Prev / Next / /home/pochi/ChangeLog

発表会を聴きに行くついでに南大沢を散策[音楽][生活]

2006-09-02

嫁がプロコフィエフのフルートソナタの伴奏をする、
というので南大沢に行く。

相当難しい曲なんだけど良く演奏できるよなあ。
音楽教室の発表会ということで、他の人々は、
長くてせいぜい5分ぐらいの枠だったのに、
1組だけ20分も使って良かったのかしら。
あきらかに1曲だけ、おかしな和音とリズムの曲だし。
演奏中に聞いてる子供の目が微妙に泳いでた。
まあ無理もない。

まあとりあえずアサマシっと。

近代フルート・ソナタ集
プロコフィエフ フルートソナタ

発表会のなかの1枠だったので、他の人が演奏してる時間は、
南大沢の駅周辺を散策。

お洒落なお店が沢山。
シネコンもある。
ディズニーランド的というかなんというか、
テーマパークみたいになっている。
路上では大道芸をしてるし、お猿さんも芸をしている。
小さい汽車も子供達を乗せて走っている。
犬が沢山お散歩中。
子供も沢山。
家族連れも沢山。
都立大学、改め、首都大学東京、も駅前にあるせいか、
若者も沢山いる。
良いとこだなあ、と思ったよ。

調べみたら、開業したのは 1988年。
栄え出したのはここ10年ぐらいみたいなのね。
wikipedia 便利便利。

Wikipedia - 南大沢駅

Referrer (Inside): [2006-12-31-3]

permlink