Prev / Next / /home/pochi/ChangeLog

国会での著作権法改正論議雑感[法律]

2012-06-21

http://yamadashoji.blog84.fc2.com/blog-entry-565.html

違法ダウンロード罰則化が、恣意的な捜査に悪用されたり、
一罰百戒の見せしめ犠牲者を出さないように、
さらなる規制を権利者が求めてこないか、
たゆまず注視しつづける必要がある。


ヲチしてると怖いことになっちゃうかも、っていう恐れもあるよねえ。

衆議院で自公がDL刑罰化を閣法にねじ込む方法は、
ただひとり反対していた、共産党の宮本議員が事前に伝えていた通りになった。
自公の協力が欲しい民主が、中身を問わず、
質疑ほとんどなしで合意するという、
密室政治の典型が、白日の下にさらされた。


そこまでして実施したかったことは、

恣意的な捜査に悪用されたり、


多分これなんだろうなあ。。。。

参議院本会議で反対したのは、
民主党:森ゆうこ
共産:井上哲士、市田忠義、紙智子、田村智子、大門実紀史、山下芳生
社民:福島みずほ、又市征治、山内徳信、吉田忠智
無所属:糸数慶子
の12名のみ。


この人達はどういう人達なんだろ?
なんらかの自分の信じる正義がある?
弱みがない?
怖いもの知らずなだけ?

とりあえず、この12人にインタビューした本を作れば
ある一定数は売れるのかな?
怖いもの知らずな編集者には頑張って欲しいものである。

関連)
ぼくらの七日間戦争 --> [2012-06-21-2]

Referrer (Inside): [2012-06-26-15] [2012-06-21-2]

permlink