ChangeLog 最新ページ

オリンピック - /home/pochi/ChangeLog

最終更新時間: 2021-03-02 14:20

2006-03-10 Fri

伊藤みどりはすごかった [オリンピック]

http://www.youtube.com/watch?v=B2TW9egpud0&search=midori%20ito

1988年のカルガリーオリンピックの時の映像。
当時18歳。
ジャンプがすごい。
男子みたいにパワフルな滑りだ。
観客の声援もすごい。
伊藤みどりってすごい人だったのねえ。

今は、いつも酔っぱらってる不思議なお姉さん、
というイメージがあるんだけど、かなり見直した。

2006-02-25 Sat

フィギアスケート エキシビジョン [オリンピック]

金メダルとる人はやっぱりすごい。
荒川も含めてね。
その中でもプルシェンコすごすぎ。

2006-02-25 Sat

荒川は村主のスタンドだった [ネタ][オリンピック]

http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/feature/gorin/graph/20060222/3.html
via http://live14.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1140792736/

参考)
スタンド一覧 - wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%89%E4%B8%80%E8%A6%A7

む、wikipedia プラグイン作れば良いのか!

追記)
あったのね。 --> [2006-02-24-3]

2006-02-24 Fri

山田五郎、フィギアスケートを語る [オリンピック][山田五郎]

荒川静香の金メダルに対するコメント。

トゥーランドットの選曲が良いですね。
トゥーランドットの主人公は中国のお姫様なんですよ。
氷の心を持ったお姫様で、氷→スケート、
冷酷なアジアのお姫様→クールビューティー、にぴったり。


山田五郎、コメンテーターとして完璧すぎる。

山田五郎ネタ --> 山田五郎

参考)
トゥーランドット - wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%83%E3%83%88

2006-02-24 Fri

女子フィギアスケート [オリンピック]

ビデオを見た。
荒川静香、すごいわ。
村主章枝もすごかったけど残念。
安藤美姫は、ごめん、まだ見てない。

wikipedia にも、オリンピックの結果がもう反映されてる。

荒川静香 - wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8D%92%E5%B7%9D%E9%9D%99%E9%A6%99

村主章枝 - wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%91%E4%B8%BB%E7%AB%A0%E6%9E%9D

でも、安藤美姫は、荒らし対策のため編集がロックされている。。。
なんかせつない。
荒川だって長野のときは13位だったわけだし、、、、

安藤美姫 - wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%91%E4%B8%BB%E7%AB%A0%E6%9E%9D

ちなみに安藤美姫には同世代のライバルがいたはずだよな、
という記憶があったんだけど、wikipedia にはちゃんと書いてあったよ。

太田由希奈 - wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%AA%E7%94%B0%E7%94%B1%E5%B8%8C%E5%A5%88

そうか、怪我してたのか。

4年後の選考も大変そうだなあ。

2006-02-24 Fri

モーグルの金メダリストは実はスパマーだった [オリンピック]

http://d.hatena.ne.jp/stealthinu/20060223/p1
via http://ya.maya.st/d/200602c.html#s20060223_1

美談台無し。
人に迷惑をかけて儲けたお金で金メダル取るなよ、と。

Referrer (Inside): [2006-02-25-2]

2004-08-24 Tue

野球 [オリンピック]

オーストラリアに敗けた。
キャッチャーが古田だったら、いろいろ変わったと思うんだけどなあ。
古田を選んどけば、オーストラリアに勝てたかもしれないし、
古田が近鉄の合併に対する対応を取る時間がなくて、
スムーズに1リーグ化の議論が進む、という感じになったかもしれない。
人選は結果論だけど。

ちなみに私はヤクルトファンだからひい気目なのは事実だし、
古田の力が衰えてるのはたしかだと思うけど。
総合力では古田はまだ球界1のキャッチャーなんじゃないかと思う。

2004-08-19 Thu

北島康介 金メダル [オリンピック]

近所のスポーツセンターで応援イベントをやるもんだと思って、
行ってみたら、何人かがうろうろしてるだけだった。
おかしいなあ、と思って区役所に行って聞いてみたら、

今日は、スポーツセンターじゃなくて日暮里のサニーホールだよ

とか言われた。追いうちをかけるように、

もう金メダルとったよ

とか言われた。
侍魂っぽい気分。

応援イベントのホームページをちゃんと確認しときゃ良かった。
http://www.city.arakawa.tokyo.jp/topic/gogo.htm

スポーツセンターの回りをうろうろしてた人は、
みんな悔しい思いをしたに違いない。
声をかけて花火とかやれば良かったのか?

2004-08-15 Sun

北島康介 [オリンピック]

金メダルを取ったらしい。
北島康介の実家は家の近所にあるんだけど、
その関係で家の近所のスポーツセンターが出てた。
どうやら深夜なのに、みんなで集って盛り上がってたらしい。
200mのときは行ってみよっと。