ChangeLog 最新ページ / カテゴリ最新ページ / 1 2 次ページ / page 1 (2)

知人 - /home/pochi/ChangeLog

最終更新時間: 2021-03-02 14:20

2007-06-22 Fri

元同僚の会社の宴会に乱入 [知人]

前の前の前の会社の同僚がスピンアウトして作った会社に
転職のご挨拶も兼ねて訪問。

株式会社フルマークス
http://www.fullmarks.co.jp/

月に2回、会社として飲み会を開催してるらしく、
そこに乱入。

社内の雰囲気はとても良い感じ。
ちゃんと儲かっているのは素晴らしい。
社長がちゃんとした社長の顔になってるし。

名刺を渡して、すぐに帰るつもりだったんだけど、
話をしようと思ってた人が、なかなか帰ってこなかったり、
仕事ではまってたりしたこともあり、
すっかり長居してしまった。

みんな元気そうでなにより。
なんだかとても楽しかったよ。

2007-06-22 Fri

フィリピンで仕事をしている知人が一時帰国 [知人]

昨年末からフィリピンで仕事をしている知人が、
一時帰国した、ということなので、会社の近所でお茶。

話を聞くと、なんだかとっても楽しそうだ。
年金問題の件もあるし、国が頼れないなら、
国外逃亡もアリかなあ、とか本気で思うねえ。

2006-07-28 Fri

内田さん送別会 [仕事][知人]

五反田の邪馬台国にて。
たらふく食べた。

私が今の職場で働き出したのは、2年前の1月末。
その1ヶ月後に組織変更があり、経営企画室という
新しい部署が作られたんだわ。
面子は杉原さんと内田さんと私。
それからずっと一緒に、雑多な仕事を試行錯誤をしながら
進めていったのよね。

その3人のうち最初に辞めるのは私だと思ってたんだけど、
杉原さんが昨年末で退職し、内田さんも8月末で退職する。
先を越されてしまったのは不覚。

ちなみに、内田さん、私、すぐ後に入社した平野さん、
その3人とも全員8月生まれのB型。
B型っぽく仕事をするのはとても楽しかったよ。

2006-07-10 Mon

OOエンジニアの輪 〜 比嘉康雄さんの巻 [computer][知人]

http://www.ogis-ri.co.jp/otc/hiroba/others/OORing/interview34.html

髪型やら服装やら、変えすぎじゃない?w

2006-06-07 Wed

Interop 遠足 [知人]

http://yukos.way-nifty.com/blog/2006/06/interop_d19f.html

まだおむつの世話になってる小僧が黄色シール付きのパスを
首から下げてて、ちょっとむかついた。
あー、でも子供を連れて歩くと、綺麗なお姉さんにモテモテ?

2006-05-31 Wed

NECエレのすごいLSIパッケージ技術 [知人]

http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060529/117621/

睡眠系バイオリン弾きの栗田氏が開発したものらしい。
ちゃんと仕事してるんだ。ほえー。

ところでこんなものを作ってしまって大丈夫か?
栗田氏が関わるとビジネス的に成功しない、
というジンクスがあるような気がするのだが。。。。

まあ、失敗したら、一緒に芸能プロダクション作ろうね ;-p

2006-05-26 Fri

朝の新橋駅で元同僚に遭遇 [知人]

携帯で金沢将棋をしていたら突然声をかけられた。

久しぶりなので、キレイになったね、
ちょっと太ったんじゃない、とか、
そういう気のきいたセリフを言おうかと思ったけど、
あんまり変わりばえしなかったので、何も言えんかった。
弱いのう。

http://blog.nanae.biz/?eid=487681

それにしても、すごい偶然なのに、
まるでいつもそこで会っているかのような
淡々とした動じなさが、ポチットの大物っぷりを思わせる。


動じてなかったわけではなく、
頭はフル回してたさ。多分。

でもまあたしかに、毎日おやつを食べているおかげで、
どんどん大物にはなってるさ。悪かったな。

2006-05-03 Wed

JANOG 会長、近藤邦昭さん、フリーに [知人][JANOG]

5月からは、コンサルを中心にやっていくとのこと。
ネットワークに関して、お困り事があったら相談してみると良いかも。

ウェブページもできてた。

まほろば工房
http://www.ate-mahoroba.jp/

プロフィールはやっぱりすごいよねえ。
ちゃんと簿記3級も載っているのがお茶目。

近藤さんのプロフィール
http://www.ate-mahoroba.jp/kondo.html

2006-04-11 Tue

アクタスソフトウェア訪問 [知人]

しろぺん氏と前の前の前の会社の最初の上司である ss さんの
会社に遊びに行ってきた。

アクタスソフトウェア
http://www.acutus.co.jp/

近日中にオフィスを引越すということなので、
創業の地を見ておこう、というのが目的。
ごめんなさい、ということもあったんだけど。

なぜか空調服があってちょっと驚いた。

空調服

ちょっと話をした後、沖縄料理屋へ移動。

楽しゅうございました&ありがとうございました。

2006-03-23 Thu

東銀座のデニーズで食事 [知人]

社長2人と食事。
BMW で移動。
でもデニーズ。

2006-03-18 Sat

従兄弟来訪 [知人]

仕事のついでに家に寄ってくれた。
会うのは4年ぶりか。
近所の喫茶店でお茶しながらお互い近況報告。

銀行マンだったんだけど、3年ぐらい前に資格を取って、
ファイナンシャルプランナーになったらしい。
もうすぐパパになる予定。
あいかわらず良い男だよなあ。

2006-03-14 Tue

西日暮里で打ち合わせ [知人]

ご無沙汰してた知人の会社へ。
いろいろ刺激を受けましたわ。
ありがとです>両人

2006-02-24 Fri

新宿で金券授受 [知人]

お茶をしながら元同僚と雑談。

2006-02-22 Wed

All About大賞に知人のサイトがノミネートされた [知人]

http://allabout.co.jp/super_2006/singlelife/

一番上にある「節約のタネ」というサイト。

節約のタネ<一人暮し節約とお部屋改造ブログ>
http://blog.livedoor.jp/savemoney/

投票しとけ!、と言われたんだけど、ちょと面倒だな。
ってことで、ここに載っけてお茶を濁してみる。
投票すると抽選でなんか良いものが貰えるので、
みなさま投票してあげてくださいませ。
まあ、私も後で投票しとくさ。

しかし、こういうカタギっぽいサイト、良く書けるなあ、
とちょっと感心したよ。
私の中ではリアルな本人となんか結びつかないしのう。

Referrer (Inside): [2006-04-26-5]

2006-02-02 Thu

アメリカ在住の藤本さんに遭遇 [知人]

昼飯を食べに三田に行ったらマックの前で電話をしてた。
やっぱり日本に住んでるらしい。

2006-01-19 Thu

昔の上司に遭遇 [知人]

坂下さんに会う。
こんなところで会うとは思わなかった。
お互い様だけど。
いろいろ雑談。

2006-01-05 Thu

ひがやすを氏 婚約 [知人]

http://d.hatena.ne.jp/higayasuo/20051226#1135588800

いちおう大学のときに同じクラスだったんだけど、
仕事でもプライベートでもカスりもしない。
なので、ひっそりと、おめでとうございます。

それにしてもおめでとうコメントの量が半端じゃない。
さすが。

2005-10-27 Thu

Juno's Spinner のサッカーボールGET! [知人]

欲しいなあ、と言ってたら Juno's Spinner の
サッカーボールが郵送されてきた。
完成品とキット。わーい。ありがとです。

Juno's Spinner
http://www.ne.jp/asahi/j/yananose/polyhedron/js/what-j.html

これ実物見ると絶対欲しくなるですよ。
楽天で買えます。
個人的には12面体がお勧めなんだけど残念ながら
今は売り切れらしい。

Juno's Spinner %5%C%+!<%\!<%k

ググると情報がいっぱい出てくる。
ファン急増中ってことか。
以下とか。

バリエーションがいっぱい
http://www1.ttcn.ne.jp/~a-nishi/junos/junos.html

Yahoo!でもサーチ。

「Juno's Spinner」でYahoo!検索

会社でビヨーンと伸ばして見せて回ったんだけど、
いつもながら、初めて見る人の、オオ!、っていう顔を
見るのはわりと面白かったりする。


半年前の柳瀬さんのワークショップ --> [2005-04-26-10]

2005-10-12 Wed

前の前の前の会社訪問 [知人]

引越しでいらなくなったキーボードを貰いに行く。
ついでに仕事の邪魔をする。

2005-10-12 Wed

知り合いの会社訪問 [知人]

西日暮里スタートアップオフィスに寄る。
約1年前からオフィスに入居してた([2004-09-22-2])のに
不義理をしていた。

でも社長は不在だった。日本にもいないらしい。

インターンの女の子と雑談。