ChangeLog 最新ページ / カテゴリ最新ページ / 1 2 3 次ページ / page 1 (3)

飲み会 - /home/pochi/ChangeLog

最終更新時間: 2021-03-02 14:20

2020-05-01 Fri

タイムインターメディアOB会 on Zoom [飲み会][Zoom]

みんな元気そうでなにより。
楽しかった。

2020-04-27 Mon

昔の同僚とZoom飲み会 [飲み会][Zoom]

ミャンマーにいるときに、おっさんレンタルの注文があったんだけど、注文者が知ってる名前だった。
ひょっとして、元同僚?、と聞いたら当たり。
最初からそう言えよ、と。
日本に帰ってきたらお茶でもしよーぜ、とか言いながらも、日本に帰ってきたらコロナで外出自粛。
ということで、Zoomで飲むことに。
4月から、DMMに就職した、とかなんやかんやで、村田さんも召喚して飲むことに。
なんか楽しかった。

2020-04-22 Wed

DMM OB会 #5 on Zoom [飲み会][Zoom]

亀山さんと久しぶりに話をしたけど、やっぱり変な緊張の仕方をするなあ。
わりとリスペクトしてる分、敬語を変にくずした変な日本語になってしまう。
もう雇用関係とかはないんだけどねえ。
亀山さんが抜けた後はだらだらと夜遅くまで。

2020-04-18 Sat

Zoomで適当な飲み会 [飲み会][Zoom]

適当な飲み会。
ダラダラと世間話。

2020-04-16 Thu

Zoomで話をしつつ天鳳飲む会 [飲み会][Zoom]

Zoomしながら麻雀するのは楽しいね。
配牌やツモが自動なのでサクサク進む。
牌譜が残るのも良い。

2020-04-15 Wed

よこたんと適当にZoomで飲む会 [飲み会][Zoom]

よこたんが飲みたい、というので適当にセッティング。
楽しかった。
距離が離れてても一緒に飲めるのは良いな。
福島、大阪、福岡、長崎、からも参加者がいた。

2020-04-14 Tue

DMM OB会 #4 on Zoom [飲み会][Zoom]

久しぶりにDMM OB会。
さすがに集まることはできないので、Zoom上で。
楽しかった。

2019-07-18 Thu

awabarで飲む [飲み会]

awabarで飲みたいと言われたのでエスコート。

雨が降ってきたので傘をもらった。

2019-07-16 Tue

おっさんレンタルでJavaを教えた女の子の就職祝い [飲み会]

おっさんレンタルでJavaの家庭教師をしていた子の就職が決まったらしい。

なにかごちそうしますよ!!、と言われたけど、若者に高いものをおごってもらうのも違うし、そもそもお酒飲むのもなあ、ということで、シズラーでサラダビュッフェでお祝い。

佐々木さんも就職しないんですか?、とか言われてしまった。

2019-07-11 Thu

Genderに飲みに行く [飲み会]

awabarのマスターをしていたツネさんが新しくオープンさせた店に山口さんに誘われたので行ってみた。
なんとオープン時の最初の客だった模様。
とても雰囲気が良い店だった。
混んできたので早々に退散。

2019-07-03 Wed

新宿で沖縄料理 [飲み会]

DMMのときに良く話をしてた山内さんとご飯。
近況報告とか諸々。
楽しかった。

2019-07-02 Tue

恵比須でホルモンを食べる [飲み会]

大阪に行ってた知人が東京に戻ってきたので恵比須の亀戸ホルモンで飲み食い。
久しぶりに行ったけどやっぱりここは旨いと思った。
混んでるのと、2時間制、って言われるのがいまいちだけど。

2019-06-28 Fri

ハッカーズバーでエッジコンピューティングの話を聞く [飲み会]

ポーカーを負けて真っ直ぐ帰りたくなくなったので、ハッカーズバーで一杯飲む。
隣の人とエッジコンピューティングの話をしてたら、Ideinという会社の偉い人だった。
とても面白かったし勉強になった。

https://idein.jp/

2019-06-22 Sat

学芸大学でお洒落スペインバル、からのポーカー [飲み会]

夏至の日、なにかイベントないの?、とTwitterで言ったらスペイン料理を食べることになった。
かなり美味しかったのでまた行きたい。

行った店はここ

エル・ロセヨ
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131702/13207208/

新婚家庭にお邪魔してのポーカーも楽しかった。
良い夏至イベントだった。

2019-06-11 Tue

歓送迎会で無料飯をいただく [飲み会]

アルバイト先でこの日空いてる?、と言われたので、空いてます、と言ったら無料飯だったよ。
最近は、Life is Tech、という会社で、イベント用のWiFi基地局選定のアルバイトをしている模様。

無料でご飯を食べさせてもらったので宣伝しておこう。

Life is Tech!
https://life-is-tech.com/

飲み会の場所はここ。

CONA 麻布十番店
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13167249/

2019-06-07 Fri

DMMのOB会 [イベント][飲み会]

去年DMMを退職したときに作ったDMM OB会というFacebookグループのメンバーも100人を超えた。
だいぶサボってたけど久しぶりに第3回飲み会。

場所はスペースマーケットで、歌舞伎町にのマンションの1室を6時間だけ借りた。

スペースマーケット
https://www.spacemarket.com/

申しこむと、入室の仕方が送られてくるので、その通りに入って、時間が来たら片付けて帰るだけ。
ゴミを持ち帰らなきゃいけないのが面倒臭いけど、ダラダラ飲んだり騒いだりするのには良いねえ。

17人が適当に来て適当に飲んで、かなり面白かった。
もうちょっとしたらまた企画する。

2019-06-04 Tue

arimo生誕祭 [飲み会]

毎年恒例イベント?
遅れて参戦。
今年はヤバさが足りない気もしたけど楽しかった。

2019-05-31 Fri

ハッカーズバー、awabarをはしご [飲み会]

先日おっさんレンタルで会った方(→[2019-05-28-1])があまりにも面白かったので、
ハッカーズバー、awabarに一緒に遊びに行ってみる。
魚が食べられない男もなぜか合流。

楽しかった!!!

そして、awabarで亀山さんに遭遇したので、全力で謝るプレイをキメた。
「変なブログ書いてすみません!!!」「DMMは今でも良い会社だと思ってます!!!」
「読んだよー」「面白かった」「変なこと書いてないんだし別にいいじゃん」
みたいな流れ。
心臓に悪い。

一緒に行った方が作ってて、今はたったひとりで運営やら開発やら全部やってるというゲームをみんなで遊んだり。

戦国花札合戦
https://sengokuhanafuda.com/

なかなか中毒性があって面白い。

2019-05-25 Sat

ひつじ屋で飲み会 [飲み会]

DMM方面の治安の悪そうな面々で飲む。
良い店だった。

サイゼリヤで二次会。

2019-05-24 Fri

アンカーテクノロジー同窓会 [飲み会]

渋谷にて。
みんな元気そうで何より。
そしてそんなに変わってないねえ。
楽しかった!!