前の日 / 次の日 / 最新 / 2005-10

/home/pochi/ChangeLog / 2005-10-29

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

2005-10-29 Sat

ネット将棋で有名な観戦記者と対戦 [将棋]

ネット将棋では、私は誰の挑戦でも受ける、でも早指しでね、
というスタンスで時々指している。
残念ながらそんなに強くないんだけどね。

近将棋道場は本人の名前で登録されるんだけど、
今日挑戦してきた人の名前を見てびっくり。
湯川恵子さん。
女流アマ名人5回の強者で、夫婦そろって観戦記者をされている方?。
本人なのかなあ????。

将棋のほうは最初にすごーくゆるめてもらった感じ。
でも当然わたしのほうが弱いので失着が出て負け。

挨拶する間もなく去られてしまったけど、
また指してもらえたらちゃんと挨拶してみよう。

ダスビ練習 [音楽]

遅刻。

入室時にハンガーを落として、みんなの注目を浴びる。
長田先生曰く。

「丁度、去年の今頃、練習中に中越地震があったのを思い出しました」

ごめんなさい、ごめんなさい、
去年、わたしはその時間アンミツを食べてて遅刻しました、、、、
と心の中で反省。(この日だな --> [2004-10-23])

仕事でかなり疲れてたんだけど、8番の3楽章を聞いて元気になった。
やっぱり音楽はいいねえ、と思った。
ショスタコーヴィチを聞いてそう思うのが健全かどうかは知らない。

練習後、レンタカーを借りて、スコアールの合宿に行かないか、
と誘われてたけど、断わっておいて正解。
疲労困憊ですわ。

確定申告説明会、総会、イベント、懇親会 [仕事]

東京国際フォーラムにて。

仕事はほとんどないよ、っていうはずだったのに、
暇だったのは午前中だけ。

- 確定申告 Q&A コーナーの目印とセットアップ
- 案内看板持ち
- ワイヤレスマイク配達人
- イベントタイムキーパー

フル回転でございました。

総会は荒れたけど、いちおう無事に終了。
荒れたって言ってもバット持った人がいたり、
怪文書が飛びまくったり、私生活攻撃があったりとか、
そんなことはなくて、普通の会社の株主総会よりは
おとなしいと思う。
理事も予定通りの選出。
面白かったけど結果は普通、そんな感じ。

イベントは、タイムキーパーの意味ないし、って感じ。

懇親会は去年と違って、いっぱい食べれた。満足。

2021 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2020 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2019 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2018 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2017 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2016 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2015 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2014 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2013 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2012 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2011 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2007 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2006 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2005 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2004 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

最終更新時間: 2021-03-02 14:20