Prev / Next / /home/pochi/ChangeLog

【全文】ソフトバンク孫社長が語った“300年後のテクノロジー”予想すげえ![ネタ]

2013-07-24

http://matome.naver.jp/odai/2137464371947919301

- 2018年にチップは人間の脳を超える
- 脳型コンピューターを搭載した知的ロボットの登場
- チップをおでこにぺたっとはるとチップ同士を介して、
  人体間通信で自分の脳と相手の脳で交信できる。
  まさにテレパシーができるようになる。
- 平均寿命は200歳にまで伸びる
- あらゆるものごとがライフログになり、クラウドに保存される。

精神転送についての言及はないな。

Wikipedia - 精神転送

ネットワーク内で永久に生きられる、っていうネタなんだけど、
寿命は200歳、って言ってるので、精神転送はできない、
と思ってるんじゃないかな。
知らない、ってことはないと思うし。

とりあえず読みやすいところで、ヒーチー年代記の1作目を貼っとく

ゲイトウエイ (ハヤカワ文庫SF)

Referrer (Inside): [2013-08-14-12] [2013-07-27-5]

permlink