ChangeLog 最新ページ / カテゴリ最新ページ / 前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 次ページ / page 23 (25)

音楽 - /home/pochi/ChangeLog

最終更新時間: 2021-03-02 14:20

2004-09-07 Tue

Finare NotePad 2004 [音楽][computer]

http:///www.cameo.co.jp/notepad/

楽譜作成ソフト Finare の入門ソフト。無料。
暇ができたらちょっといじってみよう。

2004-09-05 Sun

ディマンシュ本番 [音楽]

ティアラ江東にて。
職場では、本番はトリフォニーで、とか嘘ついてました。
ごめんなさい。
最近ずっとトリフォニーだったもので。。。。

曲目は以下。
- ストラビンスキー / 火の鳥 1910年版(でかい編成の長い版)
- ニールセン / 交響曲第4番 「不滅」
- ニールセン / 「仮面舞踊会」序曲 (アンコール)

火の鳥は消化不良。特に前半がへろへろ。練習出なきゃ駄目だね。
不滅は全体的にも個人的にわりと良かったかも。
ニールセン楽しい。機会があればまた弾きたいかも。

お客からのアンケートとそれに対する回答。
- 不滅は迫力があった ---> 火の鳥の音量が小さかっただけです。
- どっちかにしろ ---> ごめんなさい。

2004-09-04 Sat

ディマンシュの練習 [音楽]

古石場文化センターで朝から午後いっぱいまで練習。
だいぶわかってきた。

2004-08-29 Sun

ディマンシュ練習 [音楽]

2004-08-28 Sat

ディマンシュ [音楽]

研究会が長びいてしまい、練習を全部さぼってしまった。
いよいよヤバい。

2004-08-08 Sun

スプレンディダ本番 [音楽]

トリフォニーホールにて。
- ワーグナー / ローエングリン 第1幕への前奏曲
- ブルックナー / 交響曲第8番

1時間30分はやっぱり長い。集中力もたなかった。

2004-08-07 Sat

スプレンディダ G.P. [音楽]

ちょっと遅刻。
プルトを組むはずだった人は結局来ないことになったので、
別の人と組むことになった。
弾きやすい人で良かった。

2004-08-01 Sun

古楽発表会 [音楽]

聖ロカ病院のホールにて。
久しぶりに築地で降りた。数年前には毎日来てたんだけど。
余裕を持ってホールに行ったはずだったんだけど
病院内で迷子になった上、プログラムが巻いてたこともあって、
嫁の出番には間に合わず。

2004-07-31 Sat

スプレンディダ練習 [音楽]

表裏どっちが良い、と聞かれた。
ちなみに隣の人はまだ来たことないらしい。
本番は一週間後。

本当は今日隣で弾いてた人が隣りだと弾きやすくて良いんだけどなあ。

2004-07-24 Sat

スプレンディダ練習 [音楽]

家に着いて横になったら即寝てしまった。
行く予定だったんだけど、寝坊のため欠席。

2004-07-11 Sun

ディマンシュ練習 [音楽]

東大島文化センターにて。

東大島文化センターの他の場所でやってたイベントが面白かった。
- 連珠名人戦予戦大会
- 芸術至高主義文芸評論会(名称は不正確かも)
- カードゲームの大会
- ダンスパーティー
- CISCOルータの勉強会

2004-07-10 Sat

ブルックナー練習 [音楽]

かつしかシンフォーニーヒルズの練習室にて。
空調が壊れてて、暑かった。
地下なので空気がこもって最悪。

2004-07-04 Sun

ディマンシュ練習 [音楽]

東陽町で弦分奏。

2004-06-27 Sun

路上ライブ [音楽]

多摩センターでやってた路上ライブのドラムが妙に巧かった。
狂ったように乱打しまくりなんだけど、テンポが全然ぶれない。

2004-06-27 Sun

演奏会 [音楽]

裏番組はいっぱいあったんだけど、多摩管弦楽団の
演奏会に行く。
http://www.yk.rim.or.jp/~y-waka/tamakan-home.html

以下は、裏番組。裏番組人々すまん。

東京アカデミッシェカペレ 第27回演奏会
http://www2s.biglobe.ne.jp/~kapelle/

上野浅草フィルハーモニー管弦楽団 第36回定期演奏会
http://ueasa.at.infoseek.co.jp/
http://ueasa.at.infoseek.co.jp/concert.html

2004-06-27 Sun

ディマンシュ練習 [音楽]

起床に失敗。お疲れ気味。

2004-06-26 Sat

ブルックナー8番の練習 [音楽]

エキストラで出ることになった。
http://www.ann.hi-ho.ne.jp/splendida/
理科大のOBオケらしい。

初練習出席。
ストバイに3人しかいなかった。
自分の音が良く聞こえてそれはそれで楽しかったかも。
8番は完全に初見だったんだけど9割ぐらいは弾けたかも。
ブルックナーはだいたいどの曲も語法が一緒なので、
他の曲でやった経験が生きるのよね。
フラット多いけどメロディーは素直で割と弾きやすいし。

でも、演奏機会って意外と少ないのよね。
- 打楽器がティンパニしかないので、打楽器奏者が余る
- ホルン奏者が8人必要(そのうち4人はワーグナーチューバ)な曲がある
- 曲が長すぎる
- 嫌いな人が結構いる
というのが理由かのう。
私は好きなんだけどなあ。

2004-06-19 Sat

アンサンブル [音楽]

錦糸町でカルテット。面子は、原口、畑夫妻。初見三味。
カルテットはやっぱり楽しい。
ベートーヴェンみたいな正統派のものもそれなりに良いけど、
ショスタコーヴィチ、プロコフィエフ、とかのほうが馬鹿っぽくて好きかも。
合ってるんだかどうかわかんないんだけどなんか楽しいのよね。

2004-06-13 Sun

ディマンシュ練習 [音楽]

西葛西で初合わせ。
「火の鳥」の前半はつまんないかも。後半はそこそこ楽しげ。
「不滅」は結構良い曲かも。

2004-06-12 Sat

ダスビ選曲会議 [音楽]

時間が遅くなってしまったので行かず。
どうなったんだろ?