ChangeLog 最新ページ / カテゴリ最新ページ / 1 2 次ページ / page 1 (2)

友人 - /home/pochi/ChangeLog

最終更新時間: 2021-03-02 14:20

2018-07-24 Tue

リハビリマンの転職 [友人]

https://damenaragyouza.hatenablog.jp/entry/2018/07/24/141640

from: DMM.com to: GameWith


BrewDogは福利厚生なのかあ。

2005-05-12 Thu

友人とアンチウィルスなお話 [友人][JANOG]

JANOG 用のネタにならないかな、とウィルスと闘っている
知人と晩飯。
ネタは結構ありそう。

JANOG 向けのネタとしては、ウィルスを実験するための
擬似インターネット環境構築かなあ、と。
ウィルスによっては NTP サーバを見に行くので、
NTP サーバを作らなきゃいけない、とか。

- 自動的に作られるワクチンの話
- 現場のウィルスの最近の傾向
- たちの悪いウィルス達
- IRC bot の話

なんかもわりとネタとしては面白い。

ちなみにウィルスと闘う仕事をするためには、

- Windows のアセンブラを知っている
- いろいろな言語で書かれてるのでそれを読める知識がある
- 世界中のウィルスセンターと連絡を円滑にするために
  ある程度の語学力がある

という必要がある。
誰かいない?、って聞かれたけど、そんな奴滅多にいないよ。

2005-02-18 Fri

松原さんのインタビュー [友人]

http://www.lifemile.jp/m/mytime/supli_050208.html
本人もその相棒も相当おかしな人達で、
偉く(という言いかたも変だけど)なるんだろうな、
とわりと期待してる。
でもこのインタビューではあんまりおかしさが出てこない。
もっと壊れないと駄目じゃん。
サプリは昼間に飲むワインです、とかちゃんと言おうよ。

2005-01-25 Tue

バンコク犯罪編 [友人]

http://seapig.ameblo.jp/entry-9cfef9e06296378f7ec53eac45d41360.html
事件に巻きこまれたらしい。
なにがあったのかは岩田さんから聞く。
たいへんだったのう。

2005-01-25 Tue

会食 [友人]

森王子&岩田さんと池袋で食事。

2004-12-13 Mon

来訪 [友人]

元同僚がやってきた。
講師のお仕事の話とか。

2004-12-10 Fri

結婚祝い [友人]

まとめて電報を打ってくれた人に大感謝。

2004-11-22 Mon

比嘉氏NPO法人設立 [computer][友人]

http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/comp/345082
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/NEWS/20041028/151884/
大学の語学クラスの同期だったりする。
クラスの同期会も最近やってないな。
こっそりやってるのかな?
それにしても比嘉氏、良い顔してる。
ちなみに比嘉氏のブログは以下。
http://d.hatena.ne.jp/higayasuo/

2004-11-20 Sat

東工大オケ同期会 [友人]

大崎にて。
1次会を締めた後に合流。
12人程で2次会に移動。
仕事なにやってるの?、とか聞かれる。
説明に困った。
名刺見せても仕事内容良くわからんしねえ。
ちなみに職場のアサマシバナーはこの日記の右の方にはってあるです。

2004-11-09 Tue

masq ブログ [友人]

http://masq.cocolog-nifty.com/imasugu/
XPユーザ会で久しぶりに会った元同僚のブログ。
アクティブに活動してて偉い感じ。
ちなみにXPユーザ会の感想は以下。
http://masq.cocolog-nifty.com/imasugu/2004/11/post_3.html

2004-10-29 Fri

松原氏来訪 [友人]

仕事の話半分、そのうちの半分はホラ話。

2004-10-27 Wed

ノキア、日本で初めて Series 60トレーニング実施 [友人]

講師の名前に注目。大学オケのトロンボーン吹きの後輩。
mixi で見つけて、メールで教えてもらった。
久しく会ってない知人が見つかって嬉しい、というのは
SNS の良さだと思う。

2004-09-01 Wed

深川さん [友人]

Illustration : http://da-1.m78.com/
Design Lab. : http://cross-d.cside9.com/
ishop Blog : http://hukka.sub.jp/course/
無敵会議で一緒のグループだったので、名刺を交換した。
実績のページとかきちんと作っててすごい。ちょっと感動。
わたしも作っておいたほうが良いかもなあ。

2004-08-31 Tue

2004-08-06 Fri

前村さんのブログ [友人]

http://d.hatena.ne.jp/maem/
発見。さすがに良いこと書いてあるなあ。アンテナに登録。

2004-08-05 Thu

くにたけさんの日記 [友人]

http://www.kunitake.org/xoops/modules/weblog/
gree のリンクから発見。アンテナに追加、と。

2004-07-16 Fri

松原さんのページ [友人]

http://www.anrakusai.com/
まだトップページしか作ってないらしいけどメモ。

2004-06-11 Fri

好田さん、伊藤さん結婚お祝い会 [友人]

TEDの情報管理がほとんど来て、坂下さんや木造さんも来るらしいので
行かないとタコ殴り必至。
喜んで出席する方向で。

2004-06-10 Thu

好田さん、伊藤さん結婚お祝い会 [友人]

http://www.nekochan.jp/1111/040626/index.html
暇かどうか確認中なりよ。

2004-06-04 Fri

遭遇 [友人]

駒場に向かう途中の渋谷で、関西系ビオラ弾きに遭遇。
仕事を抜け出して学会で東京に来てる知人に会うんだとか。
ちょっと話をしたけど、先端研で働いてたのね。
音楽関係で会う人の普段の生活って良く知らんのだよなあ。
みんな堅気に働いてるっぽいけど。