごろ [生活]

スコアールの練習をさぼって、野球に行くつもりだったけど、
結局家で寝てた。
マザー牧場で意外と疲れたらしい

2007-04-15 Sun

1日ごろごろ [生活]

統一地方選挙の公示。
もうウェブはいじれない。
なので1日ごろごろ

2007-04-08 Sun

休日は寝るもの [生活]

やっぱり良く寝た。起きたら昼すぎ。
まあそんなものだ。
スコアールはおさぼり。むむぅ。

2007-04-07 Sat

せんべい屋さんのホームページ作成 [生活]

同僚の家にお呼ばれ。
本日はお食事会ではなくホームページ作成。
具体的な私のミッションは以下。

- ドメイン取得
- レンタルサーバ契約
- DNSの設定

VALUE DOMAIN と XREA のアカウントを作ってあげて、
とりあえず場所だけサクっと確保。
実際にコンテンツを作るのは、同僚のご主人。

サーバのセットアップ完了までの間に、
ファイル共有がうまくできない、というのを見てあげたり。
無線の基地局で、Windows のファイル共有プロトコルが、
フィルタリングされていた、というのが原因だった。
これは普通の人にはわからんよなあ。


でき上がったホームページは以下。
(まだまだ工事中)

備長炭火焼 手焼煎餅 いなり堂
http://inarido.com/

同僚の親がやっているお店。
良く割れ煎餅をいただくんだけど、おいしいよー。
大森に行くことがあれば買うべし。

2007-04-02 Mon

転職おめでとうのメールやらメッセが来まくる [生活]

ええと、退職は4月末の予定なんだけど。。。。。
どういうルートで間違った情報が流通してるんだ?

2007-04-01 Sun

やたらと暑い [生活]

なんだかすごく暑い。

上野で整体に寄って、上野駅に向かう。

上野駅はやたらと混んでいた。
花見シーズンだからかしら。
14:00過ぎだというのに、どこの飲食店も行列状態。

あきらめて三河島に移動して木浦食堂でランチ。

2007-04-01 Sun

ホラーナイト終了 [映画][生活]

朝はみんなでつくねちゃんを連れてお散歩。
豊洲駅前でパンを買う。

朝ごはんを食べながら、また映画。
今度はこれ。

マッハ

人間の動きとは思えないね。
ストーリーは本当にどうでも良い映画だな。

2007-03-31 Sat

ホラーナイト [映画][生活]

昨日「悪魔のいけにえ」を見て、もうホラーはこりごり、
という気分にもかかわらず、徹夜でホラーを見る、
という狂った企画に強制参加させられる。

とりあえず、ホラーだらけだと洒落にならないので、
ビックカメラで息抜きになりそうな格安DVDを購入。
結局見なかったけどな。

アニマトリックス
マーズアタック

軽く飲んで食事をした後の一本目はこれ。

テキサス・チェーンソー・ビギニング

「悪魔のいけにえ」のリメイク作品の
「テキサス・チェーンソー・ビギニング」の前のエピソードらしい。

怖かったよー。
でも食事はあいかわらず美味。
ホラー見ながらトマトは微妙だったけどな。

一本目でげんなりした後の二本目はこれ。

死霊のはらわた2

これは全然怖くない、むしろ笑えるホラー。
大爆笑。
素晴しすぎる映画
見てない人は是非見るべし。
大絶賛お勧め。

三本目はこれ。

ホステル

見てて痛くて最悪。
おっぱいは良かったけどな。
ソファの後ろに隠れてビクビクしながら見てたよ。
痛いのは苦手だ。
うわー、と目を閉じてたら、いつの間にか隣にいた、
パピヨンのつくねちゃんに、顔を舐められたよ、
マジでびびった。こえー。


3本で力つきたので、あとは録画されていた

人志松本のすべらない話

とか

蟲師

を見たり。

2007-03-31 Sat

実家訪問 [生活]

郡山へ。
正月に帰らなかったのでいちおう顔を出しとかないと。
相馬から姉夫妻も来てて、無事に甥2人にも会えた。

2007-03-30 Fri

上野公園で花見 [生活]

上野公園を散歩。
0:00 だというのに宴会しまくってる。
寒いのになあ。
みんな元気だ。

2007-03-26 Mon

電話が止まっていた [生活]

びっくり。
引き落としにしたほうが良いんだろうなあ。

2007-03-26 Mon

上野で食事 [生活]

回る寿司を食べた。

2007-03-25 Sun

だらだらと過ごす [生活]

ひたすら良く寝た。
上野をブラブラ。
ラーメンを食べた。

2007-03-19 Mon

新橋で岩盤浴 [生活]

飲み会の面子でタクシーに乗って新橋へ。
今週で閉店する岩盤浴のお店に行く。
店内はすごく広い。
でも客は我々だけ。
閉店もやむなし、だなあ。
汗をたっぷりかいた。

終電の都合で一足先に退席。

2007-03-18 Sun

自宅無線環境設定変更 [生活]

WPK から WEP に変更。
これも NINTENDO DS のため、三国志大戦のためだ

三国志大戦

2007-03-17 Sat

惰眠をむさぼる [生活]

夕方まで寝てた。

2007-03-03 Sat

ちらし寿司、生姜焼き [生活]

ひな祭りは、ちらし寿司を食べるものらしい。