Prev / Next / /home/pochi/ChangeLog

MITが「世界で最も革新的な50社」を発表──Googleは3位、Apple圏外[コラム]

2014-03-01

http://appllio.com/20140221-4890-mit-50-smartest-companies

MIT Technology Reviewによれば、このランキングが焦点を合わせているのは、
いまどこで重要なイノベーションが起きているのかということだという。
評判は重要視していないため、AppleやFacebookといったおなじみの名前が
リストから漏れたとしている
(つまり、MIT Technology Reviewは、最近のAppleやFacebookを
イノベーションを起こしていない企業と評しているということだ)。


IT系だと

3. Google
...
5. Salesforce.com
6. Dropbox
9. Square
10. Amazon


あたりはさすがだなあ。
まだまだイノベーションを起こし続けてるってことね。

16. Wal-Mart Stores


こんなオールドっぽい会社が入っててびっくりしたけど、元のサイトを見ると

Taking advantage of its retail heft as it rethinks
payment and e-commerce technologies.


って書いてある。業種転換がうまくいってる感じなのか。

31. Oculus VR


ここもちゃんと入ってるな。

permlink