前の日 / 次の日 / 最新 / 2007-02

/home/pochi/ChangeLog / 2007-02-27

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

2007-02-27 Tue

タイ料理屋で会食 [宴会]

美女を囲む会という主旨だったはずなんだが、
わたしを糾弾する会になっているのは何故なの何故なの。
呼んでもいないのに後からやってきた某社の新部長のせいだな。
ぶー。

料理はうまかった。

タイレストラン 沌
http://r.gnavi.co.jp/a077204/

午後お休み、楽器をさらう [音楽]

嫁が遠方におでかけなので防音室が空いているので、
休みをとって練習。
音を全部取り直してみたよ。
弦を交換したばかりなので、楽器が下品に鳴って良い良い。

地球温暖化のエセ科学 [ネタ]

http://tanakanews.com/070220warming.htm

アル・ゴアの映画が話題になっている。
いろいろな人の日記を読むと、感化されている人も
なんだか結構周りにいたりする。
でもねえ、盲目的に信じちゃいけないと思うんだわ。
インターネットのおかげで情報を集めやすくなったわけで、
自分で情報を集めてみることも必要だと思うんだよ。
本当っぽいことでも、まずは疑ってかかってみるべき。
とりあえず、このサイト、良くまとまってるので読んどくと良いよ。
真偽の判定は自分でやってもらうとして。

以下の本も参考になるかも。

環境危機をあおってはいけない


個人的に、嘘のデータを示す人って、すごく嫌いんだんだよね。
データを重視する、っていうのは科学の基本なわけで、
その部分を捏造したり歪曲したりするのって、
科学そのものを冒涜してると思うんだよ。
現代人が昔の人に比べて、物質面でわりと幸せに生きていられるのは、
間違いなく科学のおかげなのよ。
それを冒涜するっていのは恩知らずも甚しいと思う。
ぷんぷん。

それと、他人の善意を利用する、っていうのも嫌い。
どうも宗教が好きになれない理由でもある。
すべての宗教が善意を利用してるわけじゃないと思うけど。


もちろん、やらないよりやったほうが良いことってのはある。
でも嘘で扇動するのはやめて欲しいと思うんだ。
なんだか十字軍という愚行を連想しちゃうのう。


ちなみに、上の本を翻訳した山形浩生の敵(?)である
池田信夫も地球温暖化問題については、
山形浩生と同じような意見みたいね。

池田信夫 blog
http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/f4ebd3172c222e69bc9916e4a87701e8
http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/2bf075165f31357bf05ef77d4bd72002

2021 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2020 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2019 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2018 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2017 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2016 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2015 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2014 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2013 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2012 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2011 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2007 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2006 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2005 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2004 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

最終更新時間: 2021-03-02 14:20