ChangeLog 最新ページ / カテゴリ最新ページ / 前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 次ページ / page 22 (25)

音楽 - /home/pochi/ChangeLog

最終更新時間: 2021-03-02 14:20

2004-10-31 Sun

スコアール練習 [音楽]

森下にて。
合唱と合わせた。
合唱すごくむずかしいっぽい。
合唱じゃなくて素直にオルガンで良かったんじゃ、とか思った。

2004-10-30 Sat

ダスビ練習 [音楽]

森下にて。金子先生。
昔より指揮が見やすくなってる気がするけど気のせいか?

2004-10-30 Sat

室内楽演奏会のお手伝い [音楽]

聖路加国際病院のトイスラーホールでの演奏会のお手伝いをする。
出演メンバーはディマンシュの面々。
ファゴット四重奏がとても楽しかった。
ショスタコーヴィチの五重奏はミスがあってずれてへろへろ、
ということらしかったけど、全然気がつかなかったけどね。
でも原口氏があせりまくってたのは見ててわかった。

Referrer (Inside): [2005-11-05-1]

2004-10-26 Tue

モンスタービオラ [音楽]

http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b57167628
448mm の単にでかいビオラ。
ビオラの理想的な大きさは 51cm ぐらい、という話もあって、
でかい、というのはそれだけで期待はもてそうなので、
弾いてみたいし欲しいとこだけど、
ネタのために10万以上出すのはねえ。

2004-10-24 Sun

スコアール練習 [音楽]

森下で練習。
仕事と遊びの疲れでへろへろ。
途中でユンケル投入。
えらく効いた。

2004-10-23 Sat

ダスビ [音楽]

森下で練習。
1番むずかしいかも。さらわなきゃ。

2004-10-21 Thu

recommuni [音楽]

http://recommuni.jp/
10/19にオープンしたサイト。naoto さんに招待された。
音楽に特化した SNS。音楽の購入のできる。
音源のアップロードもできて、それを合法的に売ることも可能。
許諾関係もクリアしてる。
良く考えられてる。

知人の音楽関係者はとりあえず招待しとこ。
もし招待して欲しい人がいれば連絡くださいまし。

2004-10-21 Thu

プレイヤーズ王国 [音楽]

http://players.music-eclub.com/players/
こんなのもあるらしい。
ヤマハがやってるのね。

2004-10-19 Tue

カルテット練習 [音楽]

総会後の懇親会の余興でBGMを担当することになった。
内山さん、私、吉岡、藤平、という面子でカルテットの練習。

2004-10-18 Mon

楽譜購入 [音楽]

銀座のヤマハに行く。
金山先生に偶然会う。

2004-10-16 Sat

披露宴練習 [音楽]

森下の音楽スタジオで康子さんの披露宴演奏の練習。
バッハでしっとり or モーツァルトで華やかに、の予定。

2004-10-10 Sun

アンサンブル見学 [音楽]

奥さん、原口、藤平の面子でショスタコのトリオをやる、
というので練習に付き合う。
近所の小学校の廃校を利用した区民センターの音楽室は3時間で750円。
格安。

2004-10-02 Sat

スコアール練習 [音楽]

隣の部屋で練習してたので、ダスビの練習後合流。
ダフクロの最後、落ちることはなさげ。
弾けるかどうかはまた別の問題。

2004-10-02 Sat

ダスビ初合わせ [音楽]

夜、森下にて。
1st 4人しかいなかった。ちょっとさみしかった。

2004-09-28 Tue

上尾先生のコンサート [音楽]

自由学園明日館にて
http://www.jiyu.jp/
フランク・ロイド・ライトの建築物で風情がある建物。
そこでフォルテピアノという古式なピアノを聞こうという
コンセプトのコンサート。
上尾先生やっぱりすごい人だわ。

2004-09-26 Sun

オンディーヌ演奏会 [音楽]

ステージマネージャをする。
乗らないときはいつもステマネをやってるような。
なぜかカメラマンもする。

2004-09-24 Fri

弦楽器工房高崎 [音楽]

PCをセットアップに行ったつもりなんだけど、お菓子を食べただけかも。

2004-09-20 Mon

スコアール [音楽]

小川にて。
初めて練習に参加。
「ロミオとジュリエット」はなんとかなりそうだけど、
「ダフニスとクロエ」はとても難しいっぽい。

2004-09-13 Mon

ゴジラの鳴き声 [音楽]

http://www.toho.co.jp/movienews/0405/14godzilla_ib.html

結局、コントラバスの弦を外し、それを松ヤニを付けた皮手袋で縦に引っ張っ
て音を出したのですが、ゴジラも驚いたり悲しんだりしますので、その音を
基礎に、電気チェーンソーの音などを混ぜて作りました。当時、東宝さんには
優秀な効果スタッフがいっぱいいましたので、ああいった声を実現することが
出来ました。今だにその音を使ってくれているそうです。

次のディマンシュでは伊福部の曲をやるんだけど、
さすがにチェーンソーは用意できないよな。

2004-09-11 Sat

弦楽器工房高崎 [音楽]

PCをセットアップしに行く。