Prev / Next / /home/pochi/ChangeLog

eクルーザー[computer]

2005-02-25

http://www.redcruise.com/index.php
mixi の足跡から見つけた。

開発者の船木さん。
http://www.readone.net/f/
このウェブページいいな。
名前にユニーク性があるとこういう手が使えるのか。
私の名前はありふれてるので駄目だな。

それにしても21歳かー。
すでに起業してCTOもしてるみたいだし。
すげーな。

さっそくインストールしてみた。(逃避行動とも言う)
利用規約には、統計情報を集めて利用します、
と書かれてたけど、それも良いかな、と思った。
なかなか良いかも。
登録は簡単だし、記事一覧もスッキリしてて見易い。
通常は、以前流行りかけた PointCast に似たような感じの
ウィンドウなので、だらだら見れるし邪魔にならない。
mixi とかの情報も取れる。

RSS リーダーには BlogLines を使ってて、どの場所でも、
読んだ記録が保存される、というのはとても便利なので、
本格的に移行する気にはなれないけど、
一部はこれで読むのも良いかな。
一般のニュースみたいに捨ててもOKなものとか。

permlink