Prev / Next / /home/pochi/ChangeLog

RDBMS を作るという事[computer]

2005-02-24

http://d.hatena.ne.jp/hyoshiok/20050223

技術系の企業の場合、成長のボトルネックは優秀な人材をどれだけ確保できるかというところにある。
必要な時に必要な人材を確保できれば事業はスケールする可能性が高まる。
企業買収が有効な戦略になるのは、優秀な人材を束で確保でき、それによって事業をスケールさせることができるからだ。単なるマネーゲームではない。

優秀な人材が流通するためのインフラを整えよう、という心で、
今の仕事をやってるんだけど、なかなか道は遠い。
うちは実業を持ってるけど、便利な場がない。
ベンチャーで同じことを考えてるとこは、便利な場を持ってるけど、
実業がいまいち。
どっちかがどっちかを買収しちゃうのが良かったりする?

permlink