Prev / Next / /home/pochi/ChangeLog

Introducing JSON[computer]

2005-03-02

http://www.crockford.com/JSON/index.html

JSON (JavaScript Object Notation) is a lightweight data-interchange format.

わりと何にでも使えるデータフォーマットみたい。
サンプルを見ると XML や YAML の代替品として使える?

JSON Example
http://www.crockford.com/JSON/example.html

うーん S 式が素晴しく思えてくるな。。。。
データの受け渡しは S 式、という大胆な Web Service ないのかな?
S 式が基本の処理系には Kahua ってのがあるけどマイナーだしなあ。
個人的には処理系や言語はなんでも良いけど、インターフェイスだけ、
S 式になっててくれれば、とか思うのですよ。
メジャーになるように頑張ってくださいまし>Kahua の人

Kahua
http://www.kahua.org/

山下さんのプレゼン資料
http://www.kahua.org/kahua/docserv/ipax200405/enjoykahua/index.html

ちょっと聞いてみるテスト:
ところでビジネス的に引きあいあるの?>Kahua

Referrer (Inside): [2005-12-08-3]

permlink