Prev / Next / /home/pochi/ChangeLog

JANOG32 LA 反省会[JANOG]

2013-07-24

LAってのは Local Arrangement の略で、
会場周りの設営とかをするチームのこと。

ちょっとだけ手伝ったので遊びに行ってみた。
本当は別の会議室で開催されてた将棋部に乱入したかったけど、
シャイだったので行けなかった。残念。

個人的に思ったのは以下かのう。

- チームとして楽しくできたみたいなので良かったんじゃないかなあ。
- IRCは面白い試みだったと思う。廃人的おっさんホイホイとしてずっと置いとけば?
- いろいろやるには人的リソースがちょっと足りなかったかしら。
- 過去のノウハウがあんまり生かせてない感じ。
- 段取りは重要。ちゃんと段取りした部分はしっかり動けてる。
- 特に過去に工夫してうまくいったことが継承されてない。失敗は生かされてる。
- Weatermapは素敵。なんらかの形で公開されるっぽい。
- コミュニケーションツールをどう使うかは難しいねえ。

イベント用のNOCのノウハウはちゃんとまとめたほうが良いのかもね。
WGでも作って半年かけてまとめてみてはいかがかしらん?

permlink