前の日 / 次の日 / 最新 / 2005-03

/home/pochi/ChangeLog / 2005-03-10

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

2005-03-10 Thu

生まれてから何日たったのかな [ネタ]

http://www1.odn.ne.jp/~cay36680/
昨日、記念日、というかキリ番だったらしい。
mixi で指摘されて気付く。
なんか美味いもの食えば良かったなあ。残念。

「うどん」という名のスープカレーの店 [食事]

http://nais.to/~yto/clog/2005-03-07-2.html
五反田か。近いな。今度行ってみよ。

傾いて見える文 [ネタ]

http://nais.to/~yto/clog/2005-03-10-1.html
すごいすごい。

サイトの集客増には、SEO に加えて SMO 対策も [computer]

http://zen.seesaa.net/article/2007156.html
SEO = Search Engine Optimization
SMO = Social Marketing Optimization
要は「評判重要」ってことか。
コンテンツを充実させて、、、、
人が読みたいと思うものを、、、、
というようなことを SMO対策ですよ、というキーワードで説明する、と。
コンサルが煙にまくときに使えそうかな。
SEO より便利なキーワードかもね。

Google アラート [computer]

http://www.google.com/alerts?hl=ja
メールじゃなくてウェブで読みたいかも。
Google はメッセンジャーを持ってないのが弱みかもしれない。

BLOGNAVI [computer]

http://www.blognavi.com/
リニューアルオープンしてた。

ブログナビでは、登録していただいているブログで話題になっている
「参照元記事」をランキング形式で配信しています。
熱いブロガー達が今日何に注目しているか、すぐにキャッチできます。

だいぶ登録しているブログの数が増えてるのか、
わりと実があるような感じになってる。
とりあえず bloglines に追加、と。

MARS FLAG 一目瞭然検索エンジン [computer]

http://www.marsflag.com/
画面が縮小表示される。
これだけでわりと嬉しい気分になる。
クローラーがまだ回りきってないみたいので、
エンジンの精度は後で評価、かな。

ソフトバンクBBへの「/8」の割り当ては妥当 [computer]

http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NNW/NEWS/20050309/157234/
まえむらさんがコメントしてる。
うん、妥当妥当。
でも噛みつく人はなんで噛みつくんだろ???
正直良くわからないんだけど、理由として考えつくのは

- JPNIC が嫌い
- ソフトバンクが嫌い
- IPv6 を普及させたい

この辺かなあ。
だとするとどれも感情論か。
心の問題ってやっかいなんだよなあ。
飲み食いしながら顔をつきあわせて話をするしかないのかも。

「合宿」の次は「大飲み会」きぼーん、とか言ってみる。

追記:
そうか、インターネットガバナンス的問題もあるのか。
うーん、政治の話はわからない、
根拠があれば割り振っても良いんじゃない?、
で逃げるのは簡単なんだけど、それじゃ駄目よね。
根拠があれば、と言いはじめると、すぐに中国とかインドとかに
膨大に割り当てなきゃ、という話になって、、、、、
なるほど、だからインターネットガバナンスの分野で中国とかが、
主役的な働きをしてるのか。

ネット副業の達人アフェリエイトでこんなに稼げる! [computer][アサマシ]

http://www.ringolab.com/note/daiya/archives/003141.html
ウェブサービス等を使って自動化されたアフェリエイトサイトを作って
自動販売機化させる、というのはナイスなアイディアかも。
一旦仕組みを作れば何もしなくてもお金が入ってくる、と。
うまく稼ぐようにシステムのチューニングはしなきゃいけないけど、
手動でアフェリエイトをするよりははるかに生産的、というか
やってて楽しいと思う。

ちなみにわたしもこの日記でアフェリエイトをしてるんだけど、
これは chalow で簡単に amazon のリンクが貼れたり、
何もしなくても文脈広告を表示してくれる AdSense があったり、
敷居がだいぶ低くなってるので、
やってみようかなという気分になったからなのよね。

私と同じような人が多ければ、敷居が低くて、手がかからずに、
自動販売機を設置してくれるアフェリエイトの
ASP サービスとかがあれば、結構ブレイクするかもよ。
インターネットの広告費って、まだ実社会の広告費に比べると
全然少ないので、まだまだ伸びるはずだしね。

ここで手が動いて、数時間でサービスを上げられれば格好良いんだけど、
手が動かないのが弱いのう。
日頃の訓練が足らんな。

2021 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2020 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2019 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2018 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2017 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2016 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2015 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2014 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2013 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2012 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2011 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2007 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2006 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2005 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2004 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

最終更新時間: 2021-03-02 14:20