Prev / Next / /home/pochi/ChangeLog

新橋で OpenFlow 話[インターネット][JANOG]

2012-11-20

夜の新橋であやしい飲み会。
風邪ひいてたので、みかんジュースしか飲んでないけど。

OpenFlowの誤解を解く話がメイン。
個人的にはいろいろ整理できてすごく有意義だった。
わかった上で使うとすごく便利で良い技術なのも再確認できた。

OpenFlow は、良くできたSDNの1つ実装なんだけど、
他にも面白そうなSDNは発明されるのかもしれない。
これからどんどん出てくるSDNを正しく理解したり
わくわくしたりするために、OpenFlowをちゃんと
いじっといたほうが良いのかな、と思った。
わりとすぐいじれる環境は作れるしね。
でも思ったことをすぐ行動には移せない駄目な子なのよねえ。

permlink