ChangeLog 最新ページ / カテゴリ最新ページ / 前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 次ページ / page 21 (25)

音楽 - /home/pochi/ChangeLog

最終更新時間: 2021-03-02 14:20

2005-01-02 Sun

安積高校吹奏楽部OB会 [音楽]

http://asaka-wind.org/
久しぶりに出席。
本田先生が今年で定年になるので、
早めに現在の職場の白河高校に行って、
ラーメンをたからなきゃいけないらしい。

戸田くんと電話で話をする。

2004-12-26 Sun

花火練習 [音楽]

三鷹にて。
http://www.kanzaki.com/music/hanabi/
出ることになったらしい。
知ってる人は少なそうだし気楽に弾けるかのう、
と思ったらそんなことはなかった。

2004-12-26 Sun

ディマンシュ練習 [音楽]

1st に決まったらしい。
楽譜は年明けに手渡しの予定。
もらってもさらわないのを読まれている。

コンマスに途中退場されてもうた。

2004-12-25 Sat

ダスビ練習 [音楽]

森下にて。

2004-12-24 Fri

クリスマスコンサート [音楽]

有楽町
東フィル + チョン・ミョンフン + 五島龍 + 合唱すげーたくさん
のクリスマスコンサートに嫁の両親と行く。
http://www.tpo.or.jp/japanese/concert/christmas.html
五島龍すげーわ。
リズム感が驚異的、テクニック完璧、
音楽の感じ方は私の好みに当ってるかも。
あれで16歳なんよなあ。
今度はスピーカーごしじゃなくて生音で聞きたいかも。

すげーたくさんの合唱の中にしゃる様がいたはずなんだけど、
見付けられず。

追記) やっぱり歌ってたらしい。
http://diary.charling.net//?200412c&to=200412240#200412240

2004-12-19 Sun

ゴスペル [音楽]

元町商店街で歌っていた。
クリスマスの一環らしい。

2004-12-19 Sun

外交官の家、バロックコンサート [観光][音楽]

嫁が出演するバロックコンサートを聞きに行く。
横浜の洋館では定期的にコンサートをやってるらしく、
その一環としての企画らしい。
横浜にある洋館は全部無料で公開されてるのね。
横浜偉い。

2004-12-18 Sat

ダスビ練習 [音楽]

弦分奏。田渕先生に見てもらう。
バスで森下に移動。合奏。

2004-12-11 Sat

さぼり [音楽]

ディマンシュの保育園演奏企画練習をさぼる。。。。
ダスビのパート練習をさぼる。。。。
仕事終わんねーっす。

2004-12-08 Wed

同姓同名 [音楽][ネタ]

http://www.tv-tokyo.co.jp/mm/mm.html
優勝者と同姓同名のバイオリン弾きのおじさんを知ってる。
とりあえず内輪的に面白かったのでメモ。

2004-12-05 Sun

ちらし挟み込み [音楽]

ダスビのビラを挟みに上野浅草フィルの定期演奏会へ。
自転車で浅草公会堂まで。

上野浅草フィルのコンサートマスターの子供が
うろちょろしてて、ブラックジャック
を手に持っていた。
もちろん武器じゃなくて漫画のほうね。
子供がそんな本読んで教育上問題ないのかしら。
どこが面白いの、と聞いたら、怖いとこ、と言われた。

その子供のお母さん、つまりコンマスの奥さん、と
話をしたところ、ショスタコとかを喜んで聞く、
困った子供らしい。で、バイオリンも弾くらしい。
こういう子供結構周りにいるんだけど大丈夫なのか。
なんとなく不安。
何が、ってのは良く言えないけど。

2004-12-04 Sat

ダスビ練習 [音楽]

最近栗田氏とプルトを組むことがやけに多いな。

2004-12-01 Wed

ヤニー、トリビュート [音楽]

ヤニー トリビュート
飛行機の中で聞いた。
シンセサイザーとオーケストラの融合。
わりと良い曲だった。ちょっとやりたいかも。
こういう曲って本人以外で演奏できるものなのかしら?

2004-11-28 Sun

ディマンシュ初合わせ [音楽]

清新町コミュニティセンターにて。
パートをまで決めてなくて、今日はどっちを弾こうかな、
と思って会場に行ったら、1st がひとりしかいなかったので、
必然的に 1st を弾くはめに。
伊福部、楽しいかも。
馬鹿っぽくて良い。

2004-11-24 Wed

だすびって [音楽][ネタ]

加茂さんが奥沢で見つけたらしい。
http://www.dasubi.org/~kamo/tte1.jpg
http://www.dasubi.org/~kamo/tte2.jpg
http://www.dasubi.org/~kamo/tte3.jpg

背景をいちおう説明しとくと、
ダスビダーニャ、通称ダスビ、というオーケストラがあるんだけど、
そこは、濃ゆい人達が多くて、
(知人に言わせると、友達になりたくない人ばかりいるとのこと)、
「だすび」の名前は、アマチュアのオーケストラ界では
変な意味で有名なのですわ。
ちなみにわたしもダスビで弾いてるってのはおおっぴらには
言わないようにしてる。
サーバは家にあるけど。
http://www.dasubi.org/

でも、これはひょっとすると飲みに来いという挑戦なのか?
堤さんと大西さんあたりに行ってもらって破壊の限りを
つくしてもらうのが良いのか?

2004-11-23 Tue

弦楽合奏初見大会 [音楽]

ディマンシュの本番後にいつもやってるイベント。
企画してくれてる矢崎さんに感謝。
練習墨田区家庭センターにて。
ショスタコの OP11 はさすがに初見じゃ無理。

2004-11-13 Sat

ダスビ練習 [音楽]

遅刻。あんまり弾けなかった。

2004-11-07 Sun

スコアール本番 [音楽]

http://www.lesquare.org/
曲目は以下。
- チャイコフスキー / ロメオとジュリエット
- ラヴェル / ダフニスとクロエ 全曲版 合唱付き

前半25分、後半55分とボリュームたっぷり。
曲の切れ目がないから客はつらいよね。
義理の母曰く。

あんまり暇なんで、合唱の人の数数えてたわー、
75人おったでー


ロメオとジュリエットは曲の最後が変則的で結構怖い。
舞台裏で練習不足仲間と、飛び出したらどうしよう、
と言ってたのは内緒。
ダフニスとクロエは結構難しいのでやっぱり弾けないとこは
本番も弾けなかった。

2004-11-06 Sat

スコアール練習 [音楽]

森下にて。
カレーパン、タイ焼き、を食す。

2004-11-03 Wed

スコアール練習 [音楽]

西大島にて。
藤平氏に貸していた楽譜が戻ってきた。
ただでさえ結婚式帰りで荷物が重いのに。