ChangeLog 最新ページ

LL2013 - /home/pochi/ChangeLog

最終更新時間: 2021-03-02 14:20

2013-08-27 Tue

Modern PHP Tutorial [PHP][LL2013]

https://speakerdeck.com/yandod/modanphptiyutoriaru-llmaturiban


LLまつり↓のときのチュートリアルセッション。
http://ll.jus.or.jp/2013/

- 古い機能は使うな
- 新しい書き方を覚えよう

ってことらしい。

- @、var、=& のような不完全なOOPの名残りは使っちゃ駄目
- mysql_connect は使うな。廃止予定。mysqli_connect PDO を使え。
- require_once も使わない。autoload機構がある。
- コピーされて改変されたPEARは危険なので注意

過去に書きちらかしらものはほとんどNGだな。。。。

2013-08-27 Tue

Rubyで創るOpenFlowネットワーク [LL2013][OpenFlow]

http://www.slideshare.net/yuyarin/ll2013-yuyarin-distpptx

Rubyで創るOpenFlowネットワーク - LLまつり from Yuya Rin


yuyarin に無茶振りして発表してもらったネタ。
公開用にあぶないスライドは抜いてあるっぽい。

若干聴衆を置いてってる気もした。
やっぱり普通のプログラマから見るとネットワークは
良くわからんものなのかもなあ。
そもそも OpenFlow で笑いを取るのは難しいよね。
OpenFlowの物理スイッチを並べて、
パケットを流すとリンクアップのLEDで電光掲示板ができました、
というネタをやって欲しかったけど準備時間が足りなかったのう。

2013-08-24 Sat

LLまつり [LL2013]

http://ll.jus.or.jp/2013/

今年もスタッフ。あんまり働いてないけど。

マルチトラックだと全部見れなくて、ちょっと悔しいね。

ネットワークの配線作業はとってもスムーズにできた。
ホットステージでの準備が生きたし、設営人員が沢山いたのも大きい。
ただ、ESXiを入れてた Mac mini がこけたのはまったくもって想定外。
ここに入ってたサーバが全滅しちゃってテンヤワンヤ。
予備のサーバをクラウド上に置いとくとか、
対応策は事前に考えておくほうが良いのかもなあ。

2013-08-21 Wed

LLまつりスタッフミーティング [LL2013]

飯田橋にて。
最終ミーティング。

今週末の土曜に開催なのでお暇な方はいらっしゃいまし〜

LLまつり
http://ll.jus.or.jp/2013/

2013-08-10 Sat

LLNOCホットステージ [LL2013]

ハイライト↓

・渋滞にはまる
・電源ケーブルがない
・MacBook Air死亡

タイムライン↓

- 集合時間は11:00
- 10:30時点でのETAは11:15
- 給油のためETA += 10min.
- 磁気カードが使えないとかいう意味不明な理由でETA += 20min.
- 渋滞のため最終到着時刻は12:40 ← 計算式は不明
- 終了時刻は結局19:30
- やっと帰宅かと思いきや、携帯を忘れて取りに戻ってくる。20:00

とりあえず荷物搬入を手伝って漫画読んだ。

2013-08-05 Mon

LLまつりスタッフミーティング [LL2013]

かなり遅刻して顔を出してきた。
コンセントを借りて携帯の充電もした。

2013-08-04 Sun

LLまつり ネットワークチームミーティング [LL2013]

顔出してニコニコしてきただけー。

2013-07-25 Thu

LLまつりミーティング [LL2013]

飯田橋にて。
Tシャツの色が決まった。
プログラム枠はまだあるので何か面白いネタがあったら教えてくださいまし。

Lightweight Language Matsuri (通称:LLまつり)
http://ll.jus.or.jp/2013/

日時: 2013年8月24日(土)
場所: すみだ産業会館(錦糸町駅からすぐ)

2013-06-17 Mon

LLまつりスタッフミーティング [LL2013]

久しぶりですねえ、とみんなに言われた。
たまに来るとほめられる、というポジションを確保するには、
継続的な努力がかかせない。
特に今年は宿題がないので当日頑張る方向で。

2013-06-15 Sat

LLNOC 2013 ミーティング [LL2013]

面白そうだったので六本木に遊びに行ってみた。
ぐだぐだ感が良いね。
鳥を食べて退散。

2013-01-30 Wed

LL2013スタッフミーティング [LL2013]

飯田橋にて。
遅刻、スーツコスプレ人間と入れ替わりな感じ。

今年は、TEDをパクるっぽい。
LLED?
でもEDって、なんかさみしい気持ちになるよね。
そんなことないかな??