ChangeLog 最新ページ / カテゴリ最新ページ / 前ページ 1 2 / page 2 (2)

mixi - /home/pochi/ChangeLog

最終更新時間: 2021-03-02 14:20

2005-04-15 Fri

mixi 非公式ニュースサイト [mixi]

http://d.hatena.ne.jp/mixi_love/

mixi 生活のお伴に。

2005-04-04 Mon

mixi 関連ツール [computer][mixi]

このへんをうまく使えばオートパイロットもできそう。

mixipress
http://www.iburiworks.com/petittools/mixipress.html

mixi ブラウザ
http://www.nitoyon.com/program/mb/

mixi 巡回用 HTML を生成
http://tokuhirom.dnsalias.org/~tokuhirom/cl/2004-10-03-9.html

2005-04-04 Mon

CMN [computer][mixi]

http://www.cube-d.com/cmn/extension/ext.php4
掲示板の自動巡回ツール。
mixi 日記用巡回エクステンションなんかがある。
mixi のオートパイロットはこれでできるかも。

2005-04-04 Mon

mixi をオートパイロット [computer][mixi]

mixi をオートパイロットするツールない?
という質問を受ける。
オートパイロットというのは、自動的に拾ってきて
オフラインでゆっくり見たい、ということかなあ。

そのものずばり、というツールは見付けられなかったけど、

backup_mixi
http://d.hatena.ne.jp/kusigahama/20050221

mixi Today
http://digit.que.ne.jp/mixi/

この辺のツールで駄目かしら。

- backup_mixi でローカルに拾ってきてオフラインで見る。
- mixi Today を wwwoffle みたいなプロキシサーバ経由ごしに
  wget とかで自動的に拾って、あとで wwwoffle のキャッシュの
  中身を適当なブラウザで見る

こんな感じで。

でもどっちも面倒だし目的のことをするには帯に短しかも。

必要なら WWW::Mixi を使ってコードを書いちゃうのが早い気がする。

2005-04-04 Mon

Perlモジュール/WWW::Mixi - Mixiに簡単にアクセスするためのLWP::UserAgentライクなモジュール [computer][mixi]

http://digit.que.ne.jp/work/index.cgi?Perl%A5%E2%A5%B8%A5%E5%A1%BC%A5%EB%2FWWW%3A%3AMixi
お手軽に使えそう。
サンプルは以下とか

WAY TO GO: WWW::Mixiでサイドバーにコミュニティ一覧を表示
http://www.kreis-net.jp/blog/archives/000035.html

2005-03-31 Thu

backup_mixi [mixi][computer]

http://d.hatena.ne.jp/kusigahama/20050221
データが消える前にバックアップ。

HTML 形式に変換してバックアップしてくれるので、
データの再利用もすごくしやすい。
すばらしい。

それはそうとぎりぎりまでやらないという習慣はなんとかしないとな。
過去の日記に2回も書いてるのに。。。。
[2005-03-14][2005-03-28]

2005-03-28 Mon

backup_mixi [mixi]

http://d.hatena.ne.jp/kusigahama/20050221
3/31 から mixi のメッセージ保存期間が 60 日になる。
それまでにバックアップしとかないとね。
たいしたメッセージがあるわけじゃないし、
見直すこともないような気もするけど、
いちおう保存しとこうかしらねえ。

2005-03-14 Mon

backup_mixi [computer][mixi]

http://d.hatena.ne.jp/kusigahama/20050221#p1
mixi の日記をエクスポートできる。

mixi ファイルシステムを作る人が出てくる、に一票。

2005-03-12 Sat

大長編アニメ gif おしてだめならひいてみな [mixi]

http://mixi.jp/view_community.pl?id=41755
知人の mixi 日記より。

2005-03-06 Sun

事典サイト紹介 [mixi][便利][ネタ]

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=425512
mixi が 2ch に負けないぐらいのパワーを出しつつあるな。
コンテンツが大量に出てくると、目的に合った情報を
見つけ出すのが重要になってくるよなあ。
早くセマンティックWebの世界が現実にならんかなあ。
検索に頼りすぎるというのはあんまり美しくない気がする。

2005-03-01 Tue

Eビジネス研究会「mixi」の会、参加者アンケート [mixi][ネタ]

http://ki6ra.ameblo.jp/entry-9ffee8ff5205d4f3a964ebd64fa38311.html
このセミナー http://www.e-labo.net/seminar47.html の参加者アンケート。

行きたかったけど JANOG 15 のスタッフミーティングがかぶってた。

アンケートを見る限りやっぱり技術畑の人は少なくて、
ビジネスに興味がある人が沢山。
飲み会に何回か参加していろいろ話をした印象とも一致する。
興味の範囲は人によって違うのが自然なんだけど、
個人的にはビジネスの裏側にある科学技術の方が好き。
ビジネスや法律や行政の楽しさはわかる気がする。
でも、いまいち好きにはなれないんだよねえ。
もちろん仕事ならやるけど。

2005-03-01 Tue

mixi との分離 [mixi][ChangeLog]

mixi で外部日記を使ってるといろいろと面倒。

- エントリが爆発、これ他人にとっては SPAM だよね
- シームレスに見れない、アクションが多いのは苦痛だよね。
- 気軽にコメントを付けられない、mixi 内のほうが安心らしい
- 更新が遅くなる

ということで分離。
mixi 日記の方は、、、、まあ書かないだろうなあ。
うまく結合できるようになったらまたくっつけると思う。

2005-02-28 Mon

オタクとキャリアの恋 [mixi][ネタ]

http://mixi.jp/view_community.pl?id=85490
2ch は「電車男」。mixi はこれ、そんな感じか。

参考: おたく男は乙女におすすめ
http://cruel.org/freeware/geek.html

いや、まぢでおすすめだと思うんだけどなあ。
わりと周囲にいるので興味がある女の子がいれば言ってくらはい。

2004-11-09 Tue

mixi Today [mixi]

http://digit.que.ne.jp/mixi/
mixi の更新情報をまとめて見るツール。
mixi をそんなに見ない人にとってはとても便利。
外部のブログも直で飛んでくれるので別ウィンドウが開くうざったさもない。
mixi はこれで読むだけでも良いかも。

でも非公式サービスなのでパスワード等を入力するのはちょっと抵抗ある。
ソースを配布してくれるか、mixi 自体でサービスしてくれると
良いんだけどなあ。