Prev / Next / /home/pochi/ChangeLog

元NHK職員が2ちゃんねるにスレを立てて内部告発[情報]

2006-04-20

http://blog.livedoor.jp/march_for_koala/archives/50407239.html

内部告発が誰でも可能な仕組みがあるというのは、
小心者のちょい悪な偉い人にとっては、かなり迷惑なことだと思う。

小心者のちょい悪な偉い人が取るべき戦略は、

- 小心者じゃなくなる。厚顔無知になる。
- ちょい悪じゃなくて、ゴク悪になる。
- 偉くなくなって、もしくはもっと偉くなって地下に潜る。

こんなとこかしら。

- 自分が内部告発者になっちゃう

この手も悪くないかな。
立花氏の取った戦略がこれだね。

- 守ってくれる団体に加入

これもアリか。

- 更正する

これが本筋なんだけど、更正しちゃうと、
そういう人は仕事の種がなくなっちゃったりするのよねえ。
まったくの想像なんだけど、ホームレスの人の何割かは、
そういう人なんじゃないかと思うんだよね。

permlink